芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『鬼滅の刃』日米の”炭治郎役”が初対面でファン大興奮 花江夏樹は食事満喫で煉獄の名セリフ「うまい!うまい!」

『鬼滅の刃』日米の”炭治郎役”が初対面でファン大興奮 花江夏樹は食事満喫で煉獄の名セリフ「うまい!うまい!」

アニメ映画『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」上弦集結、そして刀鍛冶の里へ』の舞台あいさつが19日、アメリカ・ロサンゼルスで行われ、主人公・炭治郎役の花江夏樹、アニメ第2期の主題歌を担当したAimerらが登場した。

【写真】LAのファンも大歓喜!炭治郎のセリフを生披露した花江夏樹

会場前から炭治郎や禰豆子らをはじめ、それぞれお気に入りのキャラクターのコスプレをしたり、グッズを身につけた大勢のファンが行列で大盛り上がり。

オープニングを飾る映像とカウントダウンのあと、待ちに待った舞台あいさつがはじまると大きな歓声に包まれ、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助4体の着ぐるみと、炭治郎役の花江夏樹、英語版炭治郎役のZachAguilar、アニメ「鬼滅の刃」プロデューサーの高橋祐馬らが登壇した。

花江は「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!」と炭治郎の名セリフとともにあいさつ。そしてZachも同じく英語版のセリフを披露すると会場のファンたちから「カマドサー――ン!タンジロウ―――!!」と日本語で叫ぶファンもいて、大盛り上がりでスタートした。

日本、そしてアメリカで炭治郎を演じる花江と、Zach、“日米の炭治郎”が初めて顔を合わせた印象を聞かれると「とても良い方だと思いました。話している時にすごい子犬のようなキラキラした目で僕のことを見つめてくるんです(笑)。これから仲良くなって一緒にゲームとかしたいと思っています。」(花江)。

「ずっと花江さんの声を追いかけて演じてきたので、(お会いできたことが)本当に信じられません。(花江さんは)信じられないほど才能があり、とても親切で思慮深く、炭治郎のように本当に素晴らしいお手本となるような人です。彼と会って話ができたことは本当に素晴らしいことで、これからもっともっと彼を知ることができるのが楽しみです。」(Zach)と互いの声優としての魅力を語った。

また昨年7月のAnimeExpo以来2回目のロサンゼルスへと足を運んだという花江は「マリブビーチに行って、ロブスターサンドを食べながら海を見て、“うまい!うまい!”と言ってました」と炎柱・煉獄杏寿郎のセリフも交え、華やかなロサンゼルスという街の魅力に触れた。

満を持して対面することができた花江と一緒にやりたいことについてZachは「2人でディズニーランドもいってみたいですね!あとIn-N-Out(アメリカのバーガーショップ)にも…明日にでも(笑)秘密のメニューを紹介します!」と一緒に行きたい場所をプッシュすると、花江は「絶対行きます!(笑)ぜひ行きましょう!」と快諾した。

4年間英語版の炭治郎を演じてきたZachは、今まで演じてきたことについて「人生が変わったと言ったら、控えめな表現になるかもしれませんね。本当に信じられないようなことなんです。この素晴らしいシリーズの一員になれたこと、炭治郎のような、特別なキャラクターを演じたことは、大きく私の人生を変えました」とすみじみ。

そして今回この日米の炭治郎コラボレーションを記念し、同じセリフでの生アフレコが実現。「負けるな!燃やせ、燃やせ!燃やせ!心を燃やせ!!ヒノカミ神楽!烈日紅鏡!」(花江)「Don’tgodowninyourfeetBurn!Burn!Burn,Setyourheartablaze!HinokamikaguraRasingsun!」(Zach)と、花江とZachによる炭治郎のかけあいが披露された。

ワールドツアーは4月より放送がスタートするテレビアニメ第3期『鬼滅の刃刀鍛冶の里編』を盛り上げるための企画。激闘を繰り広げたアクションシーンと心を揺さぶる物語が話題となったアニメ第2期『遊郭編』の第10話、第11話と、新エピソードで世界初公開となるアニメ第3期『刀鍛冶の里編』の第1話から構成され、日本を皮切りに世界95の国と地域の映画館で順次上映するというもの。

日本では公開日の3日よりIMAXでの同時公開が決定すると共に、全国418館(通常版:377館+IMAX版:41館)にて上映。公開10日間で興収20億円を突破する大ヒットで、今後も世界各地を巡る舞台あいさつも実施される。

『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた同名漫画が原作で、コミックス累計1億5000万部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために<鬼殺隊>へ入隊し、旅に出る物語。

2019年4月から9月にかけてテレビアニメ第1期が放送され、人気に火が付き社会現象化。アニメの最終話からつながる映画『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が2020年10月に公開され国内の興行収入400億円を突破する大ヒットとなり、2021年12月から映画の続きを描くテレビアニメ第2期「遊郭編」が放送。そして、第2期の続き第3期「刀鍛冶の里編」が2023年4月より放送される。 『鬼滅の刃』日米の”炭治郎役”が初対面でファン大興奮 花江夏樹は食事満喫で煉獄の名セリフ「うまい!うまい!」 外部サイト 【動画】花江夏樹&鬼頭明里ら豪華声優陣が集結!炭治郎&禰豆子アニメキャラも登場で生アフレコ!? 【写真】炭治郎からよしよしされる松岡禎丞 【写真】可愛い!豆まきする無一郎&蜜璃&宇髄公開された節分イラスト

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net