芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

永作博美の夫が国籍デマを激怒告発「永作博美と韓国と結びつけようとする」

永作博美の夫が国籍デマを激怒告発「永作博美と韓国と結びつけようとする」

「『舞いあがれ!』で、母親役を務める永作さんの演技が、『わが子のことを思い、つい過干渉になってしまう母親そのものに見える』と話題に。また『52歳とは思えない』とその美貌にも注目が集まっています」(スポーツ紙記者)

NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』で主人公の母親を好演している永作博美(52)。初めての朝ドラ出演にもかかわらず、現場では後輩たちをサポートしていると、NHK関係者は明かす。

「永作さんは主演で意気込む福原遥さん(24)を、的確にフォローしているそうです。大阪で行われている朝ドラの収録のため、主要キャストは長期間“単身赴任”しています。永作さんは、福原さんに健康維持のための自炊を勧めたり、演技について相談相手になったりしていると聞いています」

撮影現場で福原の“母”を全力で演じている永作。実生活では’09年に映像作家の内藤まろ氏(52)と結婚し、12歳の長男と9歳の長女を持つ母親だ。’15年には、目標としたいママ・憧れにしたいママが選ばれる「ベストマザー賞」も受賞している。

公私ともに絶好調の永作。しかし、ある悩みがーー。

夫である内藤氏は、’22年9月13日に更新した自身のブログ「ヨダか管理人・内藤まろのブログ」で、こう告発している。

《永作博美の国籍デマ、しつこい。永作博美と韓国(ときに中国)と結びつけようとする、奇妙な運動、あの手この手で10年近い》

10年もの間、第三者によって、国籍についての虚偽情報がインターネット上に掲載され続けているというのだ。憤りを隠さない内藤氏のブログによれば、’13年には発信者を特定するために情報開示請求も行ったという。

悪意のある偽情報がインターネット上で拡散することは社会問題にもなっている。

総務省の委託事業である「違法・有害情報相談センター」が受け付けた誹謗中傷などの相談件数は、’21年度には約6千300件にのぼり、この10年間で4倍に増加。

レイ法律事務所の河西邦剛弁護士が、ウェブ上での虚偽情報流布問題の実状について説明する。

「ネット上に掲載される虚偽情報は、SNSユーザーの増加に比例して増えていますね。当事務所への相談件数も4〜5年前と比べて、4〜5倍に増えています」

さらに河西弁護士は「一般人と違って芸能人の偽情報は広まりやすい特徴があります」と続け、こう説明する。

「芸能人のニュースがメディアで報じられると、ツイッターや5ちゃんねるで、さらに広がっていきます。その過程で噂レベルだった投稿もなし崩しに拡散され、それを信じてしまう人も出てくるというのが非常に多いケースですね」

ドラマでは強い母性を見せ続けている永作。デマに負けず視聴者に感動を与え続けてほしい。

永作博美の夫が国籍デマを激怒告発「永作博美と韓国と結びつけようとする」 外部サイト 『舞いあがれ!』ヒロイン浅田芭路ちゃんがコテコテの家族紹介 「舞いあがれ!」『カムカム』リスペクト連発で「ようやく、ちむどんどん」皮肉続々 永作博美が女性自身を逆取材!気になる記事は? 「永作博美」をもっと詳しく

朝ドラで「綺麗すぎ」の声殺到芸能関係者が語る永作博美の「美貌の秘訣」 NHK「舞いあがれ!」永作博美の「疲れ果てた」演技に絶賛の声 「舞いあがれ!」ヒロインの母を演じる永作博美の若さに驚く声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net