芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

岡田将生、2022年末に鈴木唯アナと破局か 私生活ですれ違い?

岡田将生、2022年末に鈴木唯アナと破局か 私生活ですれ違い?

俳優の岡田将生(33歳)が、交際が報じられていたフジテレビの鈴木唯アナウンサー(29歳)と、昨年末に破局していたことが女性セブンの取材で分かった。

【写真】交際していた鈴木唯アナの「ボブカット笑顔」写真。店先で通話する岡田将生の立ち姿も

2022年の12月下旬、大晦日を目前に控えた都内の繁華街に岡田の姿はあった。風が冷たく身を切るような寒さのなか、慣れた様子で隠れ家風の和食店に足を踏み入れ、カウンター席に腰を落ち着ける岡田。忘年会シーズンということもあってか、店内には団体客が目立つなか、彼はひとりだ。カウンター越しに店主と話が弾み、お酒も進む。その内容は仕事、年末年始の予定、友人の近況についてなど多岐にわたったが、岡田の口から最後まで“彼女”の名前が発せられることはなかった──。

岡田と鈴木アナの交際が写真週刊誌『FRIDAY』に報じられたのは、2021年6月のこと。このとき既に交際開始から半年が経っていたという。岡田が鈴木アナの自宅まで車で迎えに行き、2人でスーパーに立ち寄り食材を購入。その後、彼の自宅で、“巣ごもりデート”をするというのが2人のルーティンだった。それから1年後には、別の写真週刊誌『FLASH』が、小田急線の車内で待ち合わせをし、鈴木アナが岡田を見つめながら「まさきくん、まさきくん」と呼ぶ仲睦まじい姿も報じた。

「岡田さんの行きつけの飲食店に彼女を連れていき、知人に紹介するなど、彼もゾッコンの様子でした。そもそも鈴木さんは目が大きくて色白という、岡田さんの“ドストライク”の見た目ですからね」(岡田の知人)

鈴木アナとの交際が発覚して以降、岡田の“運気”も上がり始めた。2022年、岡田は、出演作の映画『ドライブ・マイ・カー』が、米アカデミー賞で国際長編映画賞を受賞。この『ドライブ〜』は、前年の2021年にもカンヌ国際映画祭で日本映画初となる脚本賞など4冠を達成しており、主要キャストだった岡田は世界的に知名度を上げた。さらに、昨年12月8日に最終回を迎えた主演ドラマ『ザ・トラベルナース』(テレビ朝日系)も平均視聴率(関東地区、ビデオリサーチ調べ)12.9%を記録し、まさに2022年は岡田にとって飛躍の年となった。

「鈴木アナも、『めざましテレビ』のエンタメキャスターとして活躍しながら、W杯の取材でカタール入りするなど、だんだんと大きな仕事を任せられていたタイミングでした。この2年間、鈴木アナは岡田さんとの交際が本当に幸せだったようで、交際中は毎日、楽しそうでした。ときどき周囲にのろけ話をすることもありましたからね。彼女は彼と結婚したいという気持ちが強かったんでしょう」(テレビ局関係者)

しかし、お互いの仕事が順調になるにつれ、私生活では「すれ違い」が起きていた。

「結婚という二文字が現実的になり始めたこともあったのでしょう。今まで以上に仕事にのめり込みたいと思うようになった彼は、彼女とどう向き合えばいいのか、悩むようになってしまったのです。『ザ・トラベルナース』の撮影中にも、その不安を吐露することが少なくなかったそうです。周囲に相談するうちに、今は落ち着くタイミングではなく、さらに新しい経験をしていきたいという思いが強くなっていき、彼女の要求に応えることができなくなりました。徐々に家でのデートも億劫になっていったそうです」(前出・岡田の知人)

12月13日、鈴木アナの29歳の誕生日には、“異変”もあった。その日、岡田は彼女との誕生日ディナーではなく、お笑いトリオ「3時のヒロイン」の福田麻貴(34歳)との食事を選んだのである。3時間ほど2人きりで飲んだ後、福田の後輩も合流し、“ハシゴ酒”を楽しんだことが『FRIDAY』に報じられたのだ。既にこの頃、岡田の気持ちは鈴木アナから離れていたのかもしれない。

「年末に彼の方から別れを切り出されたそうです。別れに納得ができない彼女はなかなか岡田さんの家に置いていた荷物を引き上げられなかったようですが、少し時間を置いて『荷物を全部持って帰ってほしい』ということを伝えられたようで、2年も続いた交際は完全に終わりを迎えました。いま、鈴木さんはとても落ち込んでいますね」(鈴木アナの知人)

破局の事実について岡田の所属事務所に尋ねたが、「プライベートは本人に任せております」と答え、鈴木アナが勤めるフジテレビは「プライベートについてはお答えしておりません」(企業広報部)との回答だった。

新しい恋にめざめるのには、時間がかかるかもしれない。

岡田将生、2022年末に鈴木唯アナと破局か 私生活ですれ違い? 外部サイト 【写真】岡田将生がつい最近まで交際していたフジテレビの鈴木唯アナ、ボブカット美人写真 【写真】離婚した小倉優子1人目の夫による「夜の生活」暴露の余波 【写真】石原さとみ、子供と夫と初3ショット第1子誕生で激変、すっぴんで買い物も 「岡田将生」をもっと詳しく

岡田将生と交際報道、フジ・鈴木唯アナにファン批判か「鈴木アナだけは嫌」 岡田将生「3時のヒロイン」福田麻貴とハシゴ酒デート? 「株を上げた」岡田将生徹底した彼女第一シフト?2023年も飛躍となるか

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net