芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

アレルギー食品を無理やり…人気バンドメンバー、ラジオ発言を涙の謝罪

アレルギー食品を無理やり…人気バンドメンバー、ラジオ発言を涙の謝罪

人気3ピースバンド「sevenoops(セブンウップス)」のMAIKOさん(35)は2023年4月20日、レギュラー出演するラジオ番組で不適切な発言をしたとして、涙を流して謝罪した。

MAIKOさんは前日の放送で、周囲に無理強いされてアレルギー食品を食べた知人の話を紹介していた。

「大丈夫、看護師も救急車も病院も用意している」

セブンウップスは、2004年に「7!!」名義で結成。『NARUTO-ナルト-疾風伝』『四月は君の嘘』『今日、恋をはじめます』『勇者ヨシヒコと導かれし七人』など人気映像作品に楽曲が多数起用され、地元の沖縄ではオリオンビール「オリオンスタイル」やローソンのCM出演もした。

問題発言は、RBCiラジオ「具志堅ストアー」の放送回であった。リスナーから、ネコ好きにもかかわらず20歳でアレルギーを発症して触れなくなったとの悩みが寄せられ、MAIKOさんは「アレルギー持ってないからその気持ちがまだ分からない」とコメントした。

パーソナリティーは「エビアレルギーの人の話を聞くと怖いじゃないですか、生死をさまようくらい。呼吸できなくなるとか。(自分のアレルギーを)知っといた方がいいなと思った」とアレルギーの危険性をかみしめると、MAIKOさんが「つい最近聞いた話」として、パーソナリティーと共通の知人であるA氏のエピソードを話した。

A氏の30歳の誕生日会で、ホタテをケーキに見立てた料理が振る舞われた。A氏はホタテのアレルギーがあり、周囲も「かゆくて大変になるくらい。結構やばめのアレルギー」と重症度を理解した上だった。

本人は拒否反応を示すも、「大丈夫、看護師も救急車も病院も用意しているみたいな感じになって、ていうノリがあって」「みんなが食べろ食べろってなって」断れる雰囲気ではなく、食べざるをえなかった。結局発症はせず、ホタテを食べられるようになったという。

パーソナリティーは「話すなよ、この話」「聞いている途中、一回不愉快になった」と真面目なトーンで不快感をあらわにするも、MAIKOさんは「ああ、そう」と大笑い。「これ犯罪よ、一種の」と非難されるも、「でも、うちらが知らない身内のノリで...」と釈明した。

「無知すぎて、気軽にヘラヘラと放送で...」

MAIKOさんは20日の番組の冒頭、「私の軽率な発言により、不快な思いをさせてしまった皆さま、本当に申し訳ございません」と声を震わせて謝罪した。

話の意図は「(アレルギーを)克服できたという部分を伝えたかった」と説明するも、「そもそもアレルギー症状が出る人に食べ物を食べさせるって、しかも無理やり。どういうことなのって...確かにそうだなと。私はアレルギーに対して無知すぎて、気軽にヘラヘラと放送で電波にのせて話してしまった事が本当に申し訳なくて...」と落ち度があったとした。

発言直後は問題性を理解していなかったものの、多くのリスナーからの指摘に加え、知り合いから電話もあり「すごく浅はかだった」と反省した。

「思いやりと配慮をもって話せるようにしなければなと思いました。昨日の放送を聞いて嫌な思いをしてしまった皆さま、申し訳ございませんでした」と涙を流してふたたび謝罪した。

アレルギー食品を無理やり…人気バンドメンバー、ラジオ発言を涙の謝罪 外部サイト ツナ缶の真ん中にゴキブリ1匹はごろもフーズが自主回収しない理由 明日花キララの「セクシーすぎるサザエさん」に釘付け「本当に美しい」「マスオさんが羨ましい」 「ラジオの話題」をもっと詳しく

芸能リポーターの半分が不倫?おぎやはぎが「常態化」の内容をラジオで暴露 見取り図・盛山晋太郎芸人諦めて警察官目指そうとした過去明かす 松島聡、大橋和也とUSJ行くも…まさかの助言に苦笑い「そんなことある?」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net