芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

香川照之、主演映画がスペイン映画祭で好評「とんでもない俳優が日本にいることを知らしめた」

香川照之、主演映画がスペイン映画祭で好評「とんでもない俳優が日本にいることを知らしめた」

俳優の香川照之の主演映画「宮松と山下」(11月18日公開)が、スペインで開催中の第70回サンセバスチャン国際映画祭(24日まで)でプレミア上映された。

本作は、過去の記憶がなく、端役専門のエキストラ俳優としてさまざまな役所を演じる宮松(香川)を描く。佐藤雅彦・関友太郎・平瀬謙太朗の3氏からなる監督集団「5月」の初長編映画となる。

同映画祭は、カンヌ、ベルリン、ベネチアの3大国際映画祭に次ぐ映画祭として知られる。前回は、米アカデミー賞作品賞などにノミネートされた「ドライブ・マイ・カー」が正式出品された。

「宮松―」は、「NewDirectors部門」に招待され、主演の香川は現地入りしなかったものの、監督集団「5月」が参加。上映会場は600席完売の満席状態に。香川が、異なる役を演じるごとに場内では笑いや驚きの声が上がった。

エンドクレジット中から観客から拍手喝采が沸き上がり、上映終了後はスタンディングオベーションが起こる好評ぶりとなった。映画祭ディレクターのホセ=ルイス・レボルディノスも監督たちに駆け寄り、「とても斬新で驚いた!サンセバスチャンでワールドプレミア上映できてとても嬉しい」と賛辞を語った

主演の香川を巡っては、週刊誌報道で過去の女性へのわいせつ行為が明らかになり、TBS系「THETIME,」(月〜金曜・前5時20分)の金曜司会を降板や、出演CM降板が相次いだ。本作は現時点で予定通り公開予定とされている。

◆監督集団「5月」コメント

「宮松と山下」が、初めて、この世の中に披露されました。サンセバスチャンの劇場を埋め尽くした600もの眼差しが、この映画を体験しました。

上映中の『宮松と山下』は、いたるところで、観客におおっと声を挙げさせるほど驚かす一方で、私たち監督でさえ思いもよらぬところで笑いを生んでいました。そして主人公・宮松を演じる香川照之さんの存在感と演技は、世界の方に、とんでもない俳優が日本にいることを知らしめました。

上映終了後の観客との対話では、いつまでも質問が止まず、その興味の高さに嬉しくなりました。

私たちが世界に問う映画作りは、この映画から始まります。そう決意を新たにした上映でした。

香川照之、主演映画がスペイン映画祭で好評「とんでもない俳優が日本にいることを知らしめた」 外部サイト 水川あさみ「ぜいたくな時間でした」なら国際映画祭で「霧の淵」撮影振り返る…プレミア上映舞台あいさつ 安住紳一郎アナ、井上尚弥が統一した3団体の説明を香川照之へ託す…「金曜日に香川さんが詳しく説明する」 磯村勇斗「感無量です」仏カンヌで海外映画祭デビュー 「香川照之」をもっと詳しく

香川照之「韓国出稼ぎ」復活プラン浮上か交流14年の超大物が救いの手? 香川照之の「昆虫ブランド」が撤退危機?母親たちから総スカン状態か 香川照之の代役・オダギリジョーが好評の理由ラフな服装に若作り感なし

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

14歳上の妻はなんと⾼校時代の英語教師!「キレイな先生だった」教師同士で再会、夫の猛プッシュで無事ゴールイン

28日に放送された『新婚さんいらっしゃい!』で神奈川県に住む14歳差の夫婦が登場した。なんと2⼈の出会いは13年前。妻は夫が通う⾼校の先⽣だったと明かす。 【映像】13年前、高校生だった夫が出会った当時の妻(複数カット) 夫は中⾼⼀貫校、妻も別の⾼校で英語教師を...
コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...
中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

宮古島へ移住し、現地でバーを経営する俳優の中村昌也(38)が30日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所を退所したことを報告した。 「この度、私中村昌也は18年お世話になりました所属事務所を契約満了になり、フリーで活動する事になりました!」と、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了すると...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net