芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

国分太一らが挑戦した「DASH!!」の企画、SNS上で非難する声「普通に迷惑」

国分太一らが挑戦した「DASH!!」の企画、SNS上で非難する声「普通に迷惑」

3月26日に放送された『ザ!鉄腕!DASH!!名企画が復活!春の2時間SP』(日本テレビ系)に、SNSで多くの批判が集まっている。

問題になっているのは「3000歩で海外旅行出来るか?」の企画。韓国ソウルの人気焼き肉店を目指し、東京から3000歩以内で海外旅行に挑むというもので、国分太一・横山裕・岸優太・森本慎太郎の4人が挑戦した。

4人は、歩数を少なくするため、スーツケースに“乗って”、空港内や駅、道路などを移動。混雑する市場内では、人にぶつかりそうになるシーンも見られた。

SNSでは、

《国内でやっても迷惑なスーツケースに乗って移動する。って行為をわざわざ外国でやるの恥ずかしいからやめてほしいんだけど…》

《スーツケースに乗って滑ってったりで普通に迷惑じゃ自動ドア突っ込んでって下手したらぶつかりそうになっとったし坂道も普通にあぶねえよ…芸能人だから番組の企画だからとはさすがにならん》

《普通に迷惑行為・危険行為じゃないの?てかやってることが迷惑系YouTuberなんよ》

《鉄腕DASH迷惑企画。日本人としてただただ恥ずかしい。バカの境地だ、日テレ》

と、非難する意見が多数みられる。

『ザ!鉄腕!DASH!!』は1998年から放送が続く長寿番組。TOKIOメンバーが体を張ったチャレンジ系の企画で人気を博している。だが、同番組は以前にも自転車を使った企画で批判されている。目的地までできるだけ少ないコギ数でたどり着くというもので、2022年3月と11月に放送された際には、

《鉄腕ダッシュは二人乗り自転車で階段を下りたりとか危険運転を放送して大丈夫なん?》

《鉄腕DASH、チャリ企画そのものは面白いけど、恐らくいろんな人に迷惑かけてるし階段を自転車で降りたり結構危険だがいいのか…?》

などの批判が多く寄せられていた。

日本テレビは、3月24日放送『スッキリ』の「那須どうぶつ王国」からの生中継で、オードリー・春日俊彰が、番組MC加藤浩次の「気をつけろ」という“フリ”に応え、何度もペンギン池に落ち、同動物園から厳重行為を受けて謝罪したばかり。

公共の電波を扱う放送局として、モラルが問われることになりそうだ。

国分太一らが挑戦した「DASH!!」の企画、SNS上で非難する声「普通に迷惑」 外部サイト 国分太一、病気で1カ月入院した過去「デスモイドっていう恐ろしい名前」 国分太一、プライベートでも食レポ「オンとオフがわからない」 ジャニーズ事務所のお年玉事情…国分太一は「テレビで言うなよ」 「炎上・批判」をもっと詳しく

生中継での「ペンギン池落下」問題沈黙守る春日俊彰にSNSでは批判続出? 指原莉乃プロデュースのアイドル飼い猫の扱い「ひどすぎ」炎上も 加藤浩次が池落下騒動を謝罪も「火に油」か「言い訳がましい」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net