芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

コムアイ、第1子妊娠を発表 太田光海氏とは籍を入れない予定…恋人関係のまま認知する形【コメント全文】

コムアイ、第1子妊娠を発表 太田光海氏とは籍を入れない予定…恋人関係のまま認知する形【コメント全文】

アーティストのコムアイが10日、第1子妊娠を発表した。今夏出産予定。母子ともに健康な状態を確認した上で、今年5月から日本を離れて海外での出産を計画中という。なお、現在、妊娠から出産に至るまでを追いかけるアートドキュメンタリー『LaVieCinematique映画的人生』を製作中で、妊娠報告と同日付で、クラウドファンディングを開始する。

【写真】コムアイのパートナー!本作で監督を務めた太田光海

結婚については、子の父となる映像作家・文化人類学者の太田光海(あきみ)氏と籍は入れない予定で、恋人関係のまま認知をする形となる。太田氏は、これまでに自身初となる映画『カナルタ螺旋状の夢』(2021)で海外の映画祭で数多くの賞を受賞したのち、帰国後にシアター・イメージフォーラムから全国各地の映画館へと約1年にわたり上映を続け、令和4年度文化庁映画賞では「文化記録映画優秀賞」を受賞。現在製作中のアートドキュメンタリー『LaVieCinematique映画的人生』の監督を務める。

コムアイは、2012年に「水曜日のカンパネラ」の初代ボーカルとしてデビューしたのち、2021年の脱退を経て、アーティストとして声と身体を主に用いてジャンルを横断した表現活動を国内外で展開してきた。常に自身の身体から表現を生み出してきたコムアイは、映画公開に先駆ける形で、4月9日まで開催中『やんばるアートフェスティバル2022-2023』で、今回の妊娠からも影響を受けた作品『切れても切れても、結ぶことを』(2023)を発表している。

コムアイは「人生のゴールでもなんでもなく、ただの通過点にいる修行者のご報告ではありますが、一つの節目を迎えている実感も確かで、人生は無駄なことがなく豊かなものだと噛み締めております」と伝え「自分らしく生きようと勇気をもてるのは、ひとえに今まで自分を受け入れて応援してくださっているみなさまのおかげです。いつもありがとうございます。気持ち新たに、今後も精進して参ります!」とメッセージしている。

また、クラウドファンディング(3月10日〜5月9日)では、コムアイを主題とする太田監督の最新作『LaVieCinematique映画的人生』の製作支援を募る。コムアイの妊娠期間中に彼女のアート制作や民俗芸能などを探究する旅に間近で並走しながら、出産までの過程を記録する本作は、「一つの命が誕生する」という人間の営みの本質に立ち返りつつ、この世界の希望と課題、そしてかけがえのない国内外の人間の営みを映し出す。

ドキュメンタリーをベースにしながらも創作的要素を掛け合わせることで、胎児が曖昧な状態で存在する「こちら側」と「あちら側」の間の世界を表現する。キーコンセプトは、「コムアイの胎児の視点から、この世界はどう映るのだろうか?」。2024年の完成後には海外の映画祭での上映と国内外での劇場公開を目指す。

■コムアイコメント全文

妊娠してから、身体全体が工事現場になったような感じです。

いつか、と思っていたけど、夏に30歳になってみたからといって自分が準備万端な大人になるわけでもなく、
恋人と話すうちに、むしろいつまでも完璧でない、子供のような自分たちでありながら、子という存在と影響しあい変化していくことが面白いのかもしれないと、心境に変化がありました。

今までもわりと自由にしてきたように、
自分たちと子に合った半定住を、その都度、探求しながら生きていきたいと思っています。

それはぼんやりとした理想として心の中にあったけれど一人で踏み出せるほどではなく、どちらが誘うでもなく冒険に出かけられるような恋人に巡り逢えたことに、
心から感謝しています。

現在や未来の選択は、私が今まで出逢ってきた人たちから学ばせてもらったおかげであり、
特に人と信頼を築くことは過去の恋人や友人に多くのことを教えてもらいました。

彼の選択もまた同じように、私の知らないたくさんの方々から学んだ結果であり、その方々への感謝の思いが尽きません。

人生のゴールでもなんでもなく、ただの通過点にいる修行者のご報告ではありますが、
一つの節目を迎えている実感も確かで、人生は無駄なことがなく豊かなものだと噛み締めております。

自分らしく生きようと勇気をもてるのは、ひとえに今まで自分を受け入れて応援してくださっているみなさまのおかげです。
いつもありがとうございます。
気持ち新たに、今後も精進して参ります!

みなさまが健やかに春を過ごされますように。

コムアイ コムアイ、第1子妊娠を発表 太田光海氏とは籍を入れない予定…恋人関係のまま認知する形【コメント全文】 外部サイト 【写真】二階堂ふみが撮影したコムアイ写真集表紙カット 【写真】高島彩、ゆず北川との愛娘…“親子3ショット”を公開 【写真】小栗旬、妻・山田優の手料理&愛娘と親子ショット 「コムアイ」をもっと詳しく

「水曜日のカンパネラ」コムアイが脱退、二代目・詩羽が加入へ 水曜日のカンパネラのコムアイが恋人と破局「幸せだった」 コムアイ、ライブ中の痴漢被害を告白「ヒザ蹴り食らわそうと…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net