芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『サザエさん』タラちゃんの元気な声に悲痛の声続々 貴家堂子さん死去で26日放送回が最後の出演

『サザエさん』タラちゃんの元気な声に悲痛の声続々 貴家堂子さん死去で26日放送回が最後の出演

12日にフジテレビ系アニメ『サザエさん』が放送された。1969年の放送スタート時からフグ田タラオ役(タラちゃん)を54年間務めた声優・貴家堂子さん(享年87)が5日に死去し、26日放送回が貴家さん最後の出演となるため、本日の放送回でバレンタインチョコをもらったタラちゃんの無邪気な声を聴いた視聴者は、SNS上で「寂しい。かみしめながら最後まで見ます」「もう聴くことができないのは信じられない」「元気なタラちゃんの声、胸が痛いです」などの声をあげている。

【写真】どんな人?優しい笑顔が印象的生前の貴家堂子さん

貴家さんの訃報は、フジテレビが10日に「1969年の『サザエさん』放送開始から、フグ田タラオ役を演じ続けられてきた貴家堂子さんが2月5日(日)にご逝去されました。謹んで哀悼の意を表します」と報告。「貴家さんの最後のご出演は2月26日(日)放送『サザエさんひな祭り1時間SP』となります。なお、後任は現在検討中です」と伝えた。

また、貴家さんが所属していた東京俳優生活協同組合当組合は、公式サイトで「所属俳優貴家堂子儀(本名:堀内堂子)令和5年2月5日(日)午後、永眠いたしました。享年87。通夜葬儀に関しましては遺族の意向により、近親者のみにて相済ませました。ここに生前のご厚誼に深謝するとともに、謹んでご通知申し上げます」と説明。「尚、お別れ会につきましては、執り行う予定はございません。親族への取材、弔問はご遠慮いただきますよう重ねてお願い申し上げます」としている。

貴家さんが演じるタラちゃんの声は、26日放送回が最後となり、残り数話しか聴くことができずネット上では「寂しいです。子供の時から聴いていたから」「タラちゃんの声1回1回聴くの大事にしようと思った」「あと数話しかタラちゃんの声聴けないの信じられないよね」などと惜しむ声があがっている。

貴家さんは1936年2月4日生まれ、東京都出身。アニメ『サザエさん』フグ田タラオ役のほか、『天才バカボン』ハジメちゃん役、『ハクション大魔王』アクビ役などを務めた。 『サザエさん』タラちゃんの元気な声に悲痛の声続々 貴家堂子さん死去で26日放送回が最後の出演 外部サイト 増岡弘さん死去『サザエさん』スタッフ&現マスオさん役・田中秀幸が追悼【コメント全文】 “波平”永井一郎さん訃報に“サザエさん”加藤みどり沈痛「寂しい気持ち」 俳優の井之上隆志さん死去56歳『ドクターX』『相棒』などに出演 「サザエさん」をもっと詳しく

「サザエさん」放送でタラちゃん声優・貴家堂子さん追悼テロップ 三谷幸喜氏「サザエさん」脚本家だった「台本を目の前で捨てられてクビに」 「サザエさん」オリジナル声優が1人にサザエさん役声優に寄せられる心配

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net