芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

「コオロギ3000匹ラーメン」に批判も...人気YouTuber激怒反論 「食わないなら黙っとけや」「美味しいんだよ」

「コオロギ3000匹ラーメン」に批判も...人気YouTuber激怒反論 「食わないなら黙っとけや」「美味しいんだよ」

人気生き物系YouTuberのホモサピさんが、2023年4月15日に投稿した「コオロギラーメン」を食べる動画をめぐる批判に反論している。

「コオロギ食ってもないのに否定するやつ正直腹立つ」

ホモサピさんは魚や虫といった自然界の様々な生物を捕獲・調理して食べる様子を公開しているYouTuberだ。メインチャンネルは登録者数約146万人、サブチャンネルは同22万人を抱えている。

注目されたのはサブチャンネルで15日に公開した「3000匹の特濃コオロギ出汁ラーメン」と題した動画だ。昆虫を使った料理などを提供する飲食店を訪れたホモサピさんは、「昆虫食がだいぶ荒れてますよね」「味以外のことは割とどうでもいいんですけど、味についての誤解がかなり広まってきてしまったので、看過できないなということで」と動画の趣旨を伝えた。

コオロギ約3000匹などを使って出汁を取る様子などを伝え、完成したのは「コオロギラーメン」。トッピングされたコオロギを食べると、ホモサピさんは「うんま!」と驚愕した。麺をすすると「ヤバいなこれ。ラーメンとしての完成度が高すぎる」と絶賛した。これ以外にも虫を使った複数の料理を食べ、舌鼓を打っていた。

ホモサピさんの動画をめぐってはインターネット上で、昆虫食への興味を示す声のほか、昆虫食への忌避感を示す反応も寄せられた。ホモサピさんはツイッターで17日、動画に関するネット記事を引用し、味に関する批判に反論した。

「このリプ欄を見たんだけど、コオロギ食ってもないのに否定するやつ正直腹立つ。コオロギでしか出ない味があるんだよ。食わないなら食わないで黙っとけや俺は好きなんだからよ。マジでコオロギ舐めんなよ。国の補助金とか知らねえよ、とにかくコオロギは美味しいんだよ」

「今の所高級食材です」

ホモサピさんは続くツイートで、自身の食生活について「ちなみに私が普段からそういう食事をしすぎて味覚を信用できないという意見は受け入れます」と触れつつ「でも贔屓目なしにあそこのコオロギラーメンは別格です。敵を作りたくないのでもう言いませんが、自分が人生で食べたラーメンでは1番好きです。嘘つくなよお前ってお怒りの方はぜひ一度食べてください」と主張した。

昆虫食への忌避感が強いことについては、以下のようにつづっている。

「人が勝手に食ってるだけの昆虫食をさも自分が強制されたかのように過剰に嫌がるのは上の世代の人たちが多い。給食では嫌いな食べ物を『残すな!アレルギー?知らねえよ食え!』と言われて育ったんだろう。それか毎日拷問されてる人。俺が昆虫食を話題にすると多分明日の飯がコオロギになる。だから必死」

ホモサピさんは投稿に寄せられたリプライにも反応している。給食で強制される子どもがおり強迫観念を覚えてもおかしくないなどとする投稿には、「給食は強制ではありませんよ。ニュースのタイトルだけでなく記事くらいは読んでもいいのではないでしょうか」と反論した。

動画タイトルから、コオロギ3000匹を使ってラーメン1杯ならコストパフォーマンスが悪すぎないかとの質問には「すみません、編集の都合上カットしてしまいましたが一杯分ではありません。まとめて数杯出汁とりました。ただそれでも昆虫食はコスパ悪いですよ!今の所高級食材です」と回答している。

「コオロギ3000匹ラーメン」に批判も...人気YouTuber激怒反論 「食わないなら黙っとけや」「美味しいんだよ」 外部サイト ツナ缶の真ん中にゴキブリ1匹はごろもフーズが自主回収しない理由 「1000匹くらい入ってた」「吐き気がします」もつ鍋に大量の虫混入、居酒屋「魚民」運営会社が謝罪 コオロギ食は「ゲテモノ」「食いたくねえ」ホリエモン全否定「社会的に全く価値がない」 「YouTuber」をもっと詳しく

ポケカ、異次元の高騰で社会問題化…高額転売が相次ぐ背景にYouTuberたち 久代萌美、YouTuberの夫への不満明かすもネット上では賛否両論 峯岸みなみ&東海オンエア・てつや、キス寸前ショットに反響「癒される」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

「まず謝罪しろよ」Ado、国立競技場ライブで「音響ゴミすぎ」批判…「しかと受け止めて」お詫びなしの “幕引き” 画策

歌手のAdoが4月27・28日、東京・国立競技場で女性ソロアーティストで初となるワンマンライブ「AdoSPECIALLIVE2024『心臓』」を開催した。同ライブは2月にチケットが一般販売されると即完売、2日で14万人以上が動員される巨大イベントとなった。 コスプレイヤー・火将ロシエルは、29日までにインスタグラムを更...
作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

作家・小野美由紀、子連れキャンプツアーで「虐待」目撃 顔3発殴られるも「介入してよかった」

SF小説「ピュア」などで知られる作家・小野美由紀さんが2024年4月29日、キャンプツアー先で、1組の親から子に対する「虐待」を目撃したとXで告白した。 制止を試みたところ小野さんも親側に「顔を3発」殴られ、被害届を出したという。 「子供のためのキャンプ」で暴力や罵倒する親... 小野さんは投稿で、同日...
ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー氏が「絶対に許せない」と告発を予告 生配信への登場が告知される

ガーシー(東谷義和)が沈黙を破って、ユーチューブに復活だ。刑事裁判でガーシーの弁護人を務めたアトム市川船橋法律事務所の高橋裕樹弁護士のユーチューブチャンネルで、5月1日夜10時からガーシーが登場する生配信が告知された。 「ガーシー帰国後初生配信!東谷義和さんの今後の活動と絶対に許せない●●...
つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

つんく♂、16歳を迎えた双子の長男・長女をチラ見せ紹介「可愛いとこ満載」

ハワイを生活拠点とする音楽プロデューサー・つんく♂(55)が30日、自身のインスタグラムを更新。双子の長男・長女を紹介した。 【写真あり】“双子”の長男長女が16歳に!家族で乾杯…誕生日を祝うつんく♂ファミリー 「16歳の誕生日を迎えた我が長男長女は双子です。こないだ生まれた気がするが、もう16才」と...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net