芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

スシロー動画炎上に「めんどくさい世の中だな」 元フジアナ、ネット叩きに猛反発「匿名でピーピー...ウザいだけ」

スシロー動画炎上に「めんどくさい世の中だな」 元フジアナ、ネット叩きに猛反発「匿名でピーピー...ウザいだけ」

元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が2023年2月2日、スシロー店内で若い男性が醤油ボトルをなめるなどした問題をめぐるネット上のバッシングについて、ツイッターで持論を展開した。

長谷川氏は「被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザい」「こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話第3者はほっとけばいいです」などと主張し、ユーザーと論戦を繰り広げている。

「めんどくさい世の中だなー相手、子供だろ」

スシローをめぐっては、金髪の男性が備え付けの醤油ボトルや湯呑みを舐め回して元に戻し、唾をつけた指でレーン上の寿司に触れるという内容の動画がネット上で拡散。運営会社は被害届を提出し、法的措置も検討していると発表している。

長谷川氏は1日、スシローでの問題行動を報じたネットニュースを引用し「もーゲンコツ3発と皿磨き1週間くらいで許してあげなよーめんどくさい世の中だなー相手、子供だろ」とツイートした。

長谷川氏の投稿には賛否の声が寄せられたが、「当事者同士の話し合いですね^^周りがうるさ過ぎ^^」と賛同する意見を引用し、「ほんとそれ」とひと言。「こういう太っ腹なこと言う俺ってカッコいいだろ、ってか!笑」と皮肉るリプライには、

「いや、被害も受けてないキモい匿名の連中がぴーぴー言ってんのがウザいだけですうちはスシローファンですがこれからも普通に行きますというか少しでも空いたのならむしろ助かります」

とした。

長谷川氏の主張に対し、店舗の利用者や株主が怒るのは当然では、とする意見が寄せられると、「いや、当事者は怒っていいんですよそりゃね実被害あるんだし関係ない匿名の連中が群がってんのがキモいだけです」とした。

「匿名でピーピー書き込んでんのがウザいだけ」

長谷川氏は続けて、「スシローとかCoCo壱とかサイゼも同じだけどみんな値段見て侮りすぎ。ホント美味しいしサービスもオペレーションも一流。一億二千万人もいるんだから変なのもいるに決まってるでしょ。ほっときゃ良いんですそんなのは。スシローがこの程度でダメージ受ける訳ないだろ。むしろ宣伝にしかならんわ」と投稿した。

その後も、「スシローの話被害なんて一つも受けていない匿名の変な人たちがピーピー言ってますけど、こんなもんは悪ふざけのガキがいたずらしただけの話第3者はほっとけばいいです」と主張。

続くツイートでは、「今はビジネスの世界にいる一人の私人としてフラットにスシローの件について個人的な見解」だとして、

「株価については上がりすぎていたので利確の動きとみます。過去の同様のバカッター案件ではネットの書き込みとは裏腹に案件の売上減はさほど見られません。恐らく今回は宣伝効果の方が強く出そうな印象です」

などと持論を展開した。

こうした意見に「あのイタヅラを批判しないのが不思議。宣伝効果の方が強く出る?スシローには当分行かない」と反論するリプライが寄せられると、長谷川氏は問題行動そのものではなく、問題行動を目にしたユーザーの反応に反発していると主張した。

「いや、アレはダメっすよ当たり前でしょんでスシローが毅然と対処すんのも普通です普段から特にスシローにも行かねーなんなら被害も受けてねーって人間たちが匿名でピーピー書き込んでんのがウザいだけです僕は変わらずスシローは行きますけどね今限定のウニ包み、もうすぐ売り切れますぜ」 スシロー動画炎上に「めんどくさい世の中だな」 元フジアナ、ネット叩きに猛反発「匿名でピーピー...ウザいだけ」 外部サイト スシロー迷惑動画は「岐阜県内の高校生」報道ネット名指しの学校は「事実確認など調査している」 ディズニーホテルで迷惑行為→人気モデル炎上運営会社「風紀を乱す行為はお控え頂きたい」 「1000匹くらい入ってた」「吐き気がします」もつ鍋に大量の虫混入、居酒屋「魚民」運営会社が謝罪 「長谷川豊」をもっと詳しく

女子アナのステマ疑惑騒動、長谷川豊氏が擁護「正当な営業活動」 「役員がキャバクラ領収書を切る会社に未来ない」元フジ長谷川豊氏が語る 松井一郎氏が長谷川豊氏の公認取り消しへ部落差別を助長する発言

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...
さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

さんま、ウエストランドの“給料折半解消”は「痛いやろなぁ、河本」

タレントの明石家さんま(68歳)が、4月27日に放送されたラジオ番組「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)に出演。トラブルのあったウエストランド・河本太にとって、負傷より「もっと痛い」ことについて語った。 リスナーから、さんまの周りでやらかしてしまう芸人として、ウエストランド河本がタクシー運転...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net