芸能ニュースなどの芸能情報から掲示板で雑談!

芸能速報チャンネル ごしっぷる

母の日アンケート「息子にしたい有名人」ランク、圧倒的1位は大谷翔平

母の日アンケート「息子にしたい有名人」ランク、圧倒的1位は大谷翔平

圧倒的強さである。大谷翔平(28)のことだ。メジャー6年目の今季、大谷は投げても打っても、圧倒的な存在感を変わらず放ち続けている。

【写真】大谷との交際報道があった日米の美女たち、白井コーチが嫁候補に激推しする娘

2年ぶりとなるア・リーグMVPが期待される中、ひと足お先に『週刊女性』が実施した、全国の既婚女性1000人に聞いた“母の日緊急アンケート”では、2位にぶっちぎりの大差をつけて1位を獲得。

ここまでの人気・実力を兼ね備え、さらにルックス・人間性まですべてが完璧な男がいるここ日本で「息子にしたい有名人は誰ですか?」なんて愚問だったかもしれない。そんな反省はさておき、ランキング結果トップ10および「その有名人に母の日にしてもらいたいこと」を見ていくことにしよう。

息子にしたい有名人ランキング

461票と実に過半数に近い票数を集めたのは大谷翔平。理由は「野球にとにかく真摯に向き合っている。親としてこんなに誇らしいことはない」(47歳・専業主婦)「いつだったかの試合後、インタビュアーが下位チームとの敗戦を“取りこぼす”と表現したのを大谷選手がサラッと訂正しているのを見たとき、人間性まで極上だと感動した。こんな息子を産みたいです」(28歳・会社員)など。そんな完全無欠息子・翔平に、母の日にしてほしいことは?

「エンゼル・スタジアムに招待してほしい。3塁側の1階内野席なら最高」(33歳・専業主婦)「私のために特大ホームランを打ってほしいです。できれば“産んでくれてありがとう!”って叫びながら」(53歳・経営者)と最高峰のメジャーリーガーの恩恵を存分に味わいたいお母さんの声が目立った。

「おごってくれなくていいから、ママが払うから、一緒に食事に行きたい」(38歳・専業主婦)という人もいれば、「豪華クルージングディナーをご馳走してほしい」(55歳・自営業)と現金な人も。

「普段作っている健康的な食事を自分にも作ってほしい」(26歳・パート)「私が健康的な食事を作るので、お願いだから渡米させてほしい」(33歳・派遣社員)など大谷のストイックでヘルシーな食生活から連想する人もチラホラ。

「大谷くんなら母の日を忘れていても許せちゃう」(41歳・医療関係者)なんて妄想ですでに激甘発言から、「背が高いから換気扇の掃除をしてほしい」(36歳・会社員)という大谷史上最高の無駄遣い(!?)回答まで。

母性をくすぐる、ゆづと福が人気!

そんなスター大谷に続いて堂々2位を獲得したのは、実は大谷と同い年!'94年生まれの最強世代、氷上のプリンス・羽生結弦(28)。フィギュアスケート選手として全盛期だったころからは数年たつものの、その人気は衰え知らず。

「弟や妹の面倒見も良さそうだし、全方面の親戚受けが抜群」(29歳・専業主婦)、「親不孝する姿が想像できない。まさに金メダル級の息子」(33歳・会社員)とその絶対王者ぶりを推す人続出。

「キス・アンド・クライで一緒に採点を待ちたい」(50歳・専業主婦)「ショパン『バラード第1番』を私だけのために演技してほしい。最後、プーさんは投げずに手渡したい」(41歳・会社員)とプロスケーターに転向した今も、競技選手時代の恍惚の境地は色褪せることを知らない。

3位入賞は、『マル・マル・モリ・モリ!』鈴木福(18)。芦田愛菜(18)とは、共に子役黄金期を“マルモリコンビ”で過ごし、さらに“18歳の成人”1期生で、同じ慶應義塾大学にこの春から進学している。

「“マルモ”から10年以上たっても健在のかわいさ。この先さらに大人になっても、一生変わらない存在でいてくれそう」(35歳・公務員)なのがその理由。たしかにいつまでも“福くん”呼びしてしまう気しかしない。

「お母さんへの感謝の気持ちを綴った手紙を書いて、あのかわいい声で朗読してほしい」(61歳・専業主婦)「マルモリダンスを一緒に踊ってほしい」(41歳・パート)と平和な声多数。「私の前で仮面ライダージーンに変身してほしい」(28歳・派遣社員)と、放送中の『仮面ライダーギーツ』で魅せるクールな変身シーンを希望する声も。

