芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「BTS発言」で謝罪の矢野顕子「嵐とSMAP比較」で炎上した過去

「BTS発言」で謝罪の矢野顕子「嵐とSMAP比較」で炎上した過去

シンガー・ソングライターの矢野顕子(68)が6日、?BTS発言?で謝罪に追い込まれた。

問題となったのが、前日の自身のツイッターでのつぶやき。趣味で習っているクラシックバレエで、ジャンプに苦労していることを伝えた際、「BTSの後列のメンバーたちだって(失礼すぎる)あんなに高く飛べてるのになあ」とコメントしたのだ。

これにBTSファンは「BTSに前列、後列など存在しません」「メンバーを侮辱」と猛反発。炎上した結果、6日に「昨日の私の適切でない表現をしてしまった投稿により、多くの皆様に不快な思いをさせてしまったこと申し訳なく思っています。本当にごめんなさい」と謝罪。「SNSに限らず、今後は、自分の発言に注意していきたいと思っています。深く反省し、ご迷惑をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます」とつづった。所属事務所も「不適切な投稿」として謝罪し、当該ツイートを削除した。

炎上の背景には矢野本人が?熱狂的なBTS推し?を公言していたことも関係しているという。

「2月にBTSのコンサートを記録した映画を絶賛。『新しい夢』として『BTSを支えるバンドでキーボードを弾くことです!』とまで宣言していたため、ファンは余計に幻滅したのです」とは音楽関係者。

だが、矢野の舌禍騒動はこれが初めてではない。

2019年1月のこと。矢野は嵐が2020年いっぱいで活動休止することを発表した際、ツイッターで「嵐は偉い。2年間もちゃんと仕事をする約束をした」と言及した直後、SMAPの解散を引き合いに「あれを踏襲せずに」と、両者を比較して嵐を絶賛。大炎上する騒動となり、矢野は投稿を削除した上で謝罪した。

矢野を知るレコード会社関係者は「音楽家として自由奔放さも魅力ですが、はっきりした性格で、思ったことを口にしてしまうタイプ。取材でも、たびたびBTS愛を明かしているので、ツイッターは本当に悪気なく、素直な気持ちをつづったはず。事務所が早急に対応できたのも、過去の炎上を経験しているから」と話している。

「BTS発言」で謝罪の矢野顕子「嵐とSMAP比較」で炎上した過去 外部サイト ジャスティン・ビーバー?旭日旗騒動?韓国が「日本の仕業」と垂れ流す裏にBTS BTS東京ドーム公演で場外戦ボッ発!反韓団体集結し警察出動 “原爆Tシャツ”BTS「Mステ」出演見送りのテレ朝フジの二の舞い恐れた? 「炎上・批判」をもっと詳しく

女性選手へのメイク叩きパラ陸上・中西麻耶の本音インタビュー 子を整形させて炎上した母親「夢を諦めないといけなかったら、申し訳ない」 アメリカの動物園でパンダが衰弱?中国のSNSで批判が広がる

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

逮捕の元子役の転落ぶりに絶句…潰えてしまった「10年前に語っていた夢」

逮捕の元子役の転落ぶりに絶句…潰えてしまった「10年前に語っていた夢」

4月16日に栃木県那須町の河川敷で、焼損した夫婦の遺体が見つかった事件。警視庁と栃木県警の合同捜査本部は5月1日、新たに韓国籍の姜光紀容疑者(20)と若山耀人(きらと)容疑者(20)を死体損壊の疑いで逮捕した。 「遺体で発見された飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)は、顔を粘着テ...
松本人志が渡邊センスの「講談社提訴」投稿をリポスト 約1カ月ぶりに動き

松本人志が渡邊センスの「講談社提訴」投稿をリポスト 約1カ月ぶりに動き

女性への性加害疑惑を報じられ、活動休止中のお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)が1日に自身のX(旧ツイッター)で、お笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センス(40)の投稿をリポストした。渡邊はこの日、松本の報道に関し写真週刊誌「フライデー」の記事で名誉を毀損されたとして、発行元の講談...
那須夫婦遺体事件で逮捕の元子役を溺愛…中谷美紀に「とばっちり」被害か

那須夫婦遺体事件で逮捕の元子役を溺愛…中谷美紀に「とばっちり」被害か

栃木県那須町の河川敷で焼けた夫婦の遺体が発見された事件、5月1日に死体損壊容疑で逮捕された若山耀人(わかやまきらと)容疑者(20)が、過去に俳優として活動していたことが明らかになった。 【写真】「本当の親子のように」元子役を溺愛していた実力派女優、無垢で可愛かった容疑者の子役時代 若山容疑者...
ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net