芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

三浦瑠麗氏「今の家族にせよ、キュッとお互いを守りあう」FM出演で危機時のあり方語る

三浦瑠麗氏「今の家族にせよ、キュッとお互いを守りあう」FM出演で危機時のあり方語る

夫の会社をめぐる報道などで一部番組の出演見合わせがあった国際政治学者の三浦瑠麗氏(42)が、15日深夜放送のTOKYOFM「TOKYOSPEAKEASY」(午前1時)に出演し、自身と家族が危機を迎えた時のあり方などについて、持論を展開した。

三浦氏は番組序盤、かつての著書で14歳のころの家族とのかかわり方に触れた結果、批判の声を受けた経験を吐露。その際家族のことを考えたという話の流れとなり、出演者の脳科学者、茂木健一郎氏から「14歳の時に大変なことがあったわけだけど、人生の嵐じゃないですか。そういうときも自分のこと考えないで、家族のこと考えちゃうの?自分のこと、いつ考えるんですか」と一般論として質問されると「私、自分のこと考えないの、あまり」と自らの思考回路を説明した。

茂木氏から「え?そうなの?こういうこと言っていいのか分からないけど、シャンパン飲んでいる時は自分のことを考えてる?」と畳みかけられると、三浦氏は「私、自分のこと好きですよ。だから大事にするし、寝心地のいいベッドでシーツにくるまれて、自分を甘やかすの好きですよ。だけど、危機の時に家族が…実家にせよ、今の家族にせよ、キュッとお互いを守りあうんですよね。それは危機の時になってみないと分からないことでもあるんだけど、それは、私自身が自分のことしか考えなかったら、たぶん成り立たない家族のあり方なんじゃないですか」と答えた。

茂木氏は「大変なことがあった時は家族を大事にしようぜという(リスナーへの)メッセージになるのかな」と質問。三浦氏は「大事にするべきだけど、もちろんそれが得られない人もあると思うんですよ。それはそれで大変なことで、本当、それはかわいそうだと思う。自分自身がかわいそうだと思わないのは、やっぱり家族がいるから」とコメントした。

冒頭では、「瑠璃さんにとって愛ってどういうこと」という質問にも回答。「痛いですね」と即答すると。「幸せ感ともつながってるんですけど、愛しているなと思うとぐっと痛くなるんですね、心臓が。それが、失う事に対する恐怖なんですよ」と説明。その相手に対して求めることは「共通点はやっぱり外見でもなく、趣味でもなく、一生懸命に大事にしてくれること。姿勢ですよね。Trueというか」とした。

三浦氏は先月20日、夫である清志氏が代表取締役を務める会社が東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことが一部で報じられたことを受け「事実です」と認めた上で、「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です」などとしていた。

その後、フジテレビ系「めざまし8」を3週連続で休むなどしていている。6日には「一部報道について」と題した文面をアップし、夫の訴訟を担当する弁護士が旧統一教会関係者であるとする報道についても「報道を見て驚いております」とコメントし、担当者の変更を報告していた。SNSはツイッター、インスタグラムともに投稿を再開。10日と11日にバンコクで開催されたビジネスフォーラムに登壇したことも報告している。

三浦瑠麗氏「今の家族にせよ、キュッとお互いを守りあう」FM出演で危機時のあり方語る 「三浦瑠麗」をもっと詳しく

「平常運転シフト」の三浦瑠麗氏「親衛隊」さながらの激励の声も 三浦瑠麗氏に「腕組みデート」報道、夫は刑事告訴…SNSで娘に同情論広がる 三浦瑠麗氏、夫が刑事告訴中の窮地でも別の男性とデートか…ネットあ然

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

狩野英孝 ゲーム実況ユーチューブの収益告白 東野幸治仰天「めちゃめちゃ入ってきてるやん!」

お笑いタレント・狩野英孝が28日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。ゲーム実況がバズっている自身のユーチューブについて語った。 MCの東野幸治から「狩野くんがコロナの時にユーチューブで始めたゲーム動画、バズっててすごいよね」と指摘された狩野は「ユーチューブは前からやってて、好きなも...
かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

かが屋・加賀翔、活動休止の真相を明かす 医師から「脳波は死んでいます」

お笑いコンビ「かが屋」加賀翔(30)が、28日放送の「お笑いワイドショーマルコポロリ!」(日曜午後1時59分)に出演。体調不良による活動休止の真相について明かした。 加賀は20年8月、体調不良のために療養することを公表。当時、加賀は仕事が多忙になる中で、不眠の症状があったため、相談もかねて病院を受...
鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

鈴木エイト氏 英BBCに?猛抗議?SMILEーUP.社に「圧力を彷彿とさせる」と指摘

ジャーナリストの鈴木エイト氏が28日までに自身の「X」(旧ツイッター)を更新。故ジャニー喜多川氏による性加害の補償業務を行うSMILE―UP.が25日、英BBCに抗議文書を送付したことについて触れた。 ジャニー氏の一連の問題を追及するBBCは3月30日に「捕食者の影ジャニーズ解体のその後...
「チーズ牛丼200人前」を浴槽に詰める動画で大炎上…がーどまん声明「僕は被害者です」「6人で食べた」

「チーズ牛丼200人前」を浴槽に詰める動画で大炎上…がーどまん声明「僕は被害者です」「6人で食べた」

登録者285万人超の人気ユーチューバーグループ「チャンネルがーどまん」のがーどまん(25)が28日に自身のX(旧ツイッター)を更新。浴槽に「チーズ牛丼200人前」を詰める動画が炎上している件について言及した。 がーどまんは「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を26日にア...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net