芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

木村拓哉 引き際と覚悟を語る「何が起きるか分からない」「“あ〜楽しかった”があれば」

木村拓哉 引き際と覚悟を語る「何が起きるか分からない」「“あ〜楽しかった”があれば」

俳優で歌手の木村拓哉(50)が、22日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、自身の引き際について語る場面があった。

予備校講師の林修氏がスターと対談する「インタビュアー林修」にゲスト出演し、林氏から「こうなったら引退かなと思っていることはありますか?」と直球の質問を受けた。木村は「自分がですか?」としばらく考えた末、「どの現場からも求められなくなったら、もういいんじゃないですかね」と答えた。

林氏から「当分、そういうことは考えられない」とフォローされたが、木村は「いや、分かんないですよ?何が起きるか分からないから」と語気を強めた。

対談に特別参加した「SexyZone」中島健人からは、「生きる上で、意思みたいなものを貫く上で、心にしまっている言葉とか、モチベーションの作り方とかを知りたい」と問われた。すると木村は「世の中的に言うと、視聴率だったり、興行収入だったり、いろんな数字に変換されがちじゃん?いい結果じゃなかった時に、言いたい放題言ってくる人たちもいるけど、それもひっくるめて覚悟というか、やるからにはっていう」と、強い気持ちを持つことの大事さを説いた。さらに「自分の中で“やるからには”という、のぼりを立ててやれば、結果がどうであれ、人が何を言ってこようが、その時自分だけじゃなしに、撮影してくれたスタッフとか共演者もそうだし、そこ(その人たち)が誇れないと(いけない)」とも口にした。

番組では、木村が過去に出演した様々な映画、ドラマ、バラエティー番組の映像が編集でまとめられ、流された。木村は「今日みたいに、たとえばVTRをまとめてくださったのを見た時に、“あの時のあいつ、最高だったな”とか、“あの人素敵だったな”と(言ってもらえたらいい)」と、制作スタッフにも敬意を払いながら語った。

最後に木村は「“やるからには”というのでやって、やった後は“あ〜楽しかった”というのがあれば、僕はそれでいいような気がします」と中島にアドバイス。中島が「胸に刻んで…」とかしこまると、木村は「俺が言ったことが正しいわけじゃないから。先人が言ったことが全て正しいとは絶対に限らないから」とも忠告していた。

木村拓哉 引き際と覚悟を語る「何が起きるか分からない」「“あ〜楽しかった”があれば」 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 元子役・平田実音さん死去、33歳「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役 さんま「オレはいつも中居と」木村拓哉の前でサラリと口にした思い出にファン感謝「幸せ」 「木村拓哉」をもっと詳しく

「織田信長」対決で盛り上がる木村拓哉&岡田准一共通する「家族愛」姿 木村拓哉がジャニー氏との関係性を告白「怒られることしかなかった」 木村拓哉、Jr.時代は「ただのバカ」「アイドル好きじゃなかった」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ライブで禁止行為をあおったマイファスHiro ファンの間でも賛否分かれる

ライブで禁止行為をあおったマイファスHiro ファンの間でも賛否分かれる

2024年4月26日にZeppHanedaで行われたロックバンド「MYFIRSTSTORY」のワンマンライブ「MYFIRSTSTORY2024"express"」で、メンバーのHiroさんが観客らに向け、会場となったライブハウスで禁止されているモッシュやダイブなどの行為をあおり、退場者が相次いだ。 Hiroさんは27日、インスタグラム配信で釈明を行っ...
板野友美が水着姿でのダンス動画を公開「見惚れちゃう」など反響

板野友美が水着姿でのダンス動画を公開「見惚れちゃう」など反響

【モデルプレス=2024/04/28】タレントの板野友美が27日、自身のTikTokを更新。水着姿で踊る様子を公開した。 【動画】板野友美、水着姿でくっきり美谷間披露 ◆板野友美、水着姿のダンス動画公開 この日、板野は自身がディレクターを務めるアパレルブランドの水着を着用し、超ときめき◆宣伝部(※◆は正しく...
1月に第2子出産の浜田翔子、出産前後の体重変化を赤裸々公開「+10キロ程でした!」

1月に第2子出産の浜田翔子、出産前後の体重変化を赤裸々公開「+10キロ程でした!」

タレントの浜田翔子(38)が27日、自身のインスタグラムを更新。出産前後の体型変化を紹介した。 今年1月に第2子男児の出産を報告した浜田は、臨月と産後3か月の姿を横から撮った写真を並べて公開。妊婦検診時の体重を赤裸々につづり、出産前は45キロ、妊娠38週時で55・5キロで「+10キロ程で...
ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

ウエンツ瑛士、触らない痴漢に遭遇した経験「息を吹きかけるとか卑猥な画像を送られる」

タレントのウエンツ瑛士(38)が28日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演。“触らない痴漢”の被害を受けた経験を明かした。 番組では、電車内で「至近距離でにおいを嗅ぐ」「首筋や耳に息を吹きかける」「スマホのデータ共有機能でわいせつ画像を送る」など、近年増える「触らない痴漢」の...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net