「美しい万太郎、かわいい万太郎、思い馳せる万太郎。毎朝15分、神木きゅんを見られるだけで幸せなのに、息子にまでいいんですか」(27歳・専業主婦)と、朝の連ドラで安定感抜群の芝居を届ける、俳優・神木隆之介(29)が続く。

「彼のモサッとした髪型を整えてあげたい」(44歳・パート)と母性をくすぐる将棋棋士・藤井聡太(20)とは「一局指したい。出前の将棋めしを一緒に食べたい」(57歳・教員)とか。

スポーツ・学問・芸術……、何かに秀でるのは親の教育の賜物か、天賦の才能か。子どもの人生の成功こそが、親の幸せなのか。それらの答えが何であれ、母親は息子に、「ただ元気でいてくれたら、母の日に特別な何かなんていりません」(61歳・専業主婦)と思うばかり。

お母さんこそ、ただ長生きしてくれるのが、息子にとって幸せなはずです。

『息子にしたい有名人TOP10』

1位大谷翔平461票
2位羽生結弦72票
3位鈴木福53票
4位神木隆之介32票
5位藤井聡太22票
6位横浜流星18票
7位寺田心13票
8位平野紫耀12票
9位目黒蓮11票
10位鈴木亮平9票
※全国の既婚女性1000人を対象に「息子にしたい有名人は?」を聞いた結果。2023年5月2日、インターネットアンケート「Freeasy」にて実施。

母の日アンケート「息子にしたい有名人」ランク、圧倒的1位は大谷翔平 外部サイト 「大谷翔平の結婚相手にふさわしくないと思う女性芸能人」ランキング! 「顔変わりすぎて別人やん」北乃きいが連ドラ出演で視聴者に走った“衝撃” 『最終回がっかりドラマ』ランキング!堂々1位は視聴者がズッコケた「犯人役」 「母の日」をもっと詳しく

母の日のプレゼントだったアジサイ自転車に乗った高齢男性が盗む 10代女の子に話しかけられ…女性と少女の会話に大反響「想像して泣きそう」 見事な躍動感…大人の幸福な瞬間を描いた8歳少年の「母の日」イラスト

この芸能ニュースに関連する芸能人

  • +お気に入り登録

関連芸能ニュース

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

元小室ファミリー42歳女性歌手が4歳次男顔出し披露、夫は7歳下一般男性で子ども3人

歌手の鈴木亜美(42)が28日までにインスタグラムを更新。次男を顔出し披露した。 「#土曜はナニする!?ありがとうございました」と白のパンツスタイルの番組出演衣装を公開。そして「次男くんと大阪でした#あみーゴ25周年」とつづった。次男は恥ずかしそうに鈴木と手をつないでいる。 コメント欄には「かわ...
「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

「アンチヒーロー」明墨(長谷川博己)、敗北の結末に「底知れない策士」「良い意味で裏切られた」ネット衝撃走る

【モデルプレス=2024/04/28】俳優の長谷川博己が主演を務めるTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)の第3話が、28日に放送された。結末に衝撃の声が寄せられている。<※ネタバレあり> 【写真】「アンチヒーロー」キャスト・役柄一覧 ◆長谷川博己主演「アンチヒーロー」 本作は「弁護士ド...
河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

河合郁人 ジャニーズJr.時代のギャラ事情告白「V6のコンサートについたら、何か月か後…」

「A.B.C−Z」の元メンバーでタレントの河合郁人が27日深夜放送のMBSラジオ「アッパレやってまーす!土曜日」に出演。ジャニーズJr.時代のギャラ事情について語った。 若手時代のお金事情の話題となり、メーンパーソナリティーの加藤浩次が「俺ね、アイドル(のギャラが)聞きたい」と河合に話を振っ...
ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

ゆたぼん 浴槽に牛丼200食詰め大炎上のユーチューバーに「学校で何を学んできたんや」

?青年革命家?でユーチューバーのゆたぼんが28日、自身の「X」(旧ツイッター)を更新。ユーチューバー「がーどまん」の企画をぶった切った。 チャンネル登録者数285万人を誇るがーどまんは、今月26日に「友達の風呂にチーズ牛丼200人前詰めてみた【ドッキリ】」と題した動画を投稿。動画ではタイト...

コメント(0)

名前
コメント
※必須
http://scoopire.net