芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

独占告白!格闘家・才賀紀左衛門が語る「僕とエリが別居を選んだ理由」

独占告白!格闘家・才賀紀左衛門が語る「僕とエリが別居を選んだ理由」 (全4枚)

「これはしっかり書いといてくださいね。才賀紀左衛門(34)は妻子と平和に過ごしているって!!」

哺乳瓶や赤ちゃんグッズが乗ったテーブルの向こうで、紀左衛門は上機嫌だった。

「今日もね、仕事が終わってエリに『どこにおる〜?』って連絡したら、『いま、散歩してるよ』と。公園にいるって言うから『じゃあ、そっち行くわ』って電話を切って、公園に向かったんですよ。そしたら、お弁当を持って母子で遊んでいるわけです。平和やな……って思いました。これが普通の家族か、ええもんやなぁとジーンときました。僕は芸能人の友達もいて、かつては六本木や西麻布でパーティをして『イエーイ!』って遊んでいました。だけど、夜のパーティより、お昼の公園でお弁当を食べながら妻子が笑顔でいてるのを、ボーッと見ているほうがずっと幸せです。普通の、日常が幸せ。俺が本当に求めてたんはこれや!って確信しました」

紀左衛門と彼が事実婚したエリさんのブログは世間の耳目を集め、毎日のようにネットニュースで一家の近況が報じられている。失礼ながら、記者が見ている限り、夫婦喧嘩や別居騒動などネガティブなニュースばかりだが……?!

「ネットニュースに、ちょっと悪意を感じるというか……。たとえば、去年だったかな、僕が妻子を置いて出かけていることが叩かれたことがありました。赤ちゃんがいるんだから、そりゃ家に居られるときは居たほうがいいんですけど、僕は家族のために稼がないといけないんです。これまで貯金を削って暮らしていましたけど、そんな生活がいつまでも続くわけがない。人に会って、営業して、仕事を創り出すべく、動かなきゃいけないんです。逆に言えば、安心して家庭を任せられるパートナーを見つけたからこそ、営業に出かけられるようになった。そこの視点がネットニュースには欠けていますよね」

――仕事とは格闘技?

「ここ数年で2〜3試合やりましたけど、正直、ベストコンディションとは程遠かった。格闘技はメンタルスポーツなんでね、家庭のゴタゴタがめちゃくちゃ響くんです。そこに加えて若年性の白内障にもなってしまって……とても戦える状態ではなかったんですけど、生活するためにやらざるを得なかった。全盛期からは相当落ちていますし、もう戻せないかもしれません。だけど、格闘技があったからいまの僕があるのは間違いない。だから、格闘技に目を背けず今後も全力でチャレンジしていきたいですね。

『ブレイキングダウン』のおかげで格闘技人気は高まってますし、格闘家たちが食べていける場所が増えた。実際、試合のオファーもいくつかいただいています。まだ詳しくは言えないんですけどね。格闘技1本でいくのか、指導者になるのか、格闘技を絡めたフィットネスのインストラクターになるか。自分の身体と相談しつつ、チャレンジしていきたいです」

――昨年暮れあたりにエリさんが「もう我慢できない」という旨のブログをアップして、かなり心配されましたが?

「産後のストレス……というんかな、エリのストレスがピークにきたことはありましたね。赤ちゃんが生まれて2ヵ月ぐらいのときかな?エリに子育てや家事を任せきりにしてしまっていたんです。彼女も期待に応えようと一生懸命だから、ストレスが溜まってしまってパーンと破裂したというか……いまはもう、そんなことはないです。

ちゃんと向き合って話し合っている。分担できることは分担しています。彼女がリラックスできる空間を作るために、4月3日から自宅とは別の部屋を借りました。僕から離れて一息つける時間が大事だということを理解できたからです。それが『別居』の真相です」

ようやく父としての自覚が芽生えた紀左衛門。自身をバッシングする記事のコメントからも学びを得ているという。

「コメントをよく読むと“悪意しかない人”と“善意の人”、両方いることがわかったんです。たとえば、善意の人は『相手の立場になって考えてほしい。あなたがエリさんだとして、彼女と同じ生活ができますか?』と気づきを与えてくれる。読んでいて『なるほどなぁ』と思いました。女性は出産後、ホルモンの影響で体調などが乱れやすくなるということもコメント欄で知りました。

以前、『そんなにシンドイならベビーシッター雇えや』ってエリに言って『子供の世話は大変じゃない。お前の世話が大変やねん!』って怒られたことがありますけど、本当にその通りですよね(笑)。子育てでロクに眠れずヘロヘロになっているエリに『請求書作っといて』って頼んだりしていましたから。そんな僕が、どうしても外出しなきゃいけないときは妻にお土産を買って帰るようになりました。子育てって、親も成長させてもらえるんですね」

照れを隠すようかのように台所に立ち、記者にコーヒーを淹(い)れながら「そうそう、面白い写真があるんです」と紀左衛門はスマホの画面を記者に見せた。

「エリが送ってくれたんですけど、右が1年前の僕。エリと知り合ったころですね。で、左が最近の僕。別人みたいでしょう?ストレスと睡眠不足で顔がむくんでるし、肌も荒れてる。ストレスほど怖いものはないなって、身に沁みましたね」

あのトラブルがあったからこそ、成長できた。だから今の平和があるーーと紀左衛門は語気を強めた。

「子供の成長を見守ることができる時間って、実は限られた短い期間なんです。『終わってみればアッという間だった』って言うじゃないですか?ツラいこともありましたけど、おかげで人間として成長させてもらえました。僕の使命は家族をしっかり守ること。この平和を守ること。今年は挑戦の年にしたいと思っています。リングの上になるか、ジムになるか、スポーツクラブになるかわかりませんけど、格闘技ともう一度向き合って勝負したい。どの舞台になっても、愛する家族のために全力で戦います!」

独占告白!格闘家・才賀紀左衛門が語る「僕とエリが別居を選んだ理由」 外部サイト 【動画】あびる優の「私が神!」動画と紀左衛門の猛反論 隠し子発覚!あびる優「私が神」「紀左衛門は勝てない」宣言動画 田口淳之介が「それでも小嶺麗奈と離れられない」3つの理由 「才賀紀左衛門」をもっと詳しく

才賀紀左衛門、事実婚妻のブログに苦言コメント読者からは反論や意見 才賀紀左衛門が人前で授乳するパートナーを注意、賛否両論の声も 別居中の才賀紀左衛門「人間性の問題なのがバレる」元妻から心配の連絡

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net