芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

藤井貴彦アナ、番組で太田光に「もう話しかけないで」絡みに反響

藤井貴彦アナ、番組で太田光に「もう話しかけないで」絡みに反響

日本テレビのアナウンサー・藤井貴彦さんが、2022年10月11日放送の「踊る!さんま御殿!!祝!25周年SP」(日本テレビ系)に出演。「爆笑問題」太田光さんとの絡みや、プロとしての仕事ぶりを語る場面が話題になっている。

緊張の初登場「本当は出たくなかった」

今回が番組初登場の藤井アナ。番組MCの明石家さんまさんから「みんなアナウンサーいっぱい出てくれるのに、藤井さんだけは出てくれなかった」とぶつけられると、「本当は出たくなかったです」「さんまさんの番組にはあんまり出たくない」とキッパリ。

「こんなストライカーばっかり居るところでね、出てくるのが恥ずかしいんです」と、バラエティー猛者のタレントたちに恐れおののいてしまうからという理由を明かした。

そんな藤井アナの心配は的中したようで、番組中では、ことあるごとに隣に座るお笑いコンビ「爆笑問題」太田光さんから野次が。しびれを切らしたのか、ついには「もう話しかけないでもらえませんか?」と制止し、スタジオは笑い。

藤井アナの後方に座るフリーアナウンサーの鷲見玲奈さんからは「藤井さん後ろから見てると、さんまさんから(話を)振られるたびに、ビクッと...」とツッコミが入り、藤井アナは「だから出たくなかったんですよ」と嘆いていた。

生放送中に原稿が遅れると「嬉しい」...その真意は

その一方で、「妙にワクワクすること」というトークテーマの際、

「私、12年ほど夕方のニュースをずーっと担当しているんですけれども、毎日3時間以上生放送なんですね。そうすると、1日にひとつかふたつは(放送まで)あと1分しかないのに、原稿が全然届かないんです。そういうときに、ちょっと嬉しい」

と告白。太田さんから「そっか、それで良いこと言うんだ」と野次が飛ぶも、「ちょっと私に話をさせてもらっていいですか」といなして話を続行する。

「記者のみなさんもわざと(原稿を)来ないんじゃなくて、一生懸命やってギリギリこないので、それをもし私が救えたとしたらものすごく役に立てるじゃないですか」と、キャスターとして場をつなぎきることへのやりがいを語るのだった。

そうした藤井アナのエピソードに、視聴者からは

「藤井アナのベテラン感さすがやなぁ原稿がギリギリまで来ない実況にワクワクするのかぁ」
「放送中に原稿が届かないことにワクワクできる藤井アナ、プロすぎるな」

などと感心する声が。そのほか、番組中の太田さんとの絡みについて、「いつも冷静な藤井アナが太田光にイラついている」「初登場で爆笑問題の太田さんと同じ組みはトラウマになるww」などと反響を呼んでいる。

また、番組の公式ツイッターも放送後、「収録後にぐったりとしていた藤井貴彦アナ」として、「これに懲りずにまた来てくださいね」「追伸...太田さんとも仲良くして下さいね」などと投稿していた。

藤井貴彦アナ、番組で太田光に「もう話しかけないで」絡みに反響 外部サイト 太田光の「生産性」発言、スタジオ一瞬凍りつく「笑って言うことではない」 キムタクが「本当に嫌いだった」共演俳優「いちいちイラつく。馬鹿じゃねーの」 中田翔、インスタ早くも「炎上」スーパーでカートに乗る悪ふざけ...批判受け削除 「藤井貴彦」をもっと詳しく

2000人が選ぶ「好きな男性局アナ」ランキング圧倒的1位は安住アナ 藤井貴彦アナがnewsevery.で仕事復帰「だいぶつらい日々を過ごした」 藤井貴彦アナが感染で「newsevery.」休演同局の水卜アナらも感染

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net