芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

有吉が下北での「極貧時代」振り返る…思い出の地でおこなっていた商売とは

有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER」https://news.audee.jp/news/index.html?ctg=%E6%9C%89%E5%90%89%E5%BC%98%E8%A1%8C%E3%81%AESUNDAY%20NIGHT%20DREAMER。1月29日(日)の放送は、アシスタントにデンジャラスの安田和博を迎えてお送りしました。

有吉が下北での「極貧時代」振り返る…思い出の地でおこなっていた商売とは

(左から)有吉弘行、安田和博


先日、有吉は上京して初めて住んだ思い出の場所・下北沢を久々に訪ねたそうで、「もう本当にオシャレになって若者も増えていて、“下北大復活”って感じがした」と街の変わりようにビックリ。

しかも、訪れたときに同地の名物行事「下北沢天狗まつり」がおこなわれていたそうですが、それも以前とはまったく違っていたようで、「俺らが知っているおじさんたちがハッピを着ていた天狗まつりじゃないの。若者たちが天狗や鬼のお面をつけていた……」と変化に驚きます。

また、「私とか安田さんとかが(住んでいた頃に)行っていたお店は、もうないんじゃないかな……」「よく行っていたお店はだいぶ潰れたな……」と寂しがりつつ、「よく行っていたお店といえば、本多劇場のところに『フライト(カフェフライトラウンジ)』ってあったよね。俺が下北沢の地図を作ってさ、それを(お店に)置かせてもらって、一部500円で売っていたじゃん。あまりにも金がなさすぎて(苦笑)」と振り返ります。

その地図には、店員の態度が悪いお店やタチの悪い店長の注意事項など、有吉自身が集めた普通のガイドブックには載らないリアルな情報が満載で「(その日の)飲み代になるくらい結構売れたよね(笑)」と誇らしげに話す有吉。このエピソードに、安田も「思い出した!やっていたな〜(笑)」と当時を懐かしんでいました。

<番組概要>
番組名:有吉弘行のSUNDAYNIGHTDREAMER
放送日時:毎週日曜20:00〜21:55
放送エリア:TOKYOFMをのぞくJFN全国25局ネット
パーソナリティ:有吉弘行
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/27400
スマホアプリ「AuDee(オーディー)」ではスペシャル音声も配信中! 有吉が下北での「極貧時代」振り返る…思い出の地でおこなっていた商売とは 外部サイト 原田真二「人の命以上の大義なんかない」木根尚登と“平和”について考える 原田真二「広島・長崎の惨状をみんなが同じ温度で共有できていない」被爆国・日本の存在意義を訴える 綾瀬はるか「生きている間に…」今後挑戦したいことは?木村拓哉「完全に『美味しんぼ』の世界ですね」 「有吉弘行」をもっと詳しく

有吉弘行、迷惑行為の次なる「標的」を予想「マジで出てくる」 有吉弘行、女性の食事シーンで引いてしまう瞬間「嫌だなって思っちゃう」 有吉弘行が妻・夏目三久さんの「若さ」に嫉妬「ちきしょー!」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net