芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「どうする家康」で矢を高速連射 岡田准一のすごすぎる体幹に反響

「どうする家康」で矢を高速連射 岡田准一のすごすぎる体幹に反響

嵐の松本潤(39)が主演を務めるNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)は12日、第10話が放送され、織田信長が3話ぶりに登場した(回想除く)。

<※以下、ネタバレ有>

「リーガル・ハイ」「コンフィデンスマンJP」シリーズなどのヒット作を生み続ける古沢良太氏がオリジナル脚本を手掛ける大河ドラマ62作目。弱小国・三河の主は、いかにして戦国の世を生き抜き、天下統一を成し遂げたのか。江戸幕府初代将軍を単独主役にした大河は1983年「徳川家康」以来、実に40年ぶり。令和版にアップデートした新たな家康像を描く。古沢氏は大河脚本初挑戦。松本は大河初主演となる。

第10話は「側室をどうする!」。岡崎城近くの築山に、民の声を聞くための庵を開いた瀬名(有村架純)。ある日、於大(松嶋菜々子)は息子と瀬名に子が少ないことを心配し、側室を迎えるよう訴える。選ばれたのは、不愛想だが気の利く侍女・お葉(北香那)。松平家康(松本潤)はお葉と一夜を過ごすことになるが、お葉は怪しい?行動に出る。一方、京の都は政変が勃発。織田信長(岡田准一)や武田信玄(阿部寛)の動きも活発化し、家康は時代の荒波に巻き込まれていく…という展開。

小牧山城の信長は左肩をはだけ、微動だにせず矢を“高速連射”している最中。柴田勝家(吉原光夫)が「都より急報あり。将軍様、お討ち死に。天下はますます乱れましょう」と伝えると、動きが止まる。そして、最後に的の真ん中を射抜くと「フフッ」と不敵な笑みを浮かべた。

登場シーン約30秒ながら、放送終了後(午後9時)には「岡田信長」がYahoo!リアルタイム検索の30位前後にランクイン。SNS上には「岡田信長殿の速射がエグい」「オバケ体幹だった」「まさに『矢継ぎ早』を体現する弓の名手。貫禄が違う」などと驚きの声が続出。視聴者の間に衝撃が走った。

旧岡山藩の弓術師範家・徳山家が運営し、江戸時代から続く古流弓術の道場「日置當流徳山弓道場」(岡山市)の公式ツイッターは昨年6月に「先日、当道場の門人で弓師(竹弓を作る職人の真康さんに同行し、岡田准一さんに弓を納めに行きました。大河ドラマで使用する『信長の弓』です。岡田さんは『いつか弓術をやりたい』とおっしゃっており、今からワクワクが止まりません」と投稿。ファンからは、今回のシーンは「マイ弓?」の声も上がった。

“岡田信長”の次なる武芸が注目される。

「どうする家康」で矢を高速連射 岡田准一のすごすぎる体幹に反響 外部サイト 山本耕史結婚後に水道代が3倍に!新妻・堀北真希が1日3回… 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 安住紳一郎アナ「私たち付き合ってるなんてそんな噂出たら…」コロナ感染で江藤愛アナと一緒に心配 「どうする家康」NHK攻めた!家康は耳が弱い&お葉ムツゴロウ化異色の寝所描写にネット爆笑「まさか」 「どうする家康」をもっと詳しく

「どうする家康」がさえぬワケ…若者狙う思惑外れ、視聴者とは感覚にズレ? 反省会タグも立ち始めている「どうする家康」巻き返しの鍵は山田孝之? 松本潤、大河撮影での大森南朋のうっかりミス暴露「何か変だな?と」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net