芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

近藤真彦が頸椎症性脊髄症の手術で入院 約10年前から手の震えに悩む

近藤真彦が頸椎症性脊髄症の手術で入院 約10年前から手の震えに悩む

歌手、近藤真彦(58)が頸椎症性脊髄症の治療で8日から東京都内の病院に入院し、手術を受けることが6日、分かった。複数の関係者によると、約10年前から手の震えなどに悩まされており、歌手業やレーシングチーム、KONDORACINGの代表兼監督業に邁進(まいしん)するために決断。18日をめどに退院し、20日に大分・日田市のレースで復帰を目指す。

マッチが人知れず病と闘っていた。

頸椎症性脊髄症は頸椎(首の骨)が変形し、脊髄が圧迫されることで、さまざまな神経症状が起きる病。複数の関係者によると、近藤の場合は約10年前から手の震えやしびれが表れ、手が熱を持ち、感覚がなくなることもあったという。

ライブで歌唱時は気を抜くとマイクを落としそうなほど。だましだましで乗り切ってきたが、今後も歌手、そしてKONDORACINGの代表兼監督として万全の体調で臨むため、2週連続でレースのないタイミングで大きな決断をした。

医師からは「手術を受けるしかない」と診断されており、8日に入院後、5時間に及ぶ手術を受け、18日をめどに退院予定。退院後は順調なら日常生活に支障がないといい、5月20、21日に大分・日田市のオートポリスで開催されるスーパーフォーミュラ第4戦での復帰を目指す。

歌手としては、6月10日に東京・明治神宮外苑総合球技場で行われ、ゲスト出演する「葉加瀬太郎音楽祭」が復帰ステージになる見込み。7月19〜21日には、東京・かつしかシンフォニーヒルズで自身のバースデーライブが控えている。

近藤は2021年4月にジャニーズ事務所を退所後、同11月の歌手活動再開から1年余りでのライブ公演数が計36カ所60公演に上った。今年に入てからも3月の中野サンプラザ?単独ラスト公演?などで7都市を回り、精力的に活動してきた。

一方、レース業も絶好調。今月4日にSUPERGT第2戦のGT300クラス決勝でKONDORACINGが優勝。先月には元F1ドライバー、中嶋悟氏(70)の後任として、全日本スーパーフォーミュラ選手権などを開催する日本レースプロモーション(JRP)の取締役会長に就任し、年齢を感じさせない?二刀流?の活躍を見せている。

近藤の所属事務所、エムケイカンパニーは本紙の取材に「入院して手術を受けることは事実ですが、詳細についてはお答えできません」と回答。マッチが笑顔で戻る日をファンは待っている。

■頚椎症性脊髄症(けいついしょうせいせきずいしょう)

頸椎の加齢により椎間板の変性が進み、脊柱管にある脊髄が圧迫される疾患。骨がとげ状に大きくなったり、骨の出っぱりを形成することや靭帯が厚ぼったくなることで、両手足の痛みやしびれなどの神経症状を引き起こす。中高年に多く、軽症な場合は痛み止めの薬などで治療するが、運動神経まひなどが現れると脊柱管を拡げる手術が必要になる。

近藤真彦が頸椎症性脊髄症の手術で入院 約10年前から手の震えに悩む 外部サイト 佐野史郎、壮絶な闘病生活を振り返る「『早く楽にしてくれ』って思いました」 小倉智昭、肺にがん転移は「自分のせい」入院前最後のインタビューで明かした本音と後悔 乃木坂46の掛橋沙耶香「顔の一部を骨折し2箇所裂傷」ステージ転落けがの詳細明かす 「芸能人の怪我・病気」をもっと詳しく

突然休業した堀越のり、真相を告白「子宮頸がん」の治療に専念? SixTONES松村北斗、体調不良でNHK番組を欠席内村光良が番組内で説明 薬丸裕英、病名判明「帯状疱疹」医師から指示「卵を控えてください」

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

篠田麻里子、「大人め」ヘアスタイル披露...「可愛い」の声 ファンからの求婚には「ごめんなさい笑」

篠田麻里子、「大人め」ヘアスタイル披露...「可愛い」の声 ファンからの求婚には「ごめんなさい笑」

俳優の篠田麻里子さんが2024年4月25日にインスタグラムで、美容院に行ったことを報告した。髪を切った篠田さんの姿に多くの反響が寄せられ、篠田さんはその中のあるコメントに反応した。 新しい髪型に「大人感がいいですね」 篠田さんは「カットとカラー大人めになりました」「春だね」とのコメントとともに、...
先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

先月第1子出産の今野杏南 「子宮からの」大量出血で緊急搬送、手術を受けていた「まだ死ねない…って」

3月に第1子出産を報告した女優の今野杏南(34)が27日、自身のインスタグラムを更新。大量出血で緊急搬送、手術を受けていたことを明かした。 「赤ちゃんもわたしも、1ヶ月検診が無事に終わり、1日1日成長していく乳児のスピードに驚かされる毎日を送っております」と書き出すと、「少し怖い話のご報告です(...
青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

青木さやか 女子アナ希望だった過去 まさかの事態で選考落ち「ニュース番組見てますか?って」

タレントの青木さやか(51)が27日放送のニッポン放送「徳光和夫とくモリ!歌謡サタデー(土曜前5・00)に出演。芸人になる前のフリーアナウンサー時代を振り返った。 女子アナになりたかった青木は大学卒業後アナウンサー試験を受けたものの、「全部落ちたんですよね」と明かした。 1社だけ面接まで行けたと...
Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

Matt 5年前に一度?引退?していた! ネットで叩かれ「会社にファクスが…」

タレントのMattが27日放送の関西テレビ「おかべろ」に出演。過去に一度?引退?した時期があることを明かした。 この日はMattの「タレント履歴書」を振り返りながらトークを展開。その中に「2019年24歳実は…一度芸能活動を引退していた!?」という項目があった。 これについて聞かれたMatt...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net