芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

朝の新番組に大抜擢の日テレ黒田みゆアナ「将来のエース候補」の声も

朝の新番組に大抜擢の日テレ黒田みゆアナ「将来のエース候補」の声も

日本テレビは1月13日、『スッキリ』に代わる新しい朝の情報番組『DayDay.』が4月から始まると発表した。新番組のMCは2人体制で、1人目は南海キャンディーズ・山里亮太(45)だと明かされたが、もう1人は後日発表となる。そして同時に、この春に入社3年目を迎える黒田みゆアナ(24)が出演することも発表された。

【写真】白Tシャツで二の腕も出した水卜麻美アナ。ピンクTシャツ姿も

この「人事」に日テレ局員から驚きの声が上がっている。

「『スッキリ』は17年も続いたウチの看板番組ですから、その後継番組がどんな陣容になるのかというのは局員の間でもよく話題にあがっていました。ただ、『スッキリ』に出演している岩田絵里奈アナ(27)が安定感もあるので、そのまま続投するんじゃないかという声が多かった。今回の発表を聞いて驚いている局員も少なくないですよ。黒田アナを起用した理由はわかりませんが、ご長寿番組のイメージを刷新して“フレッシュさ”を出したかったのではないでしょうか」(日テレ局員)

いきなり“朝の顔”に大抜擢された黒田アナは、一体どんな人物なのか。

2021年入社の黒田アナは、兵庫県西宮市出身で関西学院大卒という生粋の“兵庫人”。日テレが関西の大学出身者を採用したのは1996年の森富美アナ(49。大阪大学卒業)以来、実に25年ぶりのことだった。大学時代はフリーアナウンサーが多数所属する芸能事務所「セントフォース」の関西支部に所属して、芸能活動をしていたこともある。

女子アナウォッチャーの丸山大次郎氏は、そんな黒田アナを「将来のエース候補」と見る。

「大学時代に今宮戎神社の福娘に選ばれています。これは元TBSの進藤晶子アナ(51)や朝日放送の斎藤真美アナ(34)らも通った知られざる人気アナの“登竜門”です。入社後は、『所さんの目がテン!』や『深層NEWS』『バゲット』『カズレーザーと学ぶ』といったニュース、情報、知育系番組のMCなどを中心に、バランスよく育てられているなという気がします。お笑いが好きで『THEW』のインタビューなど現場ロケみたいな仕事も精力的にこなしていました。

実力も確かなものがあります。昨年、『バゲット』を見た際にテンポがよくて声がぶれず、安定感のあるアナウンス力で、“本当に2年目?”と驚いたことがありました。バラエティ番組ではコスプレやモノマネをノリノリでやるなどギャップも魅力的で、今回の抜擢はエース・水卜麻美アナ(35)の後継者候補として期待されているのではないでしょうか」

学生時代は「福娘」だった黒田アナ。期待される新番組にも“福”を届けて、自身もエースへと駆け上がれるか。4月の放送開始が待ち遠しい。

※週刊ポスト2023年2月3日号

朝の新番組に大抜擢の日テレ黒田みゆアナ「将来のエース候補」の声も 外部サイト 【写真あり】日テレ岩田絵里奈アナがイケメン男性と肉食デート“スッキリ”撮 【写真37枚】『スッキリ』終了の岩田絵里奈アナ、居酒屋を出る美肌姿 水卜麻美アナ「フリー転身」の噂が再び日テレ社内で浮上背景に久野静香アナの退社か 「日本テレビ」をもっと詳しく

「急に金髪にしたら怒られるのかな」日テレ忽滑谷アナ、多様性に苦悩 「比嘉愛未、確実に落ちたよね?」日テレドラマ、落下演出にツッコミ殺到 黒木華が「クソがッ」「てめぇ!」ドラマでのブチギレぶりに反響の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net