芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

堀越高から慶応義塾大学に進学…受験を乗り越えたこと鈴木福に称賛の声

堀越高から慶応義塾大学に進学…受験を乗り越えたこと鈴木福に称賛の声

30日、タレントの鈴木福(18)が、堀越高校を卒業したことを自身のインスタグラムで報告した。

《コロナ禍で始まった高校生活。初めは不安だったし、校外学習や体育祭、文化祭が中止になったりと、辛い時もありました。校歌も一回も歌わず卒業したし笑でも、楽しい学校生活でした!》

芦田愛菜、谷花音、鈴木福、本田望結…高学歴が話題の元子役たち“評価真っ二つ”のナゼ

こう高校生活を振り返った鈴木は4月から、慶応義塾大学に進学する。

《大学では「人に伝える表現」を多角的に研究し、俳優やタレントとしての現場では学べないことや、違った角度から表現を学び、新たな鈴木福になりたいと思っています》

大学入学に向けて抱負を語った鈴木に対して、《卒業おめでとう!》《コロナで高校生活を十分楽しめなかった分、大学でたくさんの友だちから刺激をもらって楽しんでください》と、卒業、進学を祝福する声のほか、《堀越から慶応に行けるなんてスゴイ!》《夢がありますね》と、鈴木が受験を乗り越えたことを称える声もあがっている。

偶然にも、鈴木が人気ドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)で共演し、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」をヒットさせたタレントの芦田愛菜(18)も、慶大に進学する。だが、かつて芦田が慶応付属中に進学した際、2人が比較されたことがあったという。

■芦田愛菜と学力面で比較されることも

「読書家で秀才として知られる芦田は一般受験で慶応付属だけでなく、女子御三家の一角にも合格している。かたや、鈴木は公立中からかつての甲子園常連校で芸能人御用達の堀越高校に進学。学力面で比較されることもありました」(女性週刊誌記者)

キャンパスは異なるものの、2人は運命に導かれるように同じ大学に通うこととなった。

「福くんの場合、一般入試ではなく、書類と面接で多面的な評価をするAO入試を受験し、合格しています。堀越の卒業生の大学進学率は毎年60%ほどで、レベル的には日東駒専より下の大学に進学する学生が大半のため、福くんの慶応進学は特異な例であるとともに嫉妬の対象になりやすい」(教育ジャーナリスト)

だが、AO入試は一般入試よりも倍率が高く、狭き門となっている。

「一般入試で難関大に合格しても、入学後は勉強をしない学生がほとんどで、社会人になって使い物にならない人材も少なくありません。むしろ、福くんのように学習意欲が高く、子どものころから大人の世界で揉まれ、芸能人として生き残るために必要な努力やポテンシャルを評価されての合格のほうが、今どき価値が高いように思います」(前出・教育ジャーナリスト)

4月からは「ZIP!」(日本テレビ系)の木曜パーソナリティーとして出演する。

《俳優としても、情報番組のパーソナリティーとしても、文章でも、声でも、いろいろな表現の幅を広げたいです》(鈴木福のインスタグラムから)

大学生と芸能人の二刀流で活動する鈴木の今後が注目される。

堀越高から慶応義塾大学に進学…受験を乗り越えたこと鈴木福に称賛の声 外部サイト 中村倫也&水卜アナ“新婚公開のろけ”が「ほっこり」から「さすがにくどい」に変わった瞬間 西島秀俊の長男が超難関私立小に合格と報道も芸能人子息“お受験記事”が週刊誌から消えたワケ 鈴木福くんのAO入試こそ今や王道大学受験「一般入試」はもはや絶滅危惧種なのか? 「鈴木福」をもっと詳しく

鈴木福が「ZIP!」新木曜パーソナリティーに就任「今は不安と喜び」 芦田愛菜、鈴木福を共演NGに?インテリ俳優の座を争いライバル化か 芦田愛菜の著書が国立大学の入試問題に?注目された「名言」も

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net