芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

キスマイ千賀 手や指をモチーフに初個展「興奮して眠れないほど想像力が爆発している」

キスマイ千賀 手や指をモチーフに初個展「興奮して眠れないほど想像力が爆発している」

Kis―My―Ft2の千賀健永(32)が初の個展「FiNGAiSM(フィンガイズム)」を来月19日から東京・表参道ヒルズ「スペースオー」で開催する。TBS系「プレバト!!」でも高評価を受けた画力の持ち主。「たくさんの人に見てもらいたいですが、ファンの人を第一に喜ばせたい」と込めた思いを語った。6月4日まで同所で。

手や指をモチーフとした「FiNGAiSM」がテーマ。ジャニーズで印象的な手の振り付けが多く取り入れられることから着想を得たもので、自作スニーカーなど約110点の作品を展示する。

会場入り口では手の形がモチーフの“FiNGAくん”なるオリジナルキャラクターの立体フィギュア64体が出迎える。「たくさんの人に愛されるキャラクターを作りたい」と考案。いずれは「世界中の人にFiNGAくんを知ってもらいたい。TravisJapanの次に世界デビューさせてもらいたい」と野望を語った。

祖母の似顔絵を描いたことがきっかけで幼少期から絵が好きになり、日常の中で絵を描き続けてきた。20代後半となった時、誰にも負けないものを自問自答。行き着いた答えが想像力だった。「目を閉じると、アート的世界の空想が膨らんで、興奮して眠れないほど想像力が爆発している」。コロナ禍で在宅時間が増え、キャンバスとアクリル絵の具を購入。本格的に取り組み始めた。

時には気付くと2日たっていたというほど没頭。「今も睡眠時間は相当ないですが、全く苦じゃない」と楽しそうに語った。

今年に入り、個展の企画が始動。自身も個展をやりたい思いはあったが「事務所やレコード会社の方、なによりメンバーが背中を押してくれた」と感謝。「このきっかけを大事に、アイドルと両立しながら、たくさんの人に愛されるアートを今後も生み出していきたい」と意気込んだ。

キスマイ千賀 手や指をモチーフに初個展「興奮して眠れないほど想像力が爆発している」 外部サイト 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 前田敦子の元夫・勝地涼「親子3人で」ディズニーへ3歳息子撮影の写真に「マジセンスあるな」 有吉弘行“テレビから消えた”アンジャ渡部の今を明かす「普通にめっちゃ稼いでるから」 「Kis-My-Ft2」をもっと詳しく

キスマイ二階堂、SnowManにお灸「僕がいないところで…」VTRで怒りあらわ 内田理央、キスマイ・北山宏光との「密会デート」が批判され破局? Kis-My-Ft2千賀健永、母が明かすグループ内格差の葛藤と「舞祭組」の悩み

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

逮捕の元子役の転落ぶりに絶句…潰えてしまった「10年前に語っていた夢」

逮捕の元子役の転落ぶりに絶句…潰えてしまった「10年前に語っていた夢」

4月16日に栃木県那須町の河川敷で、焼損した夫婦の遺体が見つかった事件。警視庁と栃木県警の合同捜査本部は5月1日、新たに韓国籍の姜光紀容疑者(20)と若山耀人(きらと)容疑者(20)を死体損壊の疑いで逮捕した。 「遺体で発見された飲食店経営の宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)は、顔を粘着テ...
松本人志が渡邊センスの「講談社提訴」投稿をリポスト 約1カ月ぶりに動き

松本人志が渡邊センスの「講談社提訴」投稿をリポスト 約1カ月ぶりに動き

女性への性加害疑惑を報じられ、活動休止中のお笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志(60)が1日に自身のX(旧ツイッター)で、お笑いコンビ「クロスバー直撃」の渡邊センス(40)の投稿をリポストした。渡邊はこの日、松本の報道に関し写真週刊誌「フライデー」の記事で名誉を毀損されたとして、発行元の講談...
那須夫婦遺体事件で逮捕の元子役を溺愛…中谷美紀に「とばっちり」被害か

那須夫婦遺体事件で逮捕の元子役を溺愛…中谷美紀に「とばっちり」被害か

栃木県那須町の河川敷で焼けた夫婦の遺体が発見された事件、5月1日に死体損壊容疑で逮捕された若山耀人(わかやまきらと)容疑者(20)が、過去に俳優として活動していたことが明らかになった。 【写真】「本当の親子のように」元子役を溺愛していた実力派女優、無垢で可愛かった容疑者の子役時代 若山容疑者...
ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー ユーチューブ生配信で復活も2分で削除「永久BANのようで…」

ガーシー(東谷義和)が1日、SNSの場に復帰した。今年3月に懲役3年、執行猶予5年の判決が確定した身だが、公判で弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルに出演したが、わずか2分でBANとなった。 「こんちは!」と軽快な関西弁でのガーシー節が復活した。...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net