芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

元「ブルゾンちえみ」藤原しおり SNS全削除の背景に「苦渋の決断」か

元「ブルゾンちえみ」藤原しおり SNS全削除の背景に「苦渋の決断」か

お笑い芸人の「ブルゾンちえみ」として人気を集めたタレント・藤原しおり(32)が、3月31日までに全てのSNSアカウントを削除。YouTubeチャンネルも閉鎖することを発表した。閉鎖を伝える動画では、〈今、私はいろんなことに一区切り、つけているところです〉と説明し、〈戸締まりする準備ができた〉や〈もしどこかで見かけたときには〉など芸能界引退を示唆するような言葉もあった。31日には、YouTubeチャンネルで最後の生配信を行い、ファンに別れを告げた。

【写真】親交があった大御所プロ野球選手

藤原は、男性お笑いコンビのブリリアンとともにユニット「ブルゾンちえみwithB」を結成し、2017年1月に放送された『ぐるナイ!おもしろ荘』(日本テレビ)で優勝した。一躍人気芸人となり、同年の『24時間テレビ』(同局系)でマラソンランナーを務めたほか、「ユーキャン新語・流行語大賞2017」のトップテンに「35億」が選出された。

それほどの大ブレークを果たしながら、2020年3月をもって所属事務所ワタナベエンターテインメントを退社し、本名の「藤原史織(藤原しおり)」で再スタートを切っていた。

「藤原さんはとても真面目な性格です。何事にも真剣に取り組み、“ほどほど”の状態で物事と向き合うのが苦手。ブレイクする中でバラエティ番組で求められるキャラクターと、素の自分のあいだにギャップを感じ、『視聴者にウソをついているんじゃないか』と悩むようになったそうです。『ブルゾンちえみ』でいる限り、ご自身の言葉で本音を語ることができない。メディア上での窮屈な自分にも葛藤があったそうです。

その後、コロナ禍も重なり、体重が一気に増えるなど、心身のバランスを崩しかけて『このままではダメだ』『どんどん自己肯定感が低くなる』と退社を決断したと聞いています」(テレビ業界関係者)

しかし、徐々に人気は落ち着いていたとはいえ、絶頂期には『24時間テレビ』のマラソンランナーまで務めた売れっ子芸人だ。事務所は当然、藤原を引き止めた。

「当時は円満退社という報道も多くありましたが、実際のところ、話し合いは難航していました。双方が弁護士を立て、1年かけて準備が進められたそうです。芸名を変えること、退社後はイタリア留学をして“冷却期間”を置くことで決着しました。結局、コロナ禍によって留学は延期になりましたが……」(芸能記者)

事務所との話し合いにおいて、フォロワー数200万人を超えるInstagramアカウントの扱いも重要なポイントだった。

「やはり事務所としては、“ブルゾンちえみ”として集めたフォロワーを抱えたまま退社されるのは筋が通らないと考える部分もあったのではないでしょうか。藤原さんはInstagramアカウントの代わりに芸名を捨てることを選びましたが、そこまでして守ったアカウントを削除したところには独立時にも通ずる“苦渋の決断”があったことがうかがえます」(前出・芸能記者)

退社後はテレビを離れ、YouTubeチャンネルや各SNSを主な活動の場に。かねてより関心を持っていた「SDGs」などの社会問題についても発信してきた。

YouTubeに投稿した最後の動画には、〈守りたいものを、守る。楽しいこと、好きなこと、面白いと思うこと、そんな自分が大切にしたいことを、ちゃんと守って、生きたい〉という意味深長なメッセージがつづられている。

なお4月1日20時からは、藤原がパーソナリティを務めるラジオ番組『TOMOLAB.〜TOMORROWLABORATORY』(J-WAVE)が放送される。今後について、本人は何を語るのか。

元「ブルゾンちえみ」藤原しおり SNS全削除の背景に「苦渋の決断」か 外部サイト 中村倫也と電撃婚の水卜麻美アナ、ザワつかせた「結婚発表2週間前の号泣」ようやくわかったその胸中とは? 日テレ・水卜麻美アナの電撃結婚の背景にあった「岩田絵里奈アナの“左遷人事”」 民放5局+NHK「女子アナ300人」出身大学ランキング 「藤原しおり(ブルゾンちえみ)」をもっと詳しく

元ブルゾンちえみ・藤原史織がYouTubeで最後の生配信「晴れやかな気持ち」 「元ブルゾンちえみ」藤原しおり、今月末でYouTubeチャンネル閉鎖 元ブルゾンちえみ・藤原しおり、最新ショット公開「かわいい」「綺麗」の声

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...
救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

救急搬送されていたGENKING.「ギャル化しちゃった」イメチェン姿披露

下半身に原因不明の激痛があり、救急搬送されていたタレントのGENKING.が1日までにインスタグラムを更新。体調が回復したことを報告するとともに、“ギャル化”した近影を公開した。 GENKING.は4月2日にストーリーズで「今日は辛すぎて人生初の救急車腰から下の皮膚がヒリヒリして(例えると火傷して皮が全部...
「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

「龍が如く」声優・黒田崇矢 職質され自虐「そんなに前科顔かなぁ」

ゲーム『龍が如く』桐生一馬役などで知られる黒田崇矢が1日、自身のXを更新し、職務質問されたことを報告した。 【写真】ちょっと怖い…白スーツ&帽子で職質顔の黒田崇矢 Xでは「急いでいる時の職質はキツイ「前科はありませんか?」って聞かれて、無線で確認をとってる時間ぎ長い」と職務質問されたことを...
逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

逮捕の「軍師官兵衛」元子役「首にタトゥー」の激変ぶりにネット衝撃

5月1日、栃木県那須町の河川敷で焼損した夫婦の遺体が見つかった事件で、その実行役として元子役の若山耀人容疑者(20)が逮捕された。その姿の激変ぶりに驚きの声が寄せられている。 各メディアによると、若山容疑者は同時に逮捕された姜光紀容疑者(20)と共謀し、飲食店経営の宝島龍太郎さん(享年55)と妻...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net