芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

梅沢富美男、香川騒動めぐり忖度なし「酒癖悪いっていろんな人から聞いた」

梅沢富美男、香川騒動めぐり忖度なし「酒癖悪いっていろんな人から聞いた」

香川照之(右)を公然と批判した梅沢富美男

8月24日に「デイリー新潮」が報じた、俳優・香川照之による“性加害”事件。記事では、2019年7月に東京・銀座のクラブで、ホステスの女性に対して胸を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていた、などと報じられている。

8月25日には、所属事務所がこの性加害を事実であると認め、26日に香川は、自身が総合司会を務める情報番組『THETIME,』(TBS系)の冒頭で生謝罪をおこなった。

人気ドラマに多数、出演し、6社のCMに起用される人気者への“忖度”か、香川への報道がテレビで取り上げられることは少ない。また「本人が謝罪した」「昔のこと」など、香川を擁護する声も多い。

そんな中、ストレートに香川を批判をしたのが、俳優の梅沢富美男だ。8月29日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)に出演した梅沢は、香川についてこう語った。

「彼はたしかに、そういう噂がいっぱいあったよ。はっきり言うよ、俺もいろんな人から聞いた。酒癖が悪いって」

そして、

「お酒というのは、きれいに飲もうよ。やっぱりどこに飲みに行ったって一緒だよ。クラブに行こうと、どこに行こうと、お酒というのはきれいに飲まないと。それが大人の酒の飲み方だよ」

と続けた。

「香川さんは、2011年に九代目市川中車を襲名していますが、歌舞伎界には、多重交際が報じられた市川海老蔵さんのように、女性問題についてメディアも含め『芸の肥やし』と、ひとつの文化のように受け入れられてきた歴史があります。

それに対し梅沢さんは、『大衆演劇の星』として長年、地方回りなどをしてきました。自ら頭を下げながら演劇運営をやってきた“苦労人”なわけです。同じ芝居の世界といっても、真逆な存在。今回の梅沢さんの発言は、『伝統』を免罪符に失礼な行為が許される“歌舞伎人”へ、強い反省を求めたものでしょう」(芸能記者)

「性加害」というショッキングな報道内容に、ネット上では「顔を見ると思い出す」との拒否反応も多い。香川には、自分のおこなったことに真摯に向き合ってほしいものだ。

梅沢富美男、香川騒動めぐり忖度なし「酒癖悪いっていろんな人から聞いた」 外部サイト 香川照之、大きすぎた“性加害”の代償出演CM6社が契約解除も検討中“違約金”は最高8億円 香川照之“性加害”疑惑同じ時期には“新恋人”と「お泊り愛」「ハワイお忍び旅行」報道が 香川照之「胸触りキスも」新潮報道に「もう刑罰もの」と批判再燃!同行者3人の“犯人探し”も 「梅沢富美男」をもっと詳しく

香川照之をめぐり梅沢富雄らが続々証言CM「かなりまずい」代理店関係者 性加害報道の香川照之は「酒癖が悪いって聞いた」梅沢富美男が語る 梅沢富美男、政治家と旧統一教会の関係に指摘「人のせいにするのは十八番」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

「無理だろうな」ZONE元メンバーが再結成に意欲も…ファンが懸念する「不品行」で契約解除された“人気ボーカル”の存在

2000年代前半に人気を博した伝説のガールズバンド・ZONE。ドラムを担当していたMIZUHO(37)が、今年4月に芸能界復帰をしていたことが明らかになった。 ZONEは’01年に人気ドラマ『キッズ・ウォー3〜ざけんなよ〜』(TBS系)の主題歌に起用された「secretbase〜君がくれたもの〜」がヒットし、同年から3年連続...
「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

「令和の虎」収録中に火災発生 岩井良明社長「本当の炎上が起こってしまった」

ユーチューブチャンネル「令和の虎CHANNEL」が30日更新され、収録中に火災が発生するハプニングが起きた。 この回では、移動式から揚げ店の事業をプレゼンした志願者が登場。その味を確かめてほしいとスタジオの片隅で、家庭用コンロでから揚げを作り始めた。虎であるFCチャンネルの林尚弘氏やユー...
「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「AdoSPECIALLIVE2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。 コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更...
作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net