芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

上戸彩「金八」出演後のブレークで「寝られなくなった」睡眠時間は「30分」

上戸彩「金八」出演後のブレークで「寝られなくなった」睡眠時間は「30分」

女優の上戸彩(37)が12日放送のTBS系「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)にゲスト出演し、ブレークのキッカケとなった同局ドラマ「3年B組金八先生」出演後の忙しさを振り返った。

予備校講師の林修氏がインタビューを担当する「インタビュアー林修」の企画に出演。「上戸彩」の名前を広く知らしめることとなったのは16歳だった01年に放送されたドラマ「3年B組金八先生」。そこで性同一性障害に悩む生徒・鶴本直役を演じた。放送当時は世間でLGBTQへの認識がほぼなく、演技と物語は大きな話題となった。

林氏から「この作品から変わったことって何かありますか?」と質問されると「寝られなくなった。忙しくなりました。わかりやすく」と人気に火が付いた。睡眠時間についてはブレークした歌手や俳優などが「2、3時間」と語ることが多いが、上戸は「30分。毎日30分。3時間なんか最高ですね」と振り返った。

そんな過酷な状況でも続けてこれた理由は「親に家を買いたかった。本当にシンプルなそれだけです。目標はそれだけでした。苦労している親を見てきたので、お母さんに家でゆっくりしてもらいたいなとか思ってました。ずーっとバタバタ働いてる母しか見てきてなかったので」と、芸能界入りをするときに掲げていた目標「母親に一軒家をプレゼント」が心の支えだったとした。

また、現在の睡眠時間については「10時間くらい。夜の10時には寝ています」と笑みを浮かべた。

上戸彩「金八」出演後のブレークで「寝られなくなった」睡眠時間は「30分」 外部サイト 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 福士蒼汰殺陣の師匠として名前を挙げた2人の俳優「同じ道場に行ってやってますね」 「どうする家康」ネット沸騰松山ケンイチ&山田孝之の初登場裏側「蓑を重ね着」「離れていたい」演出絶賛 「上戸彩」をもっと詳しく

上戸彩母になった心境告白「人に甘えることへの罪悪感が少し軽減された」 上戸彩「金八先生」卒業シーンの「壮絶」舞台裏武田鉄矢が回顧 上戸彩が現実とのギャップを告白家では子どもには「怖い母」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...
「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

「少しふっくらしてきた!」“激ヤセ” 心配された神田正輝に変化『旅サラダ』での姿に安堵する人続出

2021年12月、娘の神田沙也加さん死去を受け、松田聖子とともに会見に臨んだ神田正輝 4月27日、俳優・神田正輝が、MCを務める朝番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)に出演し、ビジュアルの変化が話題を呼んでいる。 長年『旅サラダ』のMCを務めてきた神田だが、2023年春ごろから痩せ始め、白髪も目立...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net