芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

緊急事態!ジャルジャル福徳、後藤欠席で相方の父・吹田市長と漫才披露

緊急事態!ジャルジャル福徳、後藤欠席で相方の父・吹田市長と漫才披露

お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介(39)が9日、大阪・吹田市のパナソニックスタジアム吹田で開かれた「二十歳を祝う式典」にゲストとして出席。まさかの緊急事態で、相方・後藤淳平(38)の父で吹田市長の後藤圭二氏と漫才を披露した。

司会者から「ジャルジャルのお二人です」と紹介されるも、福徳だけが登場。兵庫県芦屋市出身で、「どないなってんだって話ですよね。僕が一番ビビってますよ。吹田とあまり縁のない僕がなぜ一人でここに立ってるんだって…」と吐露した。相方・後藤がVTRで登場し、「濃厚接触者になってしまいまして出席できない。残念です」と事情を説明した。

「ということで、僕と後藤圭二が…。どうも〜、30年後のジャルジャルで〜す」と、市長とまさかの漫才を始めた。福徳が「オカンが思い出せない市があるってことなんですよ」と言い、「それは吹田市ちゃうか」と後藤市長が吹田のローカルな情報を持ち出しPRするという漫才。ミルクボーイのネタをまねた。

終了後、福徳は「吹田市の二十歳のつどいで、ジャルジャルの福徳と吹田市長=ジャルジャルの後藤の父親が漫才をやってる。しかもそれがミルクボーイの漫才のパロディー。もう意味分からない状況なんですよ」と訴えた。本来はコンビで吹田をテーマにトークをする予定だったという。

後藤市長も「なんでって…昨日の夜7時に息子から電話かかってきて、“ごめん、明日行かれへんわ”って。皆さん、逆の立場やったらどない思います?どない収めようって…」と困惑を告白。「しかも、(福徳に)電話したら“僕、行くことになってます?”って言うたやろ」と不満をもらした。

福徳は「最初なくなったと思ったんですよ。そしたら後藤市長が“福徳1人で来てくれ。2人でうだうだしゃべろう、20分はいける”と。僕は安心して眠りに就いたんですよ。そしたら今朝、台本が送られて来てて。それが今の漫才の台本ですよ」と急な内容変更を明かした。「晩の11時半から12時の30分で書き上げて送って。返事ないからすごい不安やった」と、自ら台本を考えたことを告白した後藤市長に、「寝てたんですよ。5時半に起きたら台本来てたからびっくりした」ともらした。

欠席した相方・後藤は、式典の様子をYouTubeで見守ったようだ。自身のインスタグラムを更新し、出席者に祝福の言葉を送るとともに、「ツッコミどころ多すぎてめっちゃ面白いんですけど(笑)」とつづり、「父、福徳迷惑かけてごめん!でもめっちゃおもろかった」と締めた。

緊急事態!ジャルジャル福徳、後藤欠席で相方の父・吹田市長と漫才披露 外部サイト 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 中居正広が電撃復帰!キスマイ藤ヶ谷のラジオにサプライズ出演ムーディ勝山のモノマネ披露 日テレ大みそか「笑って年越し」審査員は長友佑都&平愛梨夫妻らネタバトルのラインナップ決定! 「ジャルジャル」をもっと詳しく

トータス松本ジャルジャルが作ったウルフルズの「パロディ曲」を称賛 お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平吹田市長の父親と「親子漫才」 ひろゆきラーメンズやジャルジャルの凄さを語る「上手いなと」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

神田愛花アナ、「ワイドナショー」で真美子夫人への羨望語る「大谷選手に言わせちゃうんだ…」

神田愛花アナ、「ワイドナショー」で真美子夫人への羨望語る「大谷選手に言わせちゃうんだ…」

フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)が28日に放送され、フリーの神田愛花アナウンサーがドジャース・大谷翔平投手の妻・真美子さんへの羨望を語った。 番組内では大谷の活躍について触れた後、MCの東野幸治が「神田さんはご覧になっていますか?」と振られた神田アナ。すると「奥様のこと...
鳥居みゆきが発達障害の診断を受けない理由「行きたくないなら行かない」

鳥居みゆきが発達障害の診断を受けない理由「行きたくないなら行かない」

Eテレで放送中の子ども向け番組『でこぼこポン!』(Eテレ)への出演を契機に、児童発達支援士、発達障害コミュニケーションサポーターの資格を取得した鳥居みゆきさん。 同番組は公式サイトで「発達が気になる子を楽しくサポート!特別支援教育番組」と紹介されています。 前編、中編に続き、後編ではEテレ...
辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

辻希美が13歳長男との悲しい関係を明かす「LINEブロックされて」

タレントの辻希美(36)が27日深夜放送のテレビ朝日「夫が寝たあとに」(土曜深夜0・30)にゲスト出演。13歳長男との“悲しい関係”を明かす場面があった。 高2の長女、中2の長男、小6の次男、幼稚園年長の三男の4児のママである辻。ともに3児のママであるMCの藤本美貴と横澤夏子とともに子育てトークを繰り広げ...
【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

【日曜劇場に出演中】堀田真由、『教場』では木村拓哉から細かい演技指導を受ける 珍しい光景にスタッフは驚き

日曜劇場『アンチヒーロー』(TBS系)に出演中の堀田真由(26)。2017年のNHK朝ドラ『わろてんか』で主人公・藤岡てん(葵わかな)の妹役や2018年の『チア☆ダン』(TBS系列)で認知度を上げ、昨年は『たとえあなたを忘れても』(テレ朝系)で地上波ドラマ初主演を務めるなど、着実にキャリアを重ねている。 【...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net