芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

自宅マンションを知られ…三田佳子次男が公判で「売人」の素性告白

自宅マンションを知られ…三田佳子次男が公判で「売人」の素性告白

覚醒剤と大麻取締法違反の罪に問われた女優・三田佳子の次男、高橋祐也被告(43=飲食店経営会社役員)の第3回公判が21日、東京地裁で開かれた。この日は被告人質問で、本人自ら売人やその紹介者について詳しく証言した。

一昨年秋ごろのこと。高橋被告は「オオヒナタ」と名乗る男を知人に紹介された。

「芸能プロダクションの知り合いのおじいさんが『バーの経営について教えてやってくれ』と一緒に連れて来ました。『バーをこれから出そうと思っているというので…』と紹介されました」

その紹介者は、高橋被告が「だいぶ昔」のタレント時代、世話になった芸能関係者だそう。ここではA氏とするが、高橋被告は姓名も明かした。年齢は当時70代半ばと聞いていたという。

オオヒナタについては「身長180センチぐらいで大柄で、入れ墨が入ってます。(年齢は当時)48か50(歳)だったと…。解体業」と説明。オオヒナタが誘い、高橋被告は月1ペースで一緒に酒を飲みに行くようになったが、バー経営ではなく出るのは「金を貸してくれ」という話ばかり。

よくよく聞いたらヤクザと分かった。その年の冬、居酒屋でオオヒナタは「祐ちゃん、もうやってないの?」と腕に注射を打つ仕草をし、初めて覚醒剤のことを口に。高橋被告は「捕まるのイヤなんで、もうやってないんですよ」と返したという。

飲み帰りに送ってもらい、自宅マンションを知られてしまうと、オオヒナタは高橋被告の部屋へ押し掛け、金を無心するように。実家の両親に用立ててもらったりもし、高橋被告は1回数万円単位で計十数回貸したが「返してもらったことは一度もない」という。オオヒナタから「いま現金ないから、もっと貸してくれたら(返す)」などと言われるたび、高橋被告は?困った人だなぁ?と内心思っていたそうだ。

昨年7月、高橋被告宅へ突然来たオオヒナタは、金を貸してもらえないと分かると「注射器で覚醒剤のようなものを打ち始めた」という。そして事件当日の同9月24日、部屋に上がり込んできたオオヒナタは「これ買い取ってくれ」とテーブルの上に覚醒剤3袋と大麻などを置き、高橋被告は「お財布の有り金全部だった」という4万5000円を渡すハメに。

「これ持って帰ってくれませんか?」と高橋被告が?押し売り?を拒否しても、オオヒナタは無視で部屋をあとに。

部屋に置いていかれた覚醒剤を結局吸引した理由を、高橋被告は「依存症があるので、目の前にあると強迫観念みたいなので…」と説明。手を出さなかった大麻については「全然欲しくなかったです。20年ほど前以来吸ってない」という。

高橋被告は、2018年の覚醒剤事件の判決で執行猶予中の身。周囲には保護司や弁護士、両親らが付いている。覚醒剤に手を出す前に、そうしたサポーターの元へ逃げたり、連絡の一本ぐらいできたはずだと検察官が指摘すると「前はクスリ使った時に保護司に相談したんですけど、今回は考える間もなかった」と弁解した。

裁判長が追及したのは、オオヒナタがヤクザと分かった時点で周囲に助けを求めなかった理由だ。高橋被告は「恐怖でできなかったです。生半可な話(相談)だと彼(オオヒナタ)が襲ってくるんじゃないか…」と答えた。

ただ高橋被告、オオヒナタを紹介したA氏に対しては「(文句を)少し言いました。『あの人、なんか良くない人じゃないですか?』と…」。しかしA氏は、自分もオオヒナタを土建業者だと思っていたと言い「あ〜ゴメン」と謝るだけだったという。

自宅マンションを知られ…三田佳子次男が公判で「売人」の素性告白 外部サイト 嘉門洋子が振り返る?失われた20年?ヤクザの愛人説、薬物パーティー報道が飛び出したワケ 【写真あり】沢尻エリカと大物俳優の激ヤバ“ご乱行現場”公開! 伊勢谷友介有名女優Xを?完全なる飼育? 「大麻」をもっと詳しく

宿舎で大麻を所持か東京消防庁の消防士を逮捕「自分で吸うために購入」 現在保釈中の元AV女優が語る大麻の必要性「認めないのはおかしい」 大麻所持容疑でメンバー逮捕の変態紳士クラブ、レーベルはすでに契約解除か

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

松下奈緒が「旅サラダ」で禁止されていることを告白「勘違いしてた」

女優の松下奈緒が27日放送のMBSテレビ「ごぶごぶ」に出演。レギュラー出演する「朝だ!生です旅サラダ」(ABCテレビ制作、全国放送)で?禁止?されていることを明かした。 質問コーナーで「兵庫出身だが、今でも関西弁をしゃべることはあるか?」と聞かれた松下は「全然あります、あります」とニッコリ...
山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久、新ドラマで「何やっても山P」と指摘の声も…木村拓哉とは違う?

山下智久(39)が主演を務める、フジテレビ系水10ドラマ「ブルーモーメント」の第1話が、24日に放送された。平均視聴率は世帯8.6%、個人4.8%(関東地区=ビデオリサーチ調べ)と、まずまずの好発進。22年4月に水10ドラマが復活して以降、歴代トップを記録し、「さすが山P」と評価を上げている。 キムタクを縛...
小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

小松菜奈の産後1カ月での復帰 祝福の一方で「早すぎる」との意見も

産後1カ月で復帰した小松菜奈 俳優の小松菜奈が、産後初めて公の場に姿を見せた。4月25日に都内でおこなわれた、映画『わたくしどもは。』の完成披露試写会で舞台あいさつ。小松は、夫で俳優の菅田将暉と設けた第一子の誕生を3月9日に発表していた。 ネットでは、小松の現場復帰に対し祝福が寄せられるととも...
タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タモリのふかわりょうをブレークさせた?眼力?に関根勤が感嘆「お前バカだろ?って」

タレントの関根勤が27日、自身のユーチューブチャンネルを更新。フジテレビ元アナウンサーの阿部千代とともに、互いに共演経験の多いタモリとのエピソードを繰り広げた。 「笑っていいとも!」のテレフォンアナウンサーを務めた経歴を持つ阿部は「(タモリに)すっごく良くしていただきました」と告白。「生...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net