芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

マツコ 約束に遅刻する人の深層心理を分析「私も寝坊した側に近いから分かるのよ」

マツコ 約束に遅刻する人の深層心理を分析「私も寝坊した側に近いから分かるのよ」

タレントのマツコ・デラックス(50)が24日、TOKYOMX「5時に夢中!」(月〜金曜後5・00)に生出演し、約束への遅刻について自身の見解を語った。

番組では、待ち合わせでの遅刻にまつわる記事を紹介。集合時間の3時間後に、友人から「寝坊した」と連絡が入ったが、さらにその後も約2時間、連絡が付かなくなったというもの。友人とは絶縁したという。

株式トレーダーでタレントの若林史江は「そういう(遅刻する)もんだという人が何人かいるんですけど、その人と約束した以上、それも想定内で会う」と、寛容なコメント。水商売の友人が多いこともあるが、その他の人でも「バーベキューとか約束してて、全然連絡付かなくて」という経験があったことも明かした。

するとマツコは「私は寝坊した側に近いから分かるのよ」と前置き。「別に行きたくないのよ。バーベキューもバックレ…って言っちゃうけど、バックレてるのよ。そういう、いるの、一定数。社会的に順応できない人」と話し、「声掛ける方が悪いと思ってるの。私をバーベキューに誘うなんて、私のことを知らなすぎる、あいつはと思って。じゃああいつが悪いって、ケンカ腰」とぶっちゃけた。

とはいえ、行きたくない誘いに対し、普段はしっかり断るというマツコ。「私みたいな人間は“そういうの、嫌だ”とかはっきり言えるからいいけど、言えずに、でも本当はそのコミュニティーに混ざりたくない人もある一定数、いると思うよ」と、断りづらい人の心理を例に挙げた。

さらにマツコは「自ら社会というコミュニティーから距離を置こうとは思ってないんだけど、そんなに社会に依存しないでいいと思っている人って、一定数いると思うの。たぶん、あの人はそれに近いと思うんだけど」と話し、MCのフリーアナウンサー大島由香里アナを指さした。

その指摘は図星だったようで、大島は「すごく分かるって、ちょっと思ってしまいました。行ったらある程度、楽しいのは分かるんですけど、行くまでがものすごく嫌な…」と告白。マツコは「ちょっといい人ぶらなくていいのよ。行ったら楽しいなんて、みじんも思ってない」とズバリ指摘していた。

マツコ 約束に遅刻する人の深層心理を分析「私も寝坊した側に近いから分かるのよ」 外部サイト 人気作曲家不倫14年後の略奪婚、遺産相続問題で前妻と対面も… GACKT本名公表「初めてこんな風に本名で」 とにかく明るい安村「人生一ウケた」英国に“パンイチ旋風”大ハマリ「Don’tworry…」 マツコ身長4センチ縮んだ「1番高い時は180センチちょい」も有吉「出会った時より小さい」 「マツコ・デラックス」をもっと詳しく

村上信五、マツコの「女装する意味が分からなくなってきた」発言を暴露 マツコ、人間ドックで身長4cm縮む「異変」担当医からも検査勧められる 「こいつ出禁にして」一般人ゲストへのマツコ対応が物議

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net