芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

増田里紅が声優活動を休業 アニメ「プラオレ!」主演デビューから2年でユニットも脱退

増田里紅が声優活動を休業 アニメ「プラオレ!」主演デビューから2年でユニットも脱退

声優の増田里紅(21)が本日3月31日をもって、声優活動を休業することを発表した。自身のツイッターおよび事務所の公式サイトで発表された。2021年10月放送アニメ「プラオレ!〜PRIDEOFORANGE〜」主役・水沢愛佳役を務め、声優デビューを飾った新人声優だが2年で休業し、同役を降板、同アニメから誕生した声優ユニット「SMILEPRINCESS」も脱退した。

【写真】まだ21歳なのに…2日前の元気な姿声優活動を休業した増田里紅のオフショット

事務所の公式サイトでは「この度、弊社所属の「増田里紅」が声優業を休業いたしますことをご報告させていただきます。ファンの皆様・関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけいたしますことを心からお詫び申し上げます。ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願いいたします」と報告。

増田もツイッターで「休業するにあたり、私自身の申し出によりSMILEPRINCESS脱退、水沢愛佳役を降板させていただくことになりましたことをここにご報告させていただきます」と説明した。

続けて「大変重要な役目をいただいたにも関わらず、脱退降板という形になってしまったこと心からお詫び申し上げます」とつづった。

また、今後の活動については「これまで受けさせていただいたけいこや、声優としてさせていただいた経験を踏まえた上でしっかりと考えていきたいと思っております。改めて、皆様にご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません」と伝えた。

なお、『プラオレ!』は栃木県日光市を舞台にアイスホッケーに青春をかける少女たちを描いた物語として、スマートフォン向けゲームとしても展開していたが、ゲームは2022年11月30日をもってサービスが終了している。今回の増田の声優活動休業を受け、プラオレ!公式ツイッターは「水沢愛佳役の後任が決まるまで、「SMILEPRINCESS」は6人体制で活動させていただきます」と伝えている。 増田里紅が声優活動を休業 アニメ「プラオレ!」主演デビューから2年でユニットも脱退 外部サイト 益若つばさ、23日に復帰へ「はぁ。。長かった…」昨年5月に仙骨骨折し休業中 唐田えりか、久々の公の場「おかえり!」の声に涙休業中は「自分という者に向き合った」 NMB48本郷柚巴、体調不良で一時休業「待っていてくださるとうれしいです」 「声優」をもっと詳しく

声優の三宅麻理恵が結婚発表「ウマ娘」マーベラスサンデー役など 没後10年の節目に…声優・内海賢二さんの声を「AI音声化」名作文学を朗読 松本梨香、サトシの最期のセリフで声出ず「まだまだ心の整理がついてない」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net