芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

KinKi Kidsファンの良マナー 京セラドーム近隣住民も絶賛した行動

KinKi Kidsファンの良マナー 京セラドーム近隣住民も絶賛した行動

大阪を拠点に海外でも活躍するDJ/トラックメイカー、D.J.Fulltono(@djfulltono)さんのつぶやきが話題だ。

【写真】ファンのマナーが良いとアーティストの好感もアップ!

「京セラドーム近所に住んでると毎週末コンサートで人がごった返すが、KinKiKidsのコンサートの時は何故かダントツでマナーが良い。騒ぐ人座り込む人ゼロ、近隣道路も渋滞しない。何かしらのロールモデルになっても良いくらい素晴らしいオペレーション」

大阪市内にあるスタジアム「京セラドーム大阪」の近くに住むD.J.Fulltonoさんが感心したという、「KinKiKidsのファン」のマナーと運営のオペレーションの良さについて、D.J.Fulltonoさんに話を聞いた。

ファンのマナーが良いとアーティストにも好感わく!

D.J.Fulltonoさんのツイートに関して、「東京ドーム近辺でもいつも感じています!KinKiファンのお姉さんたちはとても上品で好感しかないです好き」と、東京ドーム近辺でも同様の経験をした方の証言も見受けられた。

実はKinKiKidsのファンは、行動の慎ましさとマナーの良さから、「図書委員」という愛称で呼ばれている。KinKiKids本人たちもよくコンサートなどで、「マナーが良い」「世界一のファン」と、自身のファンを絶賛しているそうだ。

「ファンのマナーが良いとアーティストにも好感がわきますし、その逆も然り」

「近くに住んでる方が言ってくださると本当に嬉しいね。すごいよKinKiファン」

ファンの行動がアーティストのイメージアップにも繋がるというリプライも寄せられた、「KinKiKidsのファンのマナーの良さ」について、D.J.Fulltonoさんに詳しく話を伺った。

もしやこの静けさは……KinKiKids!

ーーKinKiKidsのファンのマナーが良いことに気づかれたきっかけは…?

「今から4年程前、京セラドームでカウントダウンコンサートがあると知り、近隣は混雑するだろうと予想していました。ところが、いつ始まっていつ終わったのかわからないくらい、静かだったんです。誰が来てたの?と思い、スマホでスケジュール確認するとKinKiKidsだった…ということがあり、その後も同じ現象が2回ほどありました」

ーーツイートにあった「騒ぐ人座り込む人ゼロ」「近隣道路も渋滞しない」という点以外にも、「ダントツでマナーが良い」と感じたポイントは…?

「アイドルのコンサートがある日は午前中から周辺に人が増え始めますが、KinKiKidsの場合それを感じないんです。観察しているわけではないので事実はわかりませんが、みなさん開演時間ギリギリに来場されているのかな?終演後もすみやかに撤収しているのか、気づくと誰もいなくなっている感じなんです」

ーー今年の1月1日と2日にも、KinKiKidsが京セラドーム大阪で公演を行っていたそうですね。

「元旦は家族でドーム付近を散歩したのですが、イベントをやってるようだけど静かだな、もしかして…と、スケジュールを確認するとやはりKinKiKidsでした。その時に初めて実際に会場の近くを通ったのですが、グッズ購入に並ぶ人も、周辺におられる方も静かでした。コロナ禍のマナーもあるかと思いますが、近隣に迷惑にならないよう配慮してくださってるように感じ、感謝の気持ちも込めてツイートした次第です」

KinKiKidsは運営のオペレーションも優秀!?

ーー逆に、迷惑な行動に遭遇されたことは…?

「これは誤解なきように言っておきたいのですが、個人的には、多少騒がしくても人が多くても、それほど迷惑と感じたことはないんです。音漏れに関しても、ライブが開催されている数時間だけのことですからね。逆に、行くところがなくて時間を持て余したり、トイレに長蛇の列が出来たり、グッズ購入のために早朝から並ぶのはすごく気の毒に感じるので、イベントの主催者側はもっと配慮してあげてほしいな、と思ってしまいます。その点、もしかするとKinKiKidsの運営側のオペレーティングは、ファンのことをめちゃくちゃ配慮しているのかもしれないですね」

◇◇

イベント開催時の混雑や騒音などから、近隣から苦情が寄せられることも多い大型施設。とくに「京セラドーム大阪」の周辺は、地盤の問題などから観客の「ジャンプ」が禁止されるなど、ファンの理解と協力が必要な場所でもある。

そんな配慮が必要な施設の近隣住民からも、マナーの良さを絶賛されたKinKiKidsのファン。D.J.Fulltonoさんのツイートには、「ファンとして誇らしい、嬉しい。改めてファンで良かった」という、KinKiファンからの声も寄せられた。

ファンの行動やマナーが、推しに対する世間のイメージや好感度を大きく左右することもある。推しにとって誇らしいファンでありたいものだ。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわかな)

KinKi Kidsファンの良マナー 京セラドーム近隣住民も絶賛した行動 外部サイト 「つまらない場所だった」イオンモールなぜ週末家族客が集まるのだろう?→親になってその答えが分かった 新幹線の車内で始まったママ友集団の宴会にイラッ、車掌の神対応に「思わず号泣」 これも「立派な推し活」人気声優の白血病公表後に「ドナー登録者」が急増「登録のきっかけの大半は”大切な人”」 「KinKiKids」をもっと詳しく

CDデビュー25周年を迎えたKinKiKids「堂本兄弟」で豪華ゲストが祝福 相次ぐ退所騒動で揺らぐジャニーズ注目を集める「2組のキーマン」 堂本光一がトーク番組で告白「デートをしたことが無い」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元カレとの遭遇時にマウントを取るタイプ?有働由美子にツッコミ

元NHKの有働由美子アナウンサーがラジオ番組で開陳した“超個性派持論”が波紋を呼んでいる。 【写真】自宅に出入りする有働由美子、独特の私服センスを発揮! 4月26日放送の『うどうのらじお』(ニッポン放送)では「ここで会う?」をテーマにトークが繰り広げられた。 そこで、50代の女性から飲食店に夫と行き...
清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

清野菜名、“キングダムコンビ”吉沢亮との笑顔ショットが「綺麗すぎる」「ビジュ大優勝」と話題

女優の清野菜名が28日までに自身のSNSを更新し、雑誌のオフショットを披露した。 清野はインスタグラムを「おつかれーらいす」と更新。ファッション雑誌「ELLEJapon」の表紙に登場したことを報告し一緒に表紙を飾った俳優・吉沢亮と笑顔を見せ合う様子を掲載した。 この投稿にフォロワーからは...
あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

あのちゃん SNS総フォロワー200万人超えも悩み告白 「ファンとケンカし過ぎて…」「トラブル多い」

「あのちゃん」こと歌手・あの(年齢非公表)が27日放送のフジテレビ「上田晋也のいる族!いらない族!」(土曜後3・00)に出演し、SNS上での悩みを打ち明けた。 番組では「スマホって本当に必要?」というテーマで出演者がスマホが“いる族”・“いらない族”に別れてトークを繰り広げた。 この日スマホ“いる族”で...
三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

三崎優太氏がケガの詳細を語る 深刻な事態で親指に関しては動かない

青汁王子こと実業家の三崎優太氏が27日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、けがの詳細について語った。また、今後の活動についても言及した。 【写真】痛々しい左腕…涙を拭う青汁王子・三崎優太氏 三崎氏は今月14日に自身のYouTubeチャンネルを通じて、バイクで交通事故に遭い、大けがを負ったことを報告。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net