芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

テレビマンが明かす「実はスタッフ受けがいいタレント」ベスト3

テレビマンが明かす「実はスタッフ受けがいいタレント」ベスト3 (全3枚)

お茶の間では好感度の高いタレントが、実は裏では、スタッフの失敗を根に持ってずっとネチネチ文句を言ったり、不機嫌になって無視したりすることがある。また、かわいいキャラで売っているあるタレントは、楽屋へ打ち合わせに行っても、終始無表情で、目も合わせない。そんな表と裏がある芸能人に辟易する中、実は世間の思うイメージとは違って、スタッフウケがいいタレントもいる。

★去り際が神対応のタレント
まず1人目はゆきぽよ(25)。知人男性がゆきぽよの自宅で薬物を使用し逮捕されたことから、好感度はダダ下がり。去年は嫌いな芸能人の2位にランクインしていたが、実は…現場ではスタッフウケがいい。しかも、その理由は去り際にあるという。

「収録中、タレントの手元にはスタジオ台本があります。収録が終わるとスタッフが台本を回収するのですが、ゆきぽよさんの台本にはいつも『スタッフさんへ』というメッセージが書かれているんです。内容は『今日は楽しかったです』といった感想や『こんなことを勉強してきますね』という次回への意気込みと、『ありがとうございました』という感謝の言葉ですね。短い文章なんですが、筆圧の高いギャル文字で一生懸命に書いてくれているのを見ると、すごくあたたかい気持ちになります」(キー局ディレクター)

ゆきぽよの手書きメッセージは、スタッフのグループラインで共有されることもあるという。

「会えばみんな好きになる」と言われているのが、「握手会の釣り師」なる異名を持つ『SKE48』の須田亜香里(30)だ。

テレビマンたちの証言を聞こう。

「会議で『メチャクチャかわいいわけじゃないよね?』『なぜあんなにキャスティングされているのかわからない』なんて失礼なことを言っていたスタッフですら、実際に会うと百パーセント、変節します。須田さんって、近い距離でずっと目を見て話してくれるんですよ。あれで皆、やられちゃう(笑)。しかも、須田さんはメイクするより、すっぴんのほうがかわいいんですよ。それもキュンポイントですね」(キー局AD)

「番組の演出で、須田さんに自撮りでビデオメッセージを撮ってもらいたいという時があるのですが、一言くださいと言うと、自分で構成を考えて、一言を遥かに上回る、面白い自撮りコメントを送ってくれるのですごく助かっています」(制作会社スタッフ)

須田亜香里は握手会に来る人だけでなく、スタッフも釣り上げていたのだ。

3人目は元『モーニング娘。』の辻希美(35)だ。辻といえば『ミニモニ。』でのかわいい印象、本名である「杉浦」という漢字が書けない……などの「おバカ」エピソードが思い出されるが、芸能プロ幹部は「テレビのイメージに騙されてはいけない」と否定する。

「実際に辻さんと仕事をしてみると、ビックリするくらい仕事をテキパキこなす、デキ女だってことがわかりますよ。家事や育児をしながら、YouTubeの編集もして、テレビやラジオにも出演するなんて、バカで要領が悪いとできないですよ。それでいて疲れた顔ひとつしないですから、プロ中のプロだと思いますね。顔はかわいらしいけど性格はサバサバしているから、同性スタッフも仕事がしやすいと言っていますよ」

才能があるのに、テレビで長く活躍できないタレントはゴマンといる。才能より、キャスティング会議での「〇〇さんとこの前お仕事一緒にしたんですけど、お仕事すごくしやすかったですよ」というスタッフの“魔法の一言”のほうが出演オファーに結びつきやすいことに気づいた者が勝つのだ。

取材・文:愛田プリン
15年以上、ラジオとテレビの世界を漂流している放送作家

テレビマンが明かす「実はスタッフ受けがいいタレント」ベスト3 外部サイト 長澤まさみ大好きな青山ショッピングで魅せた”神スタイル” ついにYouTubeデビュー“4児のママ”辻希美が稼ぐ1億円 ゆきぽよ「親密男性」が逮捕…詐欺師の次はコカイン男の苦難 「神対応」をもっと詳しく

大谷翔平の神対応に14歳少女が大号泣MLB公式サイトで報じられ大反響 てんちむがラファエルのカレーパン店で1日店長、ファンにみせた神対応 ゲームでポケモン1400匹を失ったユーザーに任天堂サポセンが「神対応」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華34歳の“素顔”

「250回くらい腰を振り耳たぶも舐めてしまった」本木雅弘(58)とラブシーンを熱演した黒木華34歳の“素顔”

「道長さま、お会いしとうございました!」 【画像】黒木華と初のラブシーンを演じた本木雅弘(58) 日曜夜のNHK大河『光る君へ』で、初対面の想い人を押し倒す左大臣家の姫・源倫子を演じたのは、女優の黒木華(はる)(34)である。 今年4月、事務所独立を果たした黒木華©文藝春秋 ◆◆◆ 高校の演劇部で...
小柳ルミ子が「すっぴん」美肌披露 称賛の声「なんて奇麗な肌」

小柳ルミ子が「すっぴん」美肌披露 称賛の声「なんて奇麗な肌」

歌手の小柳ルミ子(71)が2日、自身のインスタグラムを更新。美容院にヘアカットに行ったことを報告し、衝撃の“すっぴん”美肌も披露した。 小柳は「ヘアbefore〜after」と書き出し、カット前の姿を自ら「ひどい。伸び伸び。ボサボサ―」としながら「友達によく言われます。“ルミ子さん、それでも芸能人?”と。...
『Believe−君にかける橋−』まさかの急展開に視聴者ざわつく「橋作りドラマかと思ってたのに…」「予想外すぎる」

『Believe−君にかける橋−』まさかの急展開に視聴者ざわつく「橋作りドラマかと思ってたのに…」「予想外すぎる」

俳優の木村拓哉が主演を務める、テレビ朝日系木曜ドラマ『Believe−君にかける橋−』(毎週木曜後9:00)の第2話が2日に放送された。 【相関図】”陸”木村拓哉を囲む謎だらけの登場人物一覧 テレビ朝日開局65周年記念作品として制作される本作は、橋づくりに情熱を燃やす狩山陸(木村)が刑務所に収容されると...
上田竜也、事務所のスターに超無礼な態度取った過去「お前は二度と舞台に出るな!」説教も、一切反省せず…

上田竜也、事務所のスターに超無礼な態度取った過去「お前は二度と舞台に出るな!」説教も、一切反省せず…

「KAT―TUN」の上田竜也(40)が2日放送の日本テレビ「ダウンタウンDX」(木曜後10・00)に出演し、同事務所のスターへの無礼を謝罪する場面があった。 「迷惑かけてごめんなさい芸能人の懺悔SP」という企画。そこで上田が謝りたい相手として挙げたのが「KinKiKids」の堂本光一だった。 10代の頃の自分を「クソ...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net