芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

朝ドラで「綺麗すぎ」の声殺到 芸能関係者が語る永作博美の「美貌の秘訣」

朝ドラで「綺麗すぎ」の声殺到 芸能関係者が語る永作博美の「美貌の秘訣」

10月3日にスタートしたNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』。福原遥(24)演じるヒロインの母親役で出演する永作博美(51)について、『あさイチ』のMCを務める博多大吉(51)は恒例の“朝ドラ受け”で、「ずば抜けているかもしれませんね。永作さんの変わらなさは」と驚いていた。

【写真4枚】タイトな鎖骨見せカットソー姿の永作博美。シースルー感あるアザーカットも

初回視聴率(関東地区)は16.3%とまずまずの出だしとなった今作。舞台はものづくりの町・東大阪と自然溢れる長崎・五島列島だ。ヒロインの福原が様々な困難に翻弄されながらも、「空を飛びたい」という夢に突き進みパイロットを目指す物語になっている。朝ドラに詳しいライターの田幸和歌子氏が語る。

「永作さん演じる母は髪型も雰囲気もまさに“大阪の町工場エリアのお母ちゃん”。それらしい肝っ玉感や愛情がリアルに表現されていて、娘を大事に思う母親像がひしひしと伝わってきました」

注目されたのは、そんな永作の変わらぬ美貌だった。第1話の放送直後、SNSでは〈51歳に見えない!〉〈昔から変わらず綺麗すぎ〉との投稿が殺到したのだ。

「第1話の放送後、永作さんの美貌ばかりが話題になっていたのは少々意外でしたが、確かにお綺麗。『あさイチ』では永作さんと同い年の博多華丸さん(52)やLiLiCoさん(51)も絶賛していた。美貌と演技の両面で永作さんは爪痕を残していた印象です」(田幸氏)

そんな永作の「美貌」の秘訣は意外なところにあるのだという。永作を知る芸能関係者が語る。

「美の秘訣を聞くと、『食べたい!と思ったらとにかく食べること』だと言うんです。特に白米が大好きで、一度の食事で3杯食べることもあるそうです。体に栄養を蓄えると仕事が捗るとも言っていましたね。調理師免許も持っているほどの料理好きで“食”のこととなると目がない人です」

白米パワーで朝を彩ってくれそうだ。

朝ドラで「綺麗すぎ」の声殺到 芸能関係者が語る永作博美の「美貌の秘訣」 外部サイト 【写真あり】永作博美がカフェオープンワンオペ状態でてんてこ舞い 【写真あり】永作博美&芳根京子週刊誌編集者を演じ、ニュースの見方に変化 【動画】離婚の小倉優子1人目の夫による「夜の生活」暴露の余波 「永作博美」をもっと詳しく

NHK「舞いあがれ!」永作博美の「疲れ果てた」演技に絶賛の声 「舞いあがれ!」ヒロインの母を演じる永作博美の若さに驚く声 新幹線で永作博美と遭遇した千原ジュニア「神対応」に感動

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...
「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

「離婚騒動真っ只中のふたり…」木南晴夏のドラマオフショット!お相手の俳優が渋イケメン

TBS系ドラマ「9ボーダー」(金曜・午後10時)の公式インスタグラムが30日までに更新され、オフショットが披露された。 「離婚騒動真っ只中のふたりですが、こんな時期もあったんです…」という説明で写真を投稿。成澤六月役の木南晴夏と、六月の夫・成澤邦夫を演じる山中聡は顔を寄せ合ってニッコリ。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net