芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

高級車4台所有の女性YouTuber「老害おじさん」に警告「冷静に考えて」

高級車4台所有の女性YouTuber「老害おじさん」に警告「冷静に考えて」

丸の内OLで、車好きの女性人気ユーチューバー「あま猫」が、8日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。“老害おじさん”からのコメントに対し、自身の思いを明かした。

平日は会社員として働き、休日は趣味の車にどっぷり漬かるという「車好きOL」として知られるあま猫。YouTube収益を全て車に投じ、現在「スバルWRXSTi」、「フェラーリPortofino」、「レクサスIS500FirstEdition」「ホンダNSX」の高級車4台との生活を配信している。今月、所有する「フェラーリPortofino」を売却し、新たに「フェラーリ488スパイダー」を購入したことを発表し、大きな反響を呼んでいた。

この新たに購入した報告動画に、「老害おじさん」から批判的なコメントが寄せられたという。今回、「老害おじさん」という言葉を使った経緯については「年齢・性別問わず、人の車好きを否定する人全てが老害おじさんです。18歳の男性であっても25歳の女性であっても老害おじさんです」として「一般的なおじさんは、NHKの2017年『日本語のゆれに関する調査』の調査結果では、『おじさん』の開始年齢と終了年齢の平均年齢は44歳10カ月から60歳1カ月との記載があり、あま猫チャンネルのボリューム視聴者層とおおよそリンクできたため、今回の動画では『おじさん』という大きな主語を使わせていただいております。ご理解ください」と理解を求めた。

その上で「老害のアンチおじさんたちへ」と語りかけ「人がただ車を購入し、納車されたというだけの動画にさまざまなコメントをいただきました。中には、私が何か悪いことをしたのかなと思えるくらい凄く悲しいコメントもありました」と吐露。「赤の他人が車を購入したことに対し、このようなコメントを書く人が一人でも減ってほしい」と呼びかけた。

自身には「彼氏の車でしょ」「車のことをよく知りもしないくせに」「本当の車好きじゃない」「どうせパパ活でしょ」というコメントが寄せられたといい「凄く疑問なのですが、自分の価値観と違うからと言って、他人のことを否定するような発言をするのはおかしくないでしょうか」と怒りをあらわに。「冷静に考えてください。私は車を購入しただけです。それの何が嫌なのでしょうか」と疑問を呈した。

続けて「私以外にもこのような老害コメントの被害者はたくさんいます。高級車の写真をあげた若者が、よく批判されていますよね」として「正直、老害のおじさんたちはあなた方の行動が若者の車離れをネガティブな方向に進めていることを自覚した方がいいと思います。どうしてわざわざ、車業界やコミュニティーから人を遠ざけるようなネガティブな発言しかできないのか、私には理解ができません。老害のおじさんたちがそんな発言をしていることで、少なくとも車をせっかく購入した若者が車をもっと好きになろうと思うわけがないですよね」と、社会問題でもあると指摘。あま猫自身はYouTube活動を2年続けているため「さすがに言われ慣れてきた」というが、「車が好きな人、車に興味を持っている人、車を新しく買ってみた人に、そんなことを言わないで欲しいです」と、胸中を打ち明けた。

高級車4台所有の女性YouTuber「老害おじさん」に警告「冷静に考えて」 外部サイト 加護亜依と不倫騒動の俳優肝臓がん告白「今までやって来たことの報いか」 あの1曲で「今も年間1200万円ぐらい黙ってても入る」 伊織もえオフショルダーのトップス姿披露に「すれ違ったら失神しちゃう」「神やん」「最高!!!」 イッテQでバラエティー初出演の谷まりあ「めちゃくちゃ心細かった」出川哲朗からかけられた言葉に涙 「YouTuber」をもっと詳しく

玄関には生ゴミ袋も…元迷惑系YouTuber、選挙出馬で住所がバレ「毎日被害」 体重70kg→50kgに減量成功。ルールは2つだけ【簡単ダイエット】の内 BTSのVやパク・ソジュンに難クセ?YouTuberに悪質コメの嵐韓国

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...
「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

「脳波死んでる」と診断され療養中のかが屋・加賀翔 別医師から耳疑う診断

お笑いコンビ・かが屋が28日放送のカンテレ「マルコポロリ!」に出演。キングオブコント決勝に進出し、お笑い第7世代ブームに乗っていた2020年に、加賀翔が体調不良のため長期休養しコンビ活動休止した「今だから話せる真相」を語った。 当時、多忙を極め、加賀が体調に万全を期するために受けた診察で...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net