芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

後輩に実家を放火され、新天地タイで結婚…元吉本芸人の「破天荒」人生

後輩に実家を放火され、新天地タイで結婚…元吉本芸人の「破天荒」人生

「埼玉にある実家が放火されてしまったんですよ。犯人は僕が捕まえたんですが、可愛がっていた後輩芸人でした」

衝撃のエピソードを語るのは、元吉本芸人のエッグ矢沢(37)。おかずクラブ、ニューヨーク、鬼越トマホークなど売れっ子の多いNSC(吉本総合芸能学院)東京校15期で、田村淳がMCを務めた人気バラエティ『クイズ☆タレント名鑑』(TBS系)などに出演していた。

’16年に吉本興業を退社後もYouTubeなどを中心に活動を続け、芸人仲間も数多いエッグだが、なぜ後輩に実家を放火されてしまったのか。

「昨年7月、福岡でイベント出演する日の朝でした。起きたら親戚や消防関係の方から20件くらい着信があって……。室内は荒らされて通帳などが盗まれていたので、最初は空き巣にやられたのかと思っていました」

両親はすでに他界しており、事件当日、家に誰もいなかったのは不幸中の幸いだった。犯人は後日、意外な形で逮捕されたという。

「思い出がつまった実家がぐちゃぐちゃでした。翌日が現場検証で、10日後から取り壊しと決まったのですが、僕は“犯人は必ず現場に戻ってくる”という予感があって、崩れかかった実家で寝泊まりしていたんです。

取り壊しが始まった日のことでした。よく面倒を見ていた後輩芸人Aが、なぜか家の前にいて作業員と会話していたんです。事件のことはごく身近な人にしか伝えていなかったので、“怪しい”と直感が働きました。

声をかけると逃げたので捕まえて、『おまえか?』と聞いたら『違う』と。混乱しましたが、警察に連絡をしました。事情聴取の間は“違ってくれ……”という思いだったので、自白したと聞いたときは腰が抜けましたね」

事件は新聞でも報じられた。容疑者のAは事件の前から吉本興業を退社しているが、定職には就いていなかったという。

「Aのカバンの中からうちの通帳も出てきました。現在は裁判を待っている状態なので、詳しい動機などはわかりませんが、僕に対してなんらかの恨みがあったのでしょう。彼の両親からは謝罪を受けています。

事件から半年以上がたちますが、今も毎日のように思い出しますし、夢に出てきて目が覚めることもあります。まだ感情が整理できていません」

吉本興業を退社後は、ミャンマーで出家し、主にタイや福岡で活動してきたエッグ。いまだ事件の精神的ショックからは回復していないが、この春、結婚することができた。相手は20代のタイ人会計士だ。

「彼女とは昨年春、僕が謎の高熱のためにタイのサムイ島で入院していたときに出会いました。しっかりしていて会話が合うし、ケンカしても仲直りができる。僕もいろんなことがありましたが、コロナ禍も収束に向かっているし、前に進もうということで結婚を決断しました」

これからは夫婦でタイのサムイ島を拠点に活動していくというエッグ。芸人とビジネスの2足の草鞋になるという。

「吉本を退社する時、後悔するんじゃないかという不安がすごくありました。周りの芸人やスタッフさんたちからも、辞めないほうがいいと何度も言われました。

退社から7年たちますが、後悔したことは一度もありません。芸人と会うことが少なくなって寂しいと思うことはあるけど、自分の仕事を自由に判断して、フットワーク軽く動けるのが合っているんでしょうね。夢は叶っています」

大きな苦難がありながらも、組織に縛られずグローバルに活躍する生き方はまさに破天荒。これも新しい時代の芸人の生き方なのだろう。

後輩に実家を放火され、新天地タイで結婚…元吉本芸人の「破天荒」人生 外部サイト 無免許運転でクビ「ベイビーギャング」北見寛明を初直撃! クラファンでお笑い劇場救った元芸人の作家今度は僕を救って!? 即席コンビで挑戦!元オモロー山下の「M-1グランプリ」敗戦記 「お笑い芸人」をもっと詳しく

トム・ブラウンみちおの新恋人に「整形」の過去と「肉食女子」疑惑が浮上 ヒコロヒー、24歳で上京も「ほんとに無一文」下積み時代の苦労を明かす 「トム・ブラウン」みちお、番組で告白成功放送後にアイドルと交際宣言

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

「一世を風靡した」美女が「激レアさん」に現る「姿を消して20年」激変した姿にネット仰天「懐かしい」

テレビ朝日系「激レアさんを連れてきた。」(月曜・午後11時15分)が29日に放送され、「一世を風靡した」ゲストが登場した。 画面に「一世を風靡したあの伝説ギャル姿を消して20年…超進化を遂げていた」というテロップが出され、登場したのは「ヤマンバギャル」として雑誌「Popteen」などに登...
亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

亀梨和也の芸能生活は「負け知らずではなくギリギリ」熱愛報道の田中みな実との共通点

注目の連ドラ『Destiny』(テレビ朝日系)が4月9日に始まった。主演は、石原さとみ。ただ、最大の注目理由は大型カップル誕生のきっかけとなったことだったりする。 【写真】亀梨と交際報道の田中みな実が披露した、美人すぎるハイスペ姉とのツーショット 亀梨和也(KAT―TUN)と田中みな実(37)だ。とはいえ...
櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

櫻井翔が7月期の連ドラで政治家役決定 将来の政界転身に向けて永田町から熱視線

嵐の櫻井翔(42)が7月期のTBS系連続ドラマに出演し、政治家を演じることが分かった。幾度となく政界挑戦を取りざたされたインテリアイドルにとって初の政治家役。その演技は、永田町にとって?ショーケース?になりそうだ。 テレビ局関係者が「櫻井さんが7月期のTBS系ドラマで?カリスマ政治家?を演じ...
防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

防衛医科大に主席合格 エリート自衛官がAVデビューを果たした凄絶な経緯

「元〇〇」という過去の経歴を売りにするセクシー女優が増えているなか、ひときわ異色を放つ女優がいる。それが、吉川はすみんさん(27)だ。防衛医科大学校出身の元幹部自衛官で、元風俗嬢、そして夢は政治家という稀有な経歴と展望を持つ。彼女はなぜ、自衛隊からセクシー業界という、まるで真逆...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net