芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

生田絵梨花「魔女の宅急便」キキ風衣装で「ルージュの伝言」披露

生田絵梨花「魔女の宅急便」キキ風衣装で「ルージュの伝言」披露

【モデルプレス=2022/09/28】女優の生田絵梨花が10月8日放送のフジテレビ系長寿音楽番組『SHIONOGIMUSICFAIR』(毎週土曜18時〜)に出演。今回は、「リスペクト!ユーミン」と題して、今年50周年を迎えた松任谷由実の名曲カヴァー特集をお送りする。

【写真】生田絵梨花、乃木坂46時代に辛かったこと明かす

◆生田絵梨花・徳永英明・三浦大知ら出演


最初に登場する生田。映画『魔女の宅急便』でもおなじみの、幅広い世代に愛される名曲『ルージュの伝言』を歌う。ユーミンのツアーにバックコーラスとして参加する今井マサキ、佐々木詩織をはじめとするコーラス陣と生田で、『魔女の宅急便』の主人公・キキを連想させるい衣装に身を包み、かわいらしく歌い踊る姿が印象的なパフォーマンスを披露する。

続いて、徳永英明が「ユーミンさんの思いがいっぱいに詰まった曲」と紹介する、『翳(かげ)りゆく部屋』を熱唱。数々の女性アーティストによる楽曲をカヴァーしてきた徳永が、どのようにユーミン・ソングを表現するのか。

3人目は、声優としても人気の林原めぐみが登場。林原自身による歌唱で、映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』でも印象的だった『VOYAGER〜日付のない墓標〜』を、テレビでは初めて披露する。また、林原からユーミンにあてた手紙が読み上げられ、ユーミンとこの歌に対する熱い思いが伝えられる。

続いて、三浦大知が1973年発売のスタンダードナンバー『ひこうき雲』を熱唱する。三浦は「この曲はユーミンさんが10代の頃に書かれた曲だと聞きました。丁寧に精いっぱい歌わせていただきます」とあいさつした。

最後は、薬師丸ひろ子による『守ってあげたい』。ユーミンの楽曲としては、自身が歌う映画『Wの悲劇』の主題歌『Woman“Wの悲劇”より』がなじみ深い薬師丸だが、今回はそれより前に薬師丸が主演した映画『ねらわれた学園』のユーミンによる主題歌をカヴァーする。

また、この日は『SHIONOGIMUSICFAIR』にこれまで出演したユーミン自身の貴重な過去映像と、ユーミンからの最新メッセージも。5人の歌い手による様々なユーミン・ソング。色あせない名曲の数々を多彩な演出でお届けする。(modelpress編集部)

【NotSponsored記事】 生田絵梨花「魔女の宅急便」キキ風衣装で「ルージュの伝言」披露 外部サイト 【写真】乃木坂46の“レアコンビ”生田絵梨花&齋藤飛鳥、キュート&エレガントに脚線美披露 【写真】乃木坂46白石麻衣、卒業延期に本音白石巡る松村沙友理VS生田絵梨花の戦いも勃発 【写真】広瀬すず、乃木坂46生田絵梨花・欅坂46平手友梨奈を絶賛 「生田絵梨花」をもっと詳しく

生田絵梨花が「Dr.コトー診療所」で初の看護師役に柴咲コウも称賛 かまいたち濱家隆一と生田絵梨花がダンスユニット結成目標は紅白 歴代乃木坂46で最も歌がうまいのは?2位は「白石麻衣」1位は「生田絵梨花」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net