芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

韓国教祖の性犯罪、ドキュメンタリー配信…数百人の日本人女性も被害に

韓国教祖の性犯罪、ドキュメンタリー配信…数百人の日本人女性も被害に

旧統一教会が日本で社会問題になるなか、お隣・韓国でも宗教を巡る事件が起きていた。かつて、おぞましい性犯罪で刑に服したカルト教団の教祖が、再び鬼畜の所業を繰り広げていたのだ。【前後編の前編】(*本文内に一部性的な表現を含みますので、ご注意ください)

【写真10枚】教団幹部に作成させた女性信者の写真付きプロフィール文書

***
「あの人の行為はあまりに変態的でした」
「私は犯される間、“神様”と呼び続けて……」

カメラの前で、嗚咽しながら声を振り絞る女性。

3月3日にNetflixで配信がスタートしたドキュメンタリー番組『全ては神のために:裏切られた信仰』の一コマである。彼女の言う「あの人」とは、韓国の宗教団体「摂理」(キリスト教福音宣教会)の教祖、鄭明析(77)を指す。長年に渡って摂理を取材してきたジャーナリストの李策氏が語る。

「もともとキリスト教の信者だった鄭が1980年頃にソウルで立ち上げた教団です。一時は国内で15万人の信者を集めましたが、1999年に鄭の女性信者への性犯罪が相次いで報じられ、社会問題に。

鄭は自身を神であるとして、教祖と交われば救われるという愛人教育を徹底しました。イブがアダムと結ばれる前にサタンと交わったことで人間は堕落の原罪を負ったが、神である自分と交わればその罪が浄化されるというのが鄭の理論。このため摂理は“セックス教団”とも呼ばれ、レイプ被害者は数千人以上とも言われています」

韓国メディアによって性犯罪が露呈すると、鄭は国外逃亡を図り、中国や香港など海外を転々とするが、2007年に北京市内で逮捕。2009年に懲役10年の実刑判決が確定して服役し、2018年に出所した。

『全ては神のために』は韓国のカルト教団を題材にしたドキュメンタリーで、全8回のうち3回を鄭の性犯罪にフォーカス。鄭が好みの女性信者を選別し、“神による救い”と称して毒牙にかける過程を、複数の元信者が証言する。

過激な内容ゆえR18指定となった同作だが、なぜいま摂理のドキュメンタリーが配信されたのか。背景には鄭の「再犯」があったと李氏は言う。

「教団は一連の性犯罪を“女性信者の妄言”として認めず、服役中も解散することなく活動を続けました。鄭は2018年の出所後、再び教祖として活動を始めますが、そこでまたも女性信者への性犯罪を繰り返したのです。2018年から2021年までに、17回にわたってわいせつ行為をしたとされている。昨年10月に準強姦罪で逮捕・起訴され、現在裁判が進行中です」

冒頭の女性は、鄭の再犯の被害者だった。「メープル」の信者名を与えられた彼女は、鄭に犯された一部始終を録音しており、番組内で音声が公開された。

「大きな尻だ。感じてるのか?何回イッたんだ。私は50回はイッたぞ」
「神様に選ばれたんだ。他の人には触らせるな」

性犯罪の前科者として足首にGPS装置を付けた鄭は、反省の素振りもなく行為に及んだとメープルさんは証言する。

「海外逃亡中も教団幹部に女性信者の写真付きのプロフィール書類を送らせ、好みの女性を物色していた男です。罪の意識はないのでしょう」(李氏)

再び白日の下にさらされた鄭の所業。だが、今作では描かれなかった暗部がある。日本人女性への性犯罪だ。

「ダイジョーブ」

摂理の日本上陸は1980年代半ば。韓国から留学生として来日した信者が、各大学で教えを広めていったと言われている。

「東大や一橋、早慶上智といった一流大学に布教サークルを置き、信者を増やしていきました。この過程で幾人もの日本人女性が鄭に“献上”されたのです」(李氏)

本誌『週刊ポスト』は2006年、鄭の性被害にあったAさん(当時30)の肉声を報じた。

大学在学中に友人から勧誘を受けて摂理の信者になったAさんは、1999年に鄭が来日した際、「教祖があなたに会いたがっている」と教団幹部に言われ、大阪府内の教団本部に案内されたという。その時の出来事をAさんはこう証言した。

「鄭の専用部屋に入ると、いきなりうつぶせになるよう指示されました。鄭は私のシャツを脱がし、ブラジャーもずらして胸を触ってきました。“ダイジョーブ、ダイジョーブ”と片言の日本語で声をかけながら、パンティも脱がされ、私のなかに指を挿入してきたんです」

部屋を出ると幹部が待っており、鄭の行為は健康チェックであり、「口外しないように」と釘を刺されたという。

翌年、再び来日した鄭に呼び出されたAさんは、またも鄭の専用部屋に招かれた。この時も鄭は「ダイジョーブ」と言って下着を脱がし、胸や尻を愛撫してきた。その後、さらなる悪夢が待っていた。おもむろに鄭がズボンを脱ぐと、いきなりAさんのなかに挿入。そのまま中で果てたという。

この半年後には鄭が複数の日本人女性信者を部屋に呼び、セックスを繰り返していたとAさんは証言した。2007年には摂理の元女性幹部Bさんを取材。彼女の口からも、日本人女性信者への性暴力の実態が明かされた。

Bさんによると、中国に逃亡していた鄭に会うため、日本人女性信者10人が現地に渡った。鄭の潜伏先は地下にプールがあり、一緒に入ることを求められたという。「温泉のようなものだから」と水着の着用は許されず、しかし水泳キャップだけは被るよう指示された女性たち。プール脇には小部屋があり、参加者はみな室内で鄭に性行為を強要されたのだという。

鄭の日本人好きは教団内でも有名で、幹部のなかには日本人女性だけを斡旋する専門係までいたと李氏は話す。

「言葉が通じないこともあって、韓国人女性に比べて従順だというのが理由でした。日本人女性の被害者も数百人に上ると言われています」

(後編につづく)

※週刊ポスト2023年3月31日号

韓国教祖の性犯罪、ドキュメンタリー配信…数百人の日本人女性も被害に 外部サイト 《教祖が性犯罪【後編】》韓国宗教団体・摂理日本の一流企業や官公庁にも信者潜伏、見抜くのは至難 【全文公開】旧統一教会が韓国の新聞13紙で展開した“反撃広告”「安倍元首相を絶対に忘れません」 性的暴行で中国で逮捕された韓国グループ・EXO元メンバーに懲役13年4カ月の判決 「Netflix」をもっと詳しく

Netflixドラマで「いじめ加害者役」韓国女優「撮影後、悪夢に苦しんだ」 ヘンリー王子の「ナチスの制服事件」ネットフリックスがドラマで再現か ザ・グローリーの監督加害事実認める「謝罪の気持ちを伝えたい」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net