芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

『ハロプロ』メンバー寮で漏水トラブル!被害住民激怒、部屋にカビ発生で「全然誠意がない」

『ハロプロ』メンバー寮で漏水トラブル!被害住民激怒、部屋にカビ発生で「全然誠意がない」

老舗アイドル集団『ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)』が、誕生して今年25周年を迎えた。

【写真】ハロプロメンバーの漏水問題でめちゃくちゃになった部屋、被害総額は35万円にものぼる

「ママタレントとして活躍している藤本美貴さんや辻希美さんも、ハロプロ出身です。現在は、『モーニング娘。'23』などの6グループと、デビューを目指して日々のレッスンに励む『ハロプロ研修生』で構成されています」(スポーツ紙記者)

総勢78人の大所帯だ。

「基本的に、研修生は自宅からレッスンに通い、地方出身者はデビューに伴って上京します。家族で引っ越して同居するメンバーもいますが、単身で上京し、事務所が用意した都内のマンションを寮として、共同生活を送るメンバーもいます」(音楽業界関係者)

そんな彼女たちが、あるトラブルを引き起こしていたという。

「平日にはお手伝いさんが来ているようだけど、若い女の子たちだけで暮らしているみたいだから心配だったんです」

こう話すのは、都内にあるマンションの住人だ。

ハロプロ寮を管理していた不動産会社が、調査を拒否

「理事会が行われると、議事録が住人に配られるのですが、1月中旬の議事録に漏水が発生したと書いてあって。部屋番号を見ると、どうやら彼女たちの住まいも関係しているようでした」(マンションの住人、以下同)

ハロプロメンバーがこのマンションに越してきたのは、'14年ごろ。

「男性スタッフが“娘たちがお世話になります”と挨拶に来ました。グループ名は言っていませんでしたが、その後つんく♂さんを何度か見かけたので、ハロプロの子たちだとわかりました。4人くらいで住んでいて、入居時と今では何人か入れ替わっているようです」

漏水トラブルとは、どんなものだったのか。

「昨年から断続的に漏水している部屋があったのです。ハロプロの子たちの部屋が原因になった可能性が高いらしくって……」

そこで、漏水被害が続いていた部屋の住人に話を聞くべくマンションを訪ねた。すると、数か月に及んだという漏水対応への苦労を滲ませながら、取材に応じてくれた。

「昨年11月上旬に玄関の天井から水が垂れてきて。その後、12月にも漏水があり、今年の1月1日からは毎日続きました。マンション全体の管理会社に伝えても、全然対応してもらえませんでした」(被害部屋の住人、以下同)

ハロプロ寮を管理していた不動産会社が、調査を拒否していたのが原因だという。

「これまでも何度か漏水はあったのですが、都度、マンション全体の管理会社を入れて解決していました。でも、数年前にハロプロ側が自費で配管を整備したそうなんです。それ以降は、ハロプロ寮の不動産会社が“漏水など起こるはずがない”と判断していたのだそう。住んでいる女の子に直接“事務所の人に伝えてほしい”とも伝えましたが、それでもダメで……」

部屋にカビが生えて、肌荒れや蕁麻疹が出るように

マンション理事会の働きかけによって、1月中旬にようやく調査が行われた。

「その結果、彼女たちの部屋の浴室と洗面所の配管が原因だとわかりました。なので、彼女たちがお風呂や洗面台を使うたびにポタポタと水が垂れてきて……。それがわかってからも対応や謝罪はなく、漏水が続き部屋にカビが生えて、肌荒れや蕁麻疹が出るようになりました」

放置された結果、2月下旬には、さらに被害が発生する。

「クローゼットを開けたら、コートや帽子、バッグなどが水浸しになっていたんです。可能なものはクリーニングに出しましたが、ダメになってしまったものも多くって。買い替える費用やクリーニング代を合わせると、35万円ほどの被害になります」

ハロプロ側の対応があったのは、さらに約1か月後。

「3月末に、ハロプロの会社の取締役とハロプロ寮の不動産会社の方などが謝罪に来ました。ハロプロ側も、不動産会社から漏水について知らされたのは最近みたいでしたが……。でも、何か月も放置されて、誠意が全然感じられないですよね。漏水の発生時点でひと言でも謝罪があれば、少しは気持ちに折り合いをつけることができたかもしれません。メンバーたちは漏水発覚後に仮住まいに引っ越したそうですが、彼女たちを守るだけでなく、私たち住人のことも考えてほしかったです」

“超超超いい感じ”にはならなかった─。

『ハロプロ』メンバー寮で漏水トラブル!被害住民激怒、部屋にカビ発生で「全然誠意がない」 外部サイト 【写真あり】ハロプロメンバーの漏水トラブルでめちゃくちゃになった部屋。被害総額は35万円にものぼる 【写真あり】桐谷美玲と三浦翔平の夫婦デートが真っ白すぎて尊い 「ゴシップ」をもっと詳しく

ジャニー氏に「感謝」専門家は「ストックホルム症候群」指摘 深田恭子に「恩返しできました」交際相手の意味深発言で「破局」の噂 大谷翔平を「女優と女子アナとは結婚させない」両親が本音語っていた?

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net