芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

好きな「30代の女性俳優」ランキング! 3位「綾瀬はるか」、2位「長澤まさみ」、1位は?

好きな「30代の女性俳優」ランキング! 3位「綾瀬はるか」、2位「長澤まさみ」、1位は?

テレビや映画、CMなどさまざまなメディアで活躍している30代の俳優たち。AllAbout編集部は3月23〜31日、全国10〜60代の500人を対象に「30代の俳優」に関するアンケート調査を実施しました。ここでは、「好きな30代の女性俳優」ランキングを発表します。

【19位までのランキング結果を見る】

3位:綾瀬はるか

3位は、綾瀬はるかさん。1985年3月24日生まれ、広島県出身の綾瀬さんは、2000年に「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞し芸能界入り。翌年、ドラマ『金田一少年の事件簿』(日本テレビ系)で俳優デビューを果たしました。

主な出演作は、『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)、『JIN-仁-』(TBS系)、大河ドラマ『八重の桜』(NHK)、映画『ハッピーフライト』『海街diary』など。アクションシーンが見どころの作品にも多数出演しており、2023年8月11日に公開予定の映画『リボルバー・リリー』でも華麗なアクションを披露しています。

回答者からは「天然だけど、演技したら凄いと思います。ギャップがいいです(30代男性/群馬県)」「同世代だけど、若々しくて透明感があって憧れる(30代女性/東京都)」「アクションシーンがみていてとても気持ちよい。物静かな女性の役もバリバリのキャリアウーマンの役も演じることができる(20代女性/東京都)」などの声が上がりました。

2位:長澤まさみ

2位は長澤まさみさん。1987年6月3日生まれ、静岡県出身の長澤さんは、2000年に「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し芸能界入り。同年、映画『クロスファイア』で俳優デビューを果たしました。

主な出演作は、『ドラゴン桜』(TBS系)『ラスト・フレンズ』『コンフィデンスマンJP』(ともにフジテレビ系)、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』『モテキ』『海街diary』など。コメディーからシリアスまで幅広い作品に出演し、多彩な表情を見せています。2023年3月には、検事役を演じた主演映画『ロストケア』が公開されました。

回答者からは「ドラマでコメディなものからシリアスなものまで演じられて素敵です。アナウンサー役の時は本当にアナウンサーに見えて凄いと思いました(30代女性/岐阜県)」「主役も悪役もこなせて器用だと思う。とても美人なのに美人じゃないキャラクタにもなれる(30代女性/北海道)」「演技はもちろんですがご本人の人間性が面白くて素敵で好きです(30代女性/群馬県)」などの声が上がりました。

1位:新垣結衣

1位に輝いたのは、新垣結衣さんでした。1988年6月11日生まれ、沖縄県出身の新垣さんは、2001年に女子小中学生向け雑誌『二コラ』(新潮社)のモデルオーディションでグランプリに輝き、芸能界入り。2005年にドラマ『Sh15uya』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たしました。
主な出演作は、『コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』『リーガル・ハイ』(ともにフジテレビ系)、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)、映画『恋空』『ハナミズキ』など。透明感のあるキャラクターで人気を集め、「十六茶」(アサヒ飲料)、「雪肌精」(KOSE)などのテレビCMにも多数出演しています。

プライベートでは2021年、『逃げるは恥だが役に立つ』で共演した星野源さんと結婚。結婚後は夫・星野さんが自身のラジオで新垣さんのエピソードを明かすことも多く、仲むつまじい夫婦の様子にファンからは喜びの声が上がっています。

回答者からは「笑顔が素敵であるから。見ていて元気になれる(40代女性/大阪府)」「圧倒的かわいさと性格の良さ。新垣結衣さんがCMしている商品は欲しくなるし、ついつい買ってしまいます(20代女性/広島県)」「可愛くて華がある。見ているだけで癒される(30代女性/東京都)」などのコメントが寄せられました。

※回答者のコメントは原文ママです
(文:高橋遼子) 好きな「30代の女性俳優」ランキング! 3位「綾瀬はるか」、2位「長澤まさみ」、1位は? 外部サイト 【19位までのランキング結果を見る】 ◆好きな「30代の男性俳優」ランキング!3位「菅田将暉」、2位「鈴木亮平」、1位は? ◆美人だと思う30代の女性俳優ランキング!3位「新垣結衣」、2位「佐々木希」、1位は? 「女優・俳優」をもっと詳しく

顔が好きな30代女優ランキング綾瀬はるかを抑えた1位は新垣結衣 剛力彩芽、代役映画でセリフ覚えに苦労?厳しすぎる撮影現場とは 主演俳優になるまで年数かかり「裏方気質」も?中村倫也の素顔

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

三浦瑠麗「先日、夫婦を卒業しました」 離婚発表文にX注目「こんな言い方もあるんだなあ」「新しい表現」

国際政治学者の三浦瑠麗さんが2024年4月26日、離婚していたことをXで発表した。 三浦さんは、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」と伝えている。元夫・三浦清志氏は投資会社代表を務めていたものの、23年業務上横領の疑いで東京地検...
「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

「古畑任三郎」最終回 田村正和さんが菅原文太さんに放った名台詞

刑事ドラマ「古畑任三郎」シリーズ(1994〜2006年、フジテレビ系)は、いまでも根強く愛されている。社会学者の太田省一さんは「主演の田村正和さんは、それまで刑事役を拒み続けていて、本作が初めての刑事役となった。田村さんを惹きつけたのは、これまでの刑事ドラマとは根本的に異なる『刑事』の捉え方だ...
アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

アンミカ、明石家さんま、なかやまきんに君…「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」の1位は?

みなさんは、「最強のメンタルを持っていると思う芸能人」といわれたら誰を思い浮かべますか。ジブラルタ生命保険株式会社(東京都千代田区)が、「身体と心の健康づくりに関する調査2024」を実施したなかで聞いたところ、国民的お笑いスターの1人である「明石家さんま」さんが1位に選ばれたそうです。 【写真...
飯尾和樹、爆速でブレークした同期を明かす「出会って2年後には…」

飯尾和樹、爆速でブレークした同期を明かす「出会って2年後には…」

お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(55)が、28日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(土曜深夜0・28)にゲスト出演。出会ってすぐにブレークした同期芸人について言及した。 飯尾は「今日も会うけど、この後」と同じ浅井企画所属のお笑いコンビ「キャイ〜ン」の名前を挙げ、かつての出来事を振り返...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net