芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

フジ木曜新ドラマに「見るのが気まずい」の声…深夜枠が良かったとも

フジ木曜新ドラマに「見るのが気まずい」の声…深夜枠が良かったとも

2023年4月13日に放送を開始したドラマ「あなたがしてくれなくても」(フジテレビ系)に対し、視聴者から「気まずい」という声がネット上に上がっている。

同名の漫画が原作で、俳優の奈緒さん(28)が主人公・吉野みちを演じる。建設会社に勤務する吉野は結婚5年ながらセックスレスになって2年。自らに魅力がないのかといった疑問を持ちつつ勤務を続ける中で物語が展開していくというストーリーだ。公式サイトには、「夫婦のタブーに切り込んだ、30代男女の禁断の恋愛ドラマ」との文句もある。

「奥さんがドラマあなたがしてくれなくても見てて気まずい」

吉野みちの夫役・陽一役として俳優の永山瑛太さん(40)が、勤務先の上司・新名誠役でEXILEの岩田剛典さん(34)が出演。第一回の序盤では、吉野が帰宅時に夜桜を楽しんでいるところに新名が通りがかり、吉野はその場で自身がセックスレスであることを明かす。

ラストでは職場主催の夜の花見の際に、既婚者たる新名が自身もセックスレスであることを吉野に告げ、物語が急展開。同シーンの直後には新名が吉野をハグするシーンもあった。

「セックスレス」という赤裸々なテーマだけあって、ドラマに対しては、

「『あなたがしてくれなくても』って内容的に夫婦で観づらいんだがww一緒に観るの気まずいなぁ」「ドラマ『あなたがしてくれなくても』。楽しみだし、彼にも観てもらいたいけど、一緒に観るのがとっても気まずいって分かってるのよねぇ〜」「旦那も居るリビングで堂々とあなたがしてくれなくても見てるけど、、、なんか若干気まずい笑」「奥さんがドラマあなたがしてくれなくても見てて気まずい」

といった、視聴に抵抗を感じるという声や、パートナーがドラマを見ていることを意識してしまうといった声がツイッターに上がる事態に。同作は22時からの放送だが、

「あなたがしてくれなくてもは深夜に見るのがちょうど良いな」「あなたがしてくれなくても、面白いはずなのに家族で見るには気まずいドラマ、、、深夜枠の方が良かった」「あなたがしてくれなくてもはもうちょい深夜帯にするべきだったのでは???と思ったりする」「あなたがしてくれなくても、やっぱり既婚者は観るん気まずいんや。せやわなぁ。深夜枠希望する声多かった。同じく!」

といった、深夜枠での放送の方が良かったとする声も上がった。

(J-CASTニュース編集部坂下朋永)

フジ木曜新ドラマに「見るのが気まずい」の声…深夜枠が良かったとも 外部サイト その時、家庭が気まずくなった...「砂の器」土屋太鳳&中島健人共演シーンに「両親と観た私は自爆」 浜崎あゆみの「本名」がちょっと意外「こういう字なんだ」官報掲載で話題に NHK桑子アナの衣装に視聴者騒然「全然内容が入って来ない」 「フジテレビ」をもっと詳しく

フジ新ドラマでまさかの登場「完全に逃げ恥」「狙った?」などツッコミ 酒井法子、代表作「ひとつ屋根の下」は重圧だった?放送近づくにつれ異変も 「圧迫指導見てられない」月9・キムタクドラマ若い世代は拒否反応か

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

石川佳純「輪をかけて可愛さアップ」150部限定雑誌で“別人級”モデル姿披露、狙うは高梨沙羅のポジションか

4月28日、卓球女子で五輪3大会連続メダリストの石川佳純の思わぬ姿がSNS上に投稿され、話題となった。 【写真】「輪をかけて可愛さアップ」モデルで“別人級”の表情を見せた石川佳純 「石川さんは、インディペンデントマガジン『STUDY』にモデルとして起用され、雑誌に掲載されたカットが同誌の公式インスタグ...
関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

関口メンディーが6月25日でグループを卒業し退社「新しい生き方に挑戦」

ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSfromEXILETRIBEの関口メンディーが6月25日をもってグループを卒業し、LDHを退社することが4月30日、公式サイトで発表された。あす5月1日に、GENERATIONSメンバー7人で会見を開く。 【写真】感極まるGENERATIONSメンバー&魂のパフォーマンス 同社は「この度、...
桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

桂由美さん、取材で語っていた体調の異変「食事がちっともおいしくなくて」

26日に亡くなったウエディングデザイナーの桂由美さんが、テレビの取材で亡くなる直前に体調の異変を語っていた。日本テレビ系「ミヤネ屋」(月〜金後1・55)で30日、その様子が紹介された。 番組を制作する読売テレビは2年にわたり桂さんを密着取材。90歳を超えても精力的に活動する桂さんの姿をカメラに収め...
「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

「徹子の部屋」大物ゲスト強烈「めっちゃカオス」とネット騒然「ヤバい」「壊れた笑」「すごい組み合わせ」

テレビ朝日系「徹子の部屋」(月〜金曜・午後1時)が30日に放送され、歌手の和田アキ子が出演した。 膝と股関節に持病を抱えるアッコは、大きなホールでの全国ツアー引退を発表している。昨年10月のコンサートの様子が流れ、司会の黒柳徹子は「声は出てますね」と感心。アッコは「今もボイストレーニング...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net