芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

トミーズ雅、ダウンタウン松本に激怒し舞台袖で待ち伏せした過去明かす

トミーズ雅、ダウンタウン松本に激怒し舞台袖で待ち伏せした過去明かす

お笑いコンビ「トミーズ」が1日放送のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み〜よ!」にゲスト出演。雅(63)が吉本のお笑い養成所(NSC)同期のダウンタウン・松本人志(59)とのエピソードを明かした。

トミーズ、ダウンタウン、ハイヒールはNSC大阪校を1期生として卒業した。5〜6年後、ダウンタウンが心斎橋の2丁目劇場を拠点に大ブレーク中、雅が激怒する出来事が起きたという。「松本がラジオで“もうトミーズは終わった”みたいなことを言うたから、ごっつい腹立って。今から考えたら妬みやねんけど。“松本どつく!”」と息巻いたという。

雅と言えば元ボクサー。「普通の人ちゃうねん、俺、日本1位やで?」と、自らの発言を今さらながらに反省したが、当時は本気も本気。「うめだ花月であいつらが出番の時に、よっしゃ…袖で待ったろうと思った」と行動に出た。雅の怒りを人づてに聞いていた松本は、漫才中に袖で待つ雅に気付いたといい、「(漫才後に)あいつ向こう(逆側の袖)に逃げたんやで。浜田だけ帰って来た。それでぶわーっと走って行ってタクシー乗って逃げてん」とてん末を打ち明けた。

MCのハイヒール・モモコは「私は偉いなと思ったよ?こんなとこでケガしてる場合ちゃうし、次の仕事も決まってるし」と語った。「よかったよ、殴ってる場合ちゃうしな」と続くトミーズ・健に「そう、ほんまやで。逃げてくれてたことに感謝せなあかんよな」と、暴力ざたに至らず済んだことをあらためて安どした。

このエピソードを松本が「人志松本のすべらない話」で話したのを機に、雅は「あ、もう1周したんやなと思って僕、頭下げて謝った」という。「“ごめんな、怖かったやろ?ごめん、妬みやねん…”って」と後日談を披露した。

健は、当時の雅について「若いから血の気も多かった。楽屋でいつもシャドーボクシングやってるから、先輩からの風当たりも強かったで」と回想。「僕に来るわけやねん。“相方の雅くん、ちょっと生意気やぞ。あいさつもせえへんし”って。“分かりました”って頭下げてた」と苦労を明かした。雅は「ようこんな感じで生きさせてもうたわ」と感謝。モモコも「ほんまやで?あんたジャイアンやねんから…」と苦笑いだった。

トミーズ雅、ダウンタウン松本に激怒し舞台袖で待ち伏せした過去明かす 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 スッキリ「天の声」は山里亮太じゃなかった…!?正体は“とみたまさお”まさかの展開に衝撃 M−1準優勝のさや香大先輩が感極まって涙も「やめてくれ」と困った理由 「トミーズ雅」をもっと詳しく

トミーズ雅「松本と会うたわ」ダウンタウンらとの同期飲み会開催を計画? さや香は「死ぬまで年収3000万円」トミーズ雅が番組で明言 トミーズ雅、ダウンタウンに激怒の過去明かす「どつき回そうと思った」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net