芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「どうする家康」に北川景子演じる、お市が登場 視聴者から「美人すぎ」

「どうする家康」に北川景子演じる、お市が登場 視聴者から「美人すぎ」

松本潤が小国に生まれながら乱世で奮闘し、江戸幕府を開いた徳川家康の生涯を演じるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・0)の第4回が29日、放送。織田勢の家臣らが初登場する中、北川景子演じるお市の美しさに心を奪われる視聴者が続出した。

※以下、ネタバレあり。

★「どうする家康」第4回「清須でどうする!」あらすじ

松平元康(松本潤)は信長(岡田准一)が待つ尾張・清須城へ向かった。幼き頃に織田に捕らえられていた元康は、信長から再会のあいさつ代わりに相撲の相手を命ぜられる。くせ者・木下藤吉郎(ムロツヨシ)や信長の妹・市(北川景子)を紹介される中、信長から盟約を結ぶ代わりに、驚くべき条件を提示される…という展開だった。

信長は同盟を確かなものとするために元康とお市の結婚を命じる。自身が織田と同盟を結んでしまったことで命の危機にさらされている瀬名のことを思い、葛藤する元康。そんな姿を見て心中を察したお市は「兄の言いつけとはいえ、元康殿のようなか弱き男の妻となるのは、やはり嫌じゃ。この話、お断り申し上げたい」と元康へ伝え、さらに「竹殿。申したはずです。この世は力だと。欲しいものは力で奪い取るのです」と奮起を促した。

しかし、幼き頃にお市は川で溺れかけていたところを元康に救われ、恋に落ちていたことが判明。自身の気持ちに嘘をつき、元康との縁談を断っていたのだった。

そんなお市のキャラクターに視聴者からは「せなちゃん、、、って思ってしまうけど市ちゃん美人すぎてええああああ」「市さん、男らしいーーー!かっこえええ!」「美しい上に勇ましくてすごく良かった」「この勝ち気お市は中々好みかも」「市ちゃん良い女だ…」など称賛の声が上がり、元康への恋心については「市さま、未来の旦那はいい男だよ」「市と竹殿の仲の解釈が新鮮だった」などの反応が寄せられた。

大河ドラマ通算62作目となる「どうする家康」は、映画「ALWAYS三丁目の夕日」や「探偵はBARにいる」シリーズを手がけ、ドラマ「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなどでも知られる古沢良太氏が脚本を担当。織田信長、武田信玄らが群雄割拠する乱世に飛び込み、「どうする?」と何度も決断に迫られた家康を、現代に通ずるリーダー像として描く。嵐の松本潤が大河初挑戦で主演を務め、戦国時代の大スターとはほど遠い「ナイーブで頼りないプリンス」を演じる。弱く繊細な若者は、いかにして戦国の世を平定する天下人まで上り詰めたのか。語りは寺島しのぶが担当する。

「どうする家康」に北川景子演じる、お市が登場 視聴者から「美人すぎ」 外部サイト NHK「どうする家康」2月5日第5回あらすじ元康(松本潤)は瀬名(有村架純)奪還を決意?イカサマ師?本多正信(松山ケンイチ)と忍者・服部半蔵(山田孝之)に託すが… NHK鈴木奈穂子アナウンサー「大事なタイミングで…離婚しちゃいました?」 岡田准一が『どうする家康』の松本潤を高評価「主演として申し分ない」相撲シーンは岡田の家で特訓も 「大河ドラマ」をもっと詳しく

「どうする家康」、CGの乗馬シーンが激減「ロス」訴える視聴者も 「どうする家康」馬のCGに「残念」の声「松本潤が馬に乗れない」説はデマ 吉高由里子主演の2024年NHK大河「光る君へ」成功間違いなしとウワサの理由

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

河合郁人が永野芽郁との「妄想」披露、菊池風磨はバッサリ 「マジキモいっすね」

アイドルグループ、timelesz(旧SexyZone)の菊池風磨さん(29)が元「A.B.C―Z」の河合郁人さん(36)のYouTubeに出演し、釣り堀でトークする動画が公開された。河合さんが好きな女性俳優との「妄想」を話すと、菊池さんは「マジキモいっすね」と返し、話題となっている。 「キモいって!て思わず声に出したら...
石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net