芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

デヴィ夫人「キーウ電撃訪問」の衝撃 在日ウクライナ大使館が明かした?渡航の経緯?とは

デヴィ夫人「キーウ電撃訪問」の衝撃 在日ウクライナ大使館が明かした?渡航の経緯?とは

タレントのデヴィ夫人(82)がウクライナの首都キーウを電撃訪問したことが24日、明らかになり、衝撃が走った。

デヴィ夫人は22日、ウクライナ入り。翌23日にキーウなどを訪れ、避難民に防寒着など支援物資を届けた。市民を念頭に「暖房もなく電話も通じにくい厳しい状況です」と思いやった。

SNSでは、戦地に足を踏み入れたことを危険視する意見もあるが「82歳とは思えない行動力があるとつくづく感心する」といった感服する意見のほうが多い。

デヴィ夫人に国際電話し、応答はあったが、コメントは得られなかった。在日ウクライナ大使館担当者は取材に、デヴィ夫人が昨年12月、ウクライナへの支援を相談してきたと説明した。

「大使館は日本の方や企業から支援物資を寄付していただいていて、コンテナで現地へ輸送し続けています。デヴィさんは支援物資を管理する倉庫を訪問した際、その量の多さを見て『手伝いましょうか?』と提案。輸送を協力してくださることになりました」

大使館側は支援物資を現地へ輸送し続けているが、たまっていたようだ。デヴィ夫人はそれを目の当たりにして、ウクライナへの輸送費のカンパを決意した。その額は「コメントできない」(同)が、数百万、数千万円単位と予想される。

「支援物資は現地の方が寒さをしのげるようにホッカイロや服などです。船便で現地へ輸送し、届くのに40日かかります」(同)

資金も時間もかかる壮大な支援だが、デヴィ夫人がカンパする輸送は一度きりではなく複数回といい「感謝しています」と頭を下げた。

ただ、政府としてはスルーできない。松野博一官房長官は24日の記者会見で、デヴィ夫人のウクライナ訪問に「どのような目的であれ、渡航をやめるよう勧告している」と述べた。

それでもデヴィ夫人は従わないだろう。

「夫人はかねてパーティーを開催し、収益をチャリティー活動にまわしていて、その一環でウクライナ支援もしています。自身の過激な言動を取り上げ、慈善活動を報じないメディアには不満を漏らしています」(知人)

貴婦人のウクライナを憂う気持ちは世間に伝わっただろう。

デヴィ夫人「キーウ電撃訪問」の衝撃 在日ウクライナ大使館が明かした?渡航の経緯?とは 外部サイト デヴィ夫人のキーウ訪問に称賛前日ブログでウクライナカラーのドレス姿 デヴィ夫人の「共演NG」タレントが発覚意外な名前がズラリ プーチン大誤算!ロシア最強特殊部隊が米民間傭兵に全滅させられた 「デヴィ夫人」をもっと詳しく

ウクライナ訪問のデヴィ夫人、現地の様子を報告「できる限りの助力を」 デヴィ夫人、戦禍のウクライナから「生レポート」Instagramで最新画像公開 松野官房長官、ウクライナ滞在中のデヴィ夫人に退避を呼びかけ

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

コロナ感染の大竹まこと、”意外な薬代”に驚き 1週間ぶりラジオ復帰

新型コロナウイルス感染症で療養していたタレント大竹まこと(74)が30日、パーソナリティーを務める文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」(月〜金曜午後1時)に1週間ぶりに復帰した。 大竹は23日から同番組を体調不良で欠席していた。大竹はこの日「しばらく休ませていただきました」と語りだし「たいし...
「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

「ラヴィット!」初出演の29歳女優「プロ雀士」だった!ネット仰天「いつから?」「知らなかった」

30日のTBS系「ラヴィット!」(月曜〜金曜・午前8時)では、「かが屋の絵になる写真旅i」の企画を放送。モデルで女優の佐野ひなこ(29)が参加した。 佐野は同番組初登場で、テロップで「モデル・女優・プロ雀士とマルチに活躍中」と紹介された。「プロ雀士」の肩書に、スタジオからは「そうなの!?...
中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

中村昌也、所属事務所を退所しフリーで活動へ 過去には矢口真里と泥沼離婚

宮古島へ移住し、現地でバーを経営する俳優の中村昌也(38)が30日、自身のインスタグラムを更新。所属事務所を退所したことを報告した。 「この度、私中村昌也は18年お世話になりました所属事務所を契約満了になり、フリーで活動する事になりました!」と、ワタナベエンターテインメントとの契約を終了すると...
hideさん墓前へのお供え物でトラブル「控えて」公式が切実な訴え

hideさん墓前へのお供え物でトラブル「控えて」公式が切実な訴え

1998年に亡くなったXJAPANの元ギタリスト、hideさん(享年33)の公式SNSが30日までに更新され、ファンによるお墓参りについて、注意を呼びかけた。 昨年、hideさんの弟でマネジャーを務めていた実業家の松本裕士さんが「沢山のお酒や、ジュースの缶、ビン、、ふたを開けたままお墓に置かないでください開けて...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net