芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

血液がん闘病の宮川花子が漫才復帰発表「生きるのってしんどいわ」本音吐露

血液がん闘病の宮川花子が漫才復帰発表「生きるのってしんどいわ」本音吐露

ベテラン夫婦漫才師の宮川大助・花子(宮川大助=73、宮川花子=68)が10日、大阪市内の吉本興業本社で会見を開き、4年ぶりの漫才復帰を発表した。なんばグランド花月(NGK)の地下にある「YESTHEATER」で、5月1日にイベント『宮川大助・花子の「おまたせ!」』を開く。

【写真】仲良し!宮川大助を見上げてニッコリ笑う宮川花子

妻の花子は、2019年12月に血液のがんの一種である多発性骨髄腫であることを公表し、一時は“余命1週間”とも宣告されながら、厳しい闘病・リハビリを経て、復帰。昨年4月の『伝説の一日』では、吉本新喜劇のゲストとしてNGKの舞台に立った。

一方で治療は続いており、昨年10月29日には救急搬送され、心肺停止寸前となったことも明かした。夫の大助によると、集中的に抗がん剤治療などを行っていたところ、「肺に水がたまって、要するに水を飲んでおぼれた状態」だったという。花子は「朝に呼吸が全然できず」と振り返り、それでも自分で救急車を呼び、「救急隊員が来て、肩に手を置いた瞬間に(意識が)落ちた。3日目に目が覚めた」と語った。

花子は「車に乗ってたらアウトだった」と医師から伝えられ、周囲も覚悟したという。意識が戻り「大助さんから大事な話があります」からの、大助の言葉は「オリックス優勝したで!」とユーモアあふれるものだった。

筋力が落ち、車いすで生活するが、しゃべりは変わらず。この日は開口一番「生きてますよー!」と大声を張り上げ、「(副作用で)全身の体毛が抜けた。エステいりません」などとボケまくり。主治医からも「花子さんやったら大丈夫」とお墨つきをもらったと笑顔を見せた。

そうした中で、「朝起きてベッドから出ていろいろしますやん。生きるってしんどいわ」と本音も漏らした。顔色の良さにふれ「化粧多めにしてるから」と笑わせ「きのうはめっちゃしんどかった」と一進一退ながら「頭ははっきり。そこは大助と違うことです」と夫をイジり、爆笑を誘った。

宮川大助・花子の漫才披露は、19年6月に名古屋・大須演芸場で行って以来、4年ぶりとなる。イベントでは、桂珍念、宮川たま子、夫婦円満、フリーサイズ、テンダラー、インディアンス、さや香、ラニーノーズ、天才ピアニストが共演する。 血液がん闘病の宮川花子が漫才復帰発表「生きるのってしんどいわ」本音吐露 外部サイト 【動画】「ウルトラ奇跡」妻・花子の近況を報告した宮川大助 宮川花子、夫・大助の“介護男子”ぶりに感謝「夫婦でよかった」がん闘病を笑いで包む 【写真】手術決定の記念にTシャツを作った宮川大助・花子 「宮川花子」をもっと詳しく

「多発性骨髄腫」で闘病の宮川花子8カ所あった腫瘍が全部消えたと報告 がん闘病中の宮川花子が車いすで登場3年ぶり「なんばグランド花月」出演 宮川大助、闘病中の妻・花子の近況を語る「きのう注射を打ったけど…」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

中居正広、密かにレコーディングしていたこと明かす スタジオ騒然

タレントの中居正広(51)が27日、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広の土曜日な会」(土曜前11・30)に出演。密かにレコーディングに参加し、歌声を披露していたことを明かした。 番組から生まれた中居、劇団ひとり(47)、古市憲寿氏(39)による絵本企画も今回が第3弾。今回は同じ絵に違うストーリーが描...
コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

コムドット、曲のカバー動画をOfficialと表記して投稿 批判が殺到し謝罪

5人組ユーチューバー「コムドット」のリーダー・やまと(25)が27日に自身のX(旧ツイッター)を更新。動画タイトルに誤解を招く表現があったとし、謝罪した。 この日、グループはカバー曲のプレミア公開を設定。そこで「CreepyNuts『Bling-Bang-Bang-Born』OfficialMusicVideoコムドットVer.」と表示されてい...
松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net