芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

バイきんぐ西村、4年前に約460坪で108万円の山の一角購入「管理人になる」

バイきんぐ西村、4年前に約460坪で108万円の山の一角購入「管理人になる」 (全2枚)

【死ぬまでにやりたいこれだけのこと】

ダイノジの2人は4月から福岡移住地元九州で「自立した芸人になる!」

西村瑞樹(バイきんぐ・46歳)

ソロキャンプブームを牽引する芸人、ヒロシの誘いでキャンプを始めたバイきんぐの西村瑞樹さんは今やキャンプの番組を持ち、山を所有している。死ぬまでにやりたいことは山に自分でログハウスを造り、さらにはキャンプ場を持つこと。城巡りや島暮らしの夢もあるという。

◇◇◇

先月、自分の持つ山に行ってきました。それが2年ぶり(笑)。同じ「焚火会」のスパローズの大和(一孝)さんと一緒に1泊2日で。山はとくに荒れることもなく無事でした。

買ったのは4年前。元々は「人の目を気にせずプライベートでキャンプできる場所があったらいいなあ」と手頃な山を探していたら、ある番組が「山を買うなら手伝いますよ」と企画にしてくれて。何カ所か探してくれた中から僕が選んだ群馬県のとある場所で買いました。都心から車で3時間くらいかな。

山といっても山の一角です。約460坪で108万円。意外に安いと思われるでしょうけど、区割りされてる一部です。他の場所は他の方々が所有されてます。

今はまだ手つかずで自然のまま。普通のキャンプ場と違い、ワイルドなキャンプになりますね。不便さを楽しむというか。先月のキャンプ飯は牛タンを丸々一本持っていき、牛タン焼きと茹でタンをやりました。焚き火で2時間煮込むと、ホロホロどころかとろけるんですよ。ゆずこしょうを振り、自然の中でいただくと、メチャうまい!自然の中で食べるとカップラーメンでも何でもうまいですよね。

やりたいことはまずログハウスを建てたい。いつ行っても泊まれるように。真っすぐな杉の木がたくさん生えているのでその木々を使って。どこまでできるかわからないけど、できるだけ自分でやってみたい。でも、通える距離ではないのでまとまった休みがないととりかかれないですね。

キャンプ場を造って管理人になる

キャンプでは山の一角から敷地を広げてキャンプ場も造ってみたい。今「西村キャンプ場」(テレビ新広島)という番組を持ってますが、リアルな西村キャンプ場の設立。いっそ僕が管理人になって、まきストーブを置いた管理棟に住むのもいい。フォークリフトの免許を持ってますから、重機のいろんな免許を取得して自分で開拓したいなあ。壮大な計画だから、芸人を辞めないとできませんね。引退後にやりたいことです。

難点は夏にヒルが出るんですよ。山ヒルが。以前、夏に行った時、足の血を吸われました。痛くはないけど、違和感あるなあと思って靴を脱ぐと靴下が真っ赤で。今回も3月下旬だから大丈夫かと思っていたら、もう1匹出ましたね。西村キャンプ場のためには、まずヒル対策を万全に行わないといけない(笑)。もっとも、うちの山はキャンプシーズンの春から夏はオフです。

とにかく出かけたりアウトドアが好きで、漠然とですが、晩年の夢は島に住むこと。地元の広島に近い島で畑を耕したり魚を釣ったりして暮らしたい願望があります。釣った魚を夕方から肴に酒を飲むなんて最高ですからね。

■城好き!100名城スタンプラリーも

キャンプ以外のやりたいことは100名城スタンプラリー。

城はもともと好きで8年前から始めていますが、まだ21カ所。このペースだと死ぬまでに達成したい夢かなと。好きな城はベタですけど、熊本城かな。石垣の武者返しの反り具合がたまらない。

近くに城があれば必ず寄りますが、城でスタンプを押すためだけにプライベートで出かける日もありますよ。

例えば高知城。嫁と行きました。嫁と旅行に行く際は、必ず城のある土地で城デート。でも、嫁は城に興味がないので、資料館ではかなり早足で歩いている(笑)。

名古屋城や五稜郭など地方都市にある城はアクセスがいいので行けましたが、北海道にある、根室半島チャシ跡群にはいつ行けるかわからない。難易度高い夢だけど、一生かけて達成したいですね。

(聞き手=松野大介)

▽にしむら・みずき1977年4月、広島県出身。小峠英二とのコンビ、バイきんぐで「キングオブコント」の2012年チャンピオン。YouTube「CAMP西村チャンネル」配信中。著書に「ジグソーパズル」(ワニブックス)。

バイきんぐ西村、4年前に約460坪で108万円の山の一角購入「管理人になる」 外部サイト 矢部太郎さん海外で勉強したい!「セーヌ川の似顔絵屋さんて絵になりそう」 元プロ野球選手・五十嵐亮太さん2010年のMLBデビュー「この時が来た!勝手に足が動いて…」 「たけしくん、ハイ!」たけし役の小磯勝弥さん18歳下の女優と結婚、婚姻届の証人は木の実ナナさん 「バイきんぐ(お笑い)」をもっと詳しく

バイきんぐ西村瑞樹が他局の番組名を連呼ディレクター「止めてください」 「バイきんぐ」西村瑞樹さん監修の第2弾!焼肉のタレ『バカびたし』 バイきんぐ西村瑞樹、タイで警察に連行される駅で泊まれるよう手配

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

41歳・塚本高史の姿にネット動揺「全く印象変わった」

俳優の塚本高史(41)が26日放送のフジテレビ系「イップス」(金曜・後9時)第3話に出演し、その姿にネットは驚いた。 同作は、小説を書けなくなってしまったベストセラー作家(篠原涼子)と、事件を解けなくなった刑事(バカリズム)による一話完結の痛快ミステリーコメディー。心理的な葛藤やプレッシ...
「既婚者も女子大生もナンパしまくる」「ナンパ成功率は80%以上」人気ギャル男芸人(32)が明かす、父親の破天荒すぎるナンパ術

「既婚者も女子大生もナンパしまくる」「ナンパ成功率は80%以上」人気ギャル男芸人(32)が明かす、父親の破天荒すぎるナンパ術

〈3年前に父親の「がん」発覚、医者は「長くても余命1ヶ月」と…“中1で一人暮らし”のギャル男芸人(32)が語った、“親父との別れ”〉から続く 3歳で母親と死別し、破天荒な父親と個性的な家族のもとで幼少期を過ごした、お笑いトリオ「ぱーてぃーちゃん」のツッコミ担当・すがちゃん最高No.1(32)。中学1年生の...
【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

【堀井 憲一郎】昭和10年女子は本当に「ビールを飲んでいた」のか…朝ドラ『虎に翼』の根幹につながる「違和感」

(全2枚) ちょっと考えられないシーン 朝ドラ『虎に翼』は、いまよりもはるかに女性の社会的地位が低かった時代に、弁護士をめざした女性・寅子(ともこ)の物語である。 第16話、ヒロイン寅子が大学の本科に進んだのをお祝いして、家で祝杯を挙げていた。 寅子の母もビールを飲んで少し酔っているようだった。...
神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

神田正輝「旅サラダ」で松田聖子に触れる スタジオは爆笑に包まれる

俳優の神田正輝が27日、MCを務めるテレビ朝日系旅情報番組「朝だ!生です旅サラダ」(大阪・ABCテレビ制作、土曜・午前8時)に生出演した。 この日から元HKT48や日韓合同グローバルガールズグループ・IZ*ONEで活動していた女優の矢吹奈子が「ロコレコ!」コーナーに出演した。 矢吹は福岡...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net