芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

68歳松平健、2歳下の郷ひろみに対抗心「同世代には負けられない」

68歳松平健、2歳下の郷ひろみに対抗心「同世代には負けられない」

松平健(68)が28日、都内で行われた、フィットネスクラブを運営するRIZAP(ライザップ)グループのコンビニジム「chocozap(ちょこざっぷ)」グランドオープン記念イベントにゲストアンバサダーとして出席した。席上で、23日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション4時間スペシャル」で”サンバコラボ”した郷ひろみ(66)に「元気でしたね。同世代には負けられない」と刺激を受けたと明かした。

chocozapは、創業10年で18万人以上の体形と健康を改善し、結果にコミットしてきたRIZAPが展開する、新プロジェクト。会員のみが入退館可能な施設内に入館すると、着替え、履き替えなしで5秒でトレーニングをスタート出来る。マシンについているタブレットで、動画を見てトレーニング法を確認できる。5分のちょいトレに加え、セルフエステ、脱毛に加え、ゴルフの練習も出来る。その上、24時間通い放題で月額2980円(税込み3278円)体組成計、スターターキットが無償提供され、10月中旬にリリースされるアプリで体調管理も出来る。

松平は舞台や映画、ドラマなど多数の作品に出演し、長年にわたり第一線で活躍してきたが「50代後半から体力の衰えを感じた」という。還暦を迎え「劇的に体重が増え、おなかが出てきた」ため、坂道や階段の上り下りや舞台での立ち回りや、殺陣、乗馬などの際に息切れをし、仕事で支障を来していると感じるようになった。「これは変えなければいけないと思ったのがきっかけ」で、19年末に「ライザップシニアプログラム」を始め、コロナ禍に入った翌20年3月まで4カ月間のプログラムを行い、体重はマイナス17・1キロ、体脂肪はマイナス7・6%と、ぜい肉をそぎ落とした。一方で、筋肉率は111%アップし、体力年齢は20代と評価された。

松平は、chocozapについて「期限を決めて(体重を)落とすのではなく自由に出来る。少しずつでも、運動できる。もうちょっと圧を上げたければ出来るし、自分で調整できる。急激に効果を出すのではなく、日常の健康に良い」と効果を強調した。

RIZAPの瀬戸健社長(44)は「日本のフィットネス人口は3・3%…発展途上国です。3大要因が難しい、不便、高い。何よりも高い。1万円も当たり前…それが、日本の現状だと思います。日本の未来のために、我々が出来ることを考えました。10年間、18万人以上に結果でコミットしてきました。人は変わる、を信じてやっております。RIZAPを100分の1の価格で、新しい方に、新しい形で」と強調。スターターキットを会員に無償提供するのに40億円を投資すると明かした。既に都内を中心に105店舗(大阪、名古屋、その他の地方都市含む)展開しており、22年12月末までに200店舗、23年3月末までに300店舗の出店を予定している。

68歳松平健、2歳下の郷ひろみに対抗心「同世代には負けられない」 「松平健」をもっと詳しく

松平健&郷ひろみがMステ共演ド派手衣装で「サンバメドレー」披露 約2万人の観客がどよめき松平健が「アニサマ」にサプライズ登場 確執を囁かれていた松平健と中井貴一、10月放送のドラマでの共演に騒然

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

青木崇高は「優秀な高校」の出身 笑福亭鶴瓶から明かされる

俳優の青木崇高(44)が26日放送のTBS「A-Studio+」(金曜後11・00)にゲスト出演。MCの落語家・笑福亭鶴瓶(72)から出身高校について明かされる場面があった。 青木は大阪府八尾市出身で、16年に女優の優香と結婚し、20年4月に第1子が誕生している。 番組冒頭、鶴瓶は「生まれたところがほんまに近くですか...
永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

永瀬廉「東京タワー」濃厚シーンがビミョーなワケ…板谷由夏と顔立ちが似ていて“親子”に見えちゃう?

King&Princeの永瀬廉(25)が主演を務めるドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の第2話が、27日放送される。今作の原作は江國香織氏による同名の恋愛小説。2005年に映画化され、映画版では永瀬が演じる小島透を元V6の岡田准一(43)が演じ、PG12指定となるほど濃厚なラブシーンが話題となった。 キンプリ永...
氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

氷川きよし 新事務所「KIIZNA(キズナ)」設立 8月からコンサートを予定

所属する長良プロダクションから独立したことを27日に発表した歌手の氷川きよしが同日、新事務所「株式会社KIIZNA」を設立したことが分かった。 【写真】氷川きよし(2006年) 新事務所の公式ホームページでは「このたび、氷川きよしは新会社を設立し、再出発をさせていただきます。社名...
キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

キンコン西野、毎日数百件届く“詐欺広告が出てますよー”報告にウンザリ「詐欺広告以上に迷惑」

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(43)が27日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。毎日「数百件」寄せられるという報告にウンザリしていると明かした。 西野は「InstagramやFacebookの詐欺広告は本当に迷惑ですが、毎日数百件ほど届く『詐欺広告が出てますよー』という報告DMが詐欺広告以上に迷惑で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net