芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

バス横転事故をめぐる谷原章介の発言にドン引き「中身なんて聞くな」

バス横転事故をめぐる谷原章介の発言にドン引き「中身なんて聞くな」

10月14日に放送された『めざまし8』(フジテレビ系)での、MCである谷原章介の発言が物議を醸している。

番組では、13日に静岡県内で起きた大型バスの転倒事故について報じていた。日帰りツアーの乗客を乗せていた観光バスが横転し、乗客1名が死亡、35名がけがをした。過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕されたバスの運転手は、「運転中にブレーキがきかなくなった」と話しているという。

この日、事故現場付近からキャスターが中継をおこなっているなか、救急隊員がブルーシートで何かを隠しながら運んでいる様子が映し出された。このとき、谷原はキャスターに「ブルーシートに包まれて運ばれたものがありました。中がなんだったのか、わかりませんか?」と質問。キャスターは戸惑いつつ、「実際にどんなものが運ばれたのかはわからないんですけど、周辺見る限り、本当にさまざまなものが散乱するくらい、相当な衝撃があったことを物語っている現場」と伝えた。

谷原のこの発言に、SNSでは“ドン引き”する人の声が続々と寄せられている。

《谷原さんの質問っていっつも的外れだよね、、、ブルーシートの中身なんて聞く人初めて見たわ、、、》

《谷原章介ってジョジョ好きな所とかオタク的には好きなんだけど、ちょいちょいアホなこと言い出すから見ててハラハラする。事故現場でブルーシートに包まれて運ばれるものの中身なんて聞くな…》

2021年から『めざまし8』MCに就任した谷原だが、過去にも発言が“的外れ”とされ、炎上することがあった。2021年6月9日の放送回では、よゐこ・濱口優と南明奈夫婦の第一子が死産となったニュースが取り上げられた際、谷原は2人の心情を思いやりつつも「こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これもひとつの自然の流れかもしれませんので」と発言。「言葉を間違えている」「受け入れられない」など、厳しい批判を浴びている。

2021年11月1日には、京王線の電車内でコスプレした男が刃物を振り回し、車両に火をつけ、男女18人が重軽傷を負った事件が報じられた。谷原は「なぜ治安がいいといわれている日本で、こういう公共交通機関での事件が頻発するのか。本当にわからないですし、ましてや死刑になりたかったという容疑者の身勝手な理由、本当に理解できないですね」と語った。このときは「何も言っていないも同然」と、あきれる声が寄せられた。

さらに、2022年2月17日の放送回では、ワカメの産地偽装問題について「偽装はいけないこと」としながら、「給料が上がらない今の世の中の背景があるのではないか」と、結果として容疑者を擁護するような発言が見られた。

ニュースに対する自分なりのコメントが、ことごとく「底が浅い」と言われてしまう谷原。視聴者からの信用を失うようなことにはなってほしくないが……。

バス横転事故をめぐる谷原章介の発言にドン引き「中身なんて聞くな」 外部サイト 谷原章介、「LGBT隠して生きて」幸福実現党市議の発言に「もうちょっと分別を持って」 谷原章介「アタック25」終了にあったコロナ禍の“残念な変更” 玉川徹に続き谷原章介まで…「朝のワイドショー」でレギュラー出演者が相次ぎ事実誤認、謝罪の事態に「謹慎処分を」ネット上では追及の声も 「谷原章介」をもっと詳しく

静岡県の観光バス事故、谷原章介が中継先に投げかけた質問が物議 毎日新聞記者がひろゆき氏に「ただの感想」記者の発言がSNSで物議 谷原章介と玉川徹氏の扱いに「差」、疑問の声「処分を受けるべき」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net