芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

声優の石川界人、声帯ポリープ手術で休養へ「昨年より症状が悪化」

声優の石川界人、声帯ポリープ手術で休養へ「昨年より症状が悪化」

【モデルプレス=2023/05/10】声優の石川界人が、声帯ポリープ手術のため一時休養することがわかった。10日、所属事務所の公式サイトにて発表された。

【写真】小野賢章&花澤香菜・水樹奈々・鈴木達央…声優界の結婚発表相次ぐ

◆石川界人、声帯ポリープ手術へ


所属事務所は、石川について「5月下旬に声帯ポリープ手術を行うこととなりました。つきましては、手術後約1ヶ月ほど休養させて頂きます」と発表。

手術に至った経緯について「昨年よりポリープの症状が悪化し様子を見ておりましたが、この度、医師と相談の上、手術させて頂くこととなりました」と説明し、「仕事復帰の時期につきましては、回復の経過をみて前後する可能性がございますので、改めてHPにてご報告させて頂きます」と伝えた。

また、仕事の関係者やファンへ向けて「多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪。最後には「一日でも早く元気な姿を皆様にお届けできるよう治療に専念して参ります」とし、「今後とも変わらぬご支援、お引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます」と結んだ。

◆石川界人本人もコメント


さらに、石川も同日自身のTwitterにて「発表がありました通り、声帯ポリープ手術のため5月下旬より休養させていただきます」と改めて報告。

「関係各所の皆様、応援していただいている皆様、ご心配とご迷惑をおかけして大変申し訳ございません」とつづり、「休養は5月下旬からになりますので、それまでは活動させていただきます!もっとたくさんお芝居するためにしっかり治してまいります!!」と伝えている。

https://twitter.com/modelpress/status/1656134199819272192

◆石川界人「ハイキュー!!」「僕のヒーローアカデミア」などで話題


石川は「ハイキュー!!」影山飛雄役、「僕のヒーローアカデミア」飯田天哉役、「わたしの幸せな結婚」久堂清霞役などを担当。そのほか、吹替やゲームキャラクターの声も務めるなど、人気声優として幅広く活躍している。(modelpress編集部)

◆所属事務所発表全文


石川界人に関するご報告

平素より弊社所属タレントを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社所属の石川界人は5月下旬に声帯ポリープ手術を行うこととなりました。つきましては、手術後約1ヶ月ほど休養させて頂きます。

昨年よりポリープの症状が悪化し様子を見ておりましたが、この度、医師と相談の上、手術させて頂くこととなりました。

仕事復帰の時期につきましては、回復の経過をみて前後する可能性がございますので、改めてHPにてご報告させて頂きます。

尚、現在告知しておりますイベントにつきましては、予定通り出演させていただきます。

仕事関係者の皆様、いつも応援してくださっているファンの皆さまに多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しますことを、心よりお詫び申し上げます。

一日でも早く元気な姿を皆様にお届けできるよう治療に専念して参ります。

今後とも変わらぬご支援、お引き立てを賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年5月10日
株式会社ステイラック

【NotSponsored記事】 声優の石川界人、声帯ポリープ手術で休養へ「昨年より症状が悪化」 外部サイト 岡本信彦&石川界人&鬼頭明里「プロ・フィット」のプロダクション業務閉鎖にコメント 声優・石川界人、浪川大輔代表「ステイラック」へ移籍岡本信彦もエール送る 声優・江口拓也、週刊誌の同棲報道に言及 「声優」をもっと詳しく

不倫で仕事はなくならない?声優界、不倫に対して「ユルい」ところあるか 「スラダン」声優、映画大ヒットに驚き60回見たファンなど周囲で反響 映画「スラムダンク」声優・三宅健太が「ゴリ人気」の低さに嘆き

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこ・丸山桂里奈「引退のグッズができて」引退理由にスタジオ悲鳴

元なでしこジャパンでタレントの丸山桂里奈(41)が30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜午後8時)に出演。「大人なのによく怒られちゃう有名人それでもめげずに頑張るぞSP」に登場し、引退までの経過を明かした。 「最初に引退するっていうきっかけになったのが、ツイッター(現X)で『今年が...
人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

人の手料理に「文句を言うのは『違う』と思う」「まず感謝」 テニプリ声優の言葉に反響「本当に心に刺さる」

アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役などで知られる人気声優・諏訪部順一さんが2024年4月30日、「家族や恋人や友人が作ってくれた食事に文句を言うのは『違う』と思う」とXで持論を述べた。 投稿は、「諏訪部さんのこういう考え方本当に素敵」などと反響を呼んでいる。 「『作ってくれた』というだけでまず感...
「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

「踊る大捜査線」新作映画は2部作、最新映像で室井慎次の“今”が明らかに「無職です」

3月18日に再始動が発表された「踊る大捜査線」。映画『踊る大捜査線THEFINAL新たなる希望』(2012年)以来、12年ぶりに製作される新作映画は、二部作。各タイトルと公開日は、『室井慎次敗れざる者』が10月11日公開、『室井慎次生き続ける者』が11月15日公開に決定した。本日は、最新映像が解禁となった。 【...
「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

「ガキ使」浜田雅功「俺と一緒で相方がいない」有名芸人が現る まさかのポンコツ逆噴射に番組騒然 浜田「話になれへん」

28日放送の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」では企画「脳をフル回転!なんやったっけ?部」が行われ、ガキ使チームVSドリームチームが対決した。 冒頭で浜田雅功がガキ使メンバーを集め、相手チームを「対戦相手、いまから出てくるけどガラクタ」と一刀両断。「問題児が約2名ほど、...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net