芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「どうする家康」メガネなし野間口徹に反響 冷酷な表情に「心臓が凍る」

「どうする家康」メガネなし野間口徹に反響 冷酷な表情に「心臓が凍る」

嵐の松本潤(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)は5日、第5話が放送された。

<※以下、ネタバレ有>

「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなどのヒット作を生み続ける古沢良太氏がオリジナル脚本を手掛ける大河ドラマ62作目。弱小国・三河の主は、いかにして戦国の世を生き抜き、天下統一を成し遂げたのか。江戸幕府初代将軍を単独主役にした大河は1983年「徳川家康」以来、実に40年ぶり。令和版にアップデートした新たな家康像を描く。古沢氏は大河脚本初挑戦。松本は大河“初出演”にして初主演となる。

第5話は「瀬名奪還作戦」。今川滅亡を織田信長(岡田准一)に約束した松平元康(松本潤)は、駿河・駿府に囚われの愛妻・瀬名(有村架純)を取り戻そうと決意。家臣たちの反対を押し切り“イカサマ師”と呼ばれる嫌われ者・本多正信(松山ケンイチ)の妙案に望みを託す。正信は伊賀忍者・服部一党を動員して奪還作戦を立てるが、頭領の服部半蔵(山田孝之)は過去の失敗から完全に自信を失っていて…という展開。

名脇役の野間口徹がトレードマークのメガネを外して話題の今川家重臣・鵜殿長照が再登場。初回(1月8日)は元康が大高城への兵糧入れに成功して救われたが、元康が信長と同盟を結んだため敵対。妹・お田鶴(関水渚)をスパイに、正信と半蔵の作戦を見破り、返り討ちにした。

SNS上には「眼鏡のない野間口さんは怖いバージョン」「野間口さん、メガネ外すとバリイケメン(新発見)」「野間口さんがメガネと共に優しさを置いてきた(違います演技です)」「(ドラマ『SP警視庁警備部警護課第四係』など)野間口さん、何度も公安(役)経験してるしな」「騙し合い、謀り合いのスパイラルが凄いなぁ、戦国の醍醐味。イヤな奴役の野間口さんの冷酷な表情に心臓が凍る」などの声が続出。視聴者を恐怖に陥れた。

正信と半蔵は長照が守る上ノ郷城攻めに加わると志願。戦のどさくさに紛れて上ノ郷城に潜入し、長照の息子を生け捕りにすると宣言した。再びの“長照VS正信&半蔵”が注目される。

「どうする家康」メガネなし野間口徹に反響 冷酷な表情に「心臓が凍る」 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 五木ひろし「歌うのは誰もいない」子ども3人の意外な職業明かす 豊川悦司ファンへ“神対応”の理由…少年時代、人気女優からファンレター返信「すごくうれしかった」 「どうする家康」をもっと詳しく

男女逆転「大奥」大河ドラマと繋がる伏線にネット衝撃「つながった〜!」 「どうする家康」衝撃の岡田准一ガチビンタ自身が提案したものだった どうする家康「血文字SOS」が物議「コントの小道具みたい」SNSでツッコミも

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net