芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

堀江貴文氏の刑務所内でのあだ名は「社長」/田代まさし氏の様子や警察官の職質について語る

堀江貴文氏の刑務所内でのあだ名は「社長」/田代まさし氏の様子や警察官の職質について語る

【堀江貴文のソレじゃない解説】

ライブドアニュース編集部が数あるニュースの中から"あえて"選んだニュースを、堀江貴文さんに聞いてしまおうという企画。「もっと社会的関心が高いニュースあるでしょ!」「解説してほしいニュースはソレじゃない!」という1本を解説してもらいます。

※この記事はYouTube配信「堀江貴文氏の刑務所内でのあだ名は「社長」/田代まさし氏の様子や警察官の職質について語る」から、ライブドア社の自動書き起こしツールによって生成されています。

逮捕された人は職質でマークされるのか0:00〜>

はい。えーライブドアニュースをご覧の皆様、こんにちは。堀江貴文です。ということで、今日は宮崎からお送りしております。

今週のテーマなんですけれども、「田代まさしの『職質』動画が物議」ということで。

えー、田代まさしさんが、警察官2人に囲まれ職務質問をされている動画をインスタグラムで公開しましたと。

田代まさしさんは「田代まさしということだけで、新幹線の時間が迫っているにもかかわらず、こんな仕打ちを受けました」とコメント。

ネットでは「警察官の振る舞いに腹が立つ」や、「前科持ちは厳しい目で見られている」などの声が上がっていると。

「何度も逮捕されてるタレントはマークされるのですか。田代まさしさんは薬物依存からの回復を目指していますが、かなり大変なものなんでしょうか、教えてください」ということで。はい。

出所後に田代さんと対談したときは…1:09〜>

田代まさしさんね、何回もね、覚醒剤とかで捕まってますね。

まあ、あの元々挙動不審なのかもしれないですけど、確かに僕は、あの覚醒剤で刑務所から出てきた後、1回ですね対談したことあるんですけど、手震えてました。

今はどうか知らないですけど、えーっとすっごい手震えてたし、喋りもやっぱ完全じゃないなっていう感じでしたね。

だから、まあ一般人というか、そういう、こう、まあ普通の人っていうんですかね。から見ると、ちょっと変な動きをしているのかもしれないですね。

まあ、僕も前科者ですけど1:50〜>

僕は、その彼が今、どんな感じの動きをしているのかわからないですけど、警察って結構割と普通にカジュアルに職務質問してきます。

僕の周りも、何人かされた人いますね。

僕はそもそも、あんまり外出歩かないんで、その辺をパタパタ歩くこともあんまりないし、特に夜なんかまあ飲み屋街でね、飲んだり、飲み歩いたりをしてますけど、職務質問されたことは、実はなくて。

なので、まあ、僕も前科者ですけど、そういう意味で言うと、される人と、されない人は選ばれているのかなっていう気はしますね。

元犯罪者だからと言って、必ず職務質問がされるということではないと思います。

堀江貴文氏の刑務所内でのあだ名は「社長」/田代まさし氏の様子や警察官の職質について語る

刑務所でのあだ名は「社長」だった2:38〜>

やっぱり、あの刑務所の中、だいたい僕の工場なんか4分の1ぐらいが覚醒剤の人だったんですね。

覚醒剤の人多いんですけど、ただ、あのいきなり使用して捕まったとしても、執行猶予大体つくし、下手すると2回目でもついたりするんで、時間あけてたりとかするとね。

なので使用で捕まるって2回目ないし、3回目以降になりますし、大体、捕まってるやつって売人なんですよね、売ってる人ですね。

だから、所持している量が半端ないんで。まあ、所持している量によって、大体判断されるんで。

で、そうなってくると刑務所にいる覚醒剤の人って、まあ簡単に言うと、そんなにその覚醒剤中毒患者みたいな感じの人ではなくて、普通の人なんですよね。

だから、なんか中でもまた情報交換して、どうやって警察に捕まんないようにしようかなっていうね。あの情報交換を、お昼の食堂とかでやったりとかして。

あー、なんか覚醒剤の人とか集まってんなと思って、何やってんすかつって、僕あだ名が「社長」だったんですけど、「社長に関係ないから、来ない方がいいよ」って言われて。

なんか、出所後の相談とかしてんのかなぁなんて思いながら、まあ、どんな話をしてるのか、具体的には知らなかったですけど、はい。

割とこうなんか近い飲み屋、なんか西麻布とか麻布十番の飲み屋のあたりで、なんか動いてる売人の方とかもいたりとかして。

わーなんか近いなぁこの人、あの店近寄らんどこうみたいな。

「堀江さんあの店結構行ってますよね」とかって言われて。あの店とかにこの人出入りして覚醒剤売ったりとかしてんだと思って、ちょっと、あの店は要注意だなぁとか思ったりとかしてた覚えがありますね。

警察がわざと職務質問してるとは思わない4:36〜>

ということで、警察の人もね。やっぱり挙動不審だったり、手が震えてたりとか、本人はあんまり意識ないのかもしれないですけど、そういう人を見つけると、普通に職務質問してしまうので、あの、わざとやってるとは思わないですね。

田代まさしだからやってるとか、そもそも田代まさしさんのことを、そこまで認知している人がどこまでいるのかっていうのも含めてですけど、あの田代さんだからっていうことはないんじゃないかなって、僕は思いましたと。以上になります。

>動画
「堀江貴文」をもっと詳しく

ChatGPT普及の恐怖、堀江貴文氏が予言「ホワイトカラーの9割超が仕事失う」 田舎に移住した女性YouTuberが村を離れた理由が話題堀江貴文氏が解説 堀江貴文氏らをTwitterで中傷する内容を投稿立憲民主党の摂津市議が謝罪

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net