芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

クロちゃん役は野村周平...ドラマ化でなぜ「イケメン」に? 識者が指摘する「テクニック」とは

クロちゃん役は野村周平...ドラマ化でなぜ「イケメン」に? 識者が指摘する「テクニック」とは

「安田大サーカス」クロちゃん(46)の半生を描くドラマ「クロちゃんずラブ〜やっぱり、愛だしん〜」の配信が2023年3月22日に動画配信サービス「Paravi」で始まった。本人役で主演するのは俳優の野村周平さん(29)だ。

ドラマに対しては「クロちゃんずラブ放送楽しみですね」といった声がツイッターに上がる一方、「野村さんがクロちゃんの体型的にも顔的にも似てる訳でないのになぜ白羽の矢が?笑」「クロちゃん役自分でやると思ってたのにまさかのイケメン俳優で草」などと、クロちゃんと野村さんの見た目の違いに注目する声も上がっている。J-CASTニュースは識者に意見を求めた。

「似顔絵は若干よく描いたほうが当人は喜ぶのと同じではないでしょうか」

似たような声は2月7日に4月期ドラマ「だが、情熱はある」のメインキャストが発表された際にも上がっていた。同ドラマは「オードリー」の若林正恭さん(44)と「南海キャンディーズ」の山里亮太さん(45)の半生を描くもので、若林さん役は「King&Prince」の高橋海人さん(23)が、山里さん役は「SixTONES」の森本慎太郎さん(25)がそれぞれ務めるが、配役に対して「嬉しいけど顔美化されすぎてませんw」といった声があった。

「ネットと朝ドラ」の著書で知られるドラマに詳しいライターの木俣冬氏は、実在の人物のドラマ化に際して、演者による「美形化」はドラマ化を実現させるためのテクニックではないかと指摘する。

「似顔絵は若干よく描いたほうが当人は喜ぶのと同じではないでしょうか。基本、当人の許可をもらって美談として描くのですから、演者を何割増しにするほうが当人の機嫌もとれて話が進みやすいと思います」

端正な顔立ちの俳優を起用した方が、視聴率や再生回数は上がるのだろうか。木俣氏はこれを否定する。

「元になった話や当人の魅力次第ではないでしょうか。『だが、情熱はある』は、お笑いに対する情熱が物語の核にあるでしょうから見た目は関係ない気がします」

木俣氏は「クロちゃんずラブ」についても、クロちゃんと複数の女性との恋愛話という意外性が面白さの肝であるため、演者が誰であるかは問題にならないと指摘した。

(J-CASTニュース編集部坂下朋永)

クロちゃん役は野村周平...ドラマ化でなぜ「イケメン」に? 識者が指摘する「テクニック」とは 外部サイト 広瀬すずらに「芸能人もルール守れ」「ジェットコースター自撮り」で真剣佑が謝罪 整形アイドルに批判「この顔で1350万円?金ドブじゃん」本人反論→賛同の声「本当にその通り」 キムタク「いい加減にしろ」6歳子役に激怒相手は現場で号泣...それでも説教した理由 「クロちゃん」をもっと詳しく

「僕は『親ガチャ』に成功した人間です」借金100万円が返せなくなっ… クロちゃんの半生、まさかのドラマ化大逆転狙う?「最初はドッキリだと」 クロちゃんフィギュアに震えるリアルさに担当者は「会心の出来」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